MMORPGエミル・クロニクル・オンラインでの 活動日記です~^^
休憩その3♪
RO2クローズβーテスト報告~w
はっきり言って、私には操作が難しいです^^;

RO1のギルメンさんが来てくれて(初めてお会いした時点で
私よりすでにレベルが上でしたw)PTプレイで強敵ポリンを
倒し(お世話になりました^^)ミッドガッツ本島を進みます。
ぽりんPT2

とうとう念願の首都ブロンテラに到着!w

プロ到着

私のRO2の旅は終わりました^^

私の隣で疲れきっているみたいに見えるギルメンさんです^^;
オロオロしている私を、プロまで連れて来るのは大変な苦労だった
のでしょうねえ・・・・ありがとうございました^^

今日からオープンβーテストがはじまりますが、ネカフェで特典
イベントなどがあったせいなのか、私は名前が取れませんでした;;
適当なキャラを作って放置状態です^^;

海に行ってみよう♪
リアの時期とは、少しずれてますけど海です~w

オレンジビキニ

まずは剣士♪明るい海岸でバカンス?ですw

アップ水着

アップにするとこんな感じです^^
個人的には、もう少し胸が大きい方が良い気もします。
服を格好よく着るポイントでもありますので・・・
もちろんリアの私は問題外です^^;

ウェテスのビキニ

普段はまったく露出の無いウァテスも開放的に参加です^^

さて!!真打ち登場ですw
不思議路線まっしぐらに走るウィズはスクール水着で登場です^^;w

スクール水着

ときどき横で立ち止まる方へ
写真撮影はモデルさんの許可を得ましょう~!!!

ウィズビード版で

ビート版で泳いで(飛ぶ?)みたりとか・・びゅーん^^

オマケの一枚
PT友さんと海の家での一枚^^
海の家で?

海のイベントを色々と教えて頂いたPT友さんには感謝です^^
来年はご一緒に水着で遊びましょうね^^
性能と見た目を考えてみよう♪その2
ECOは、自分の好きなコーディネイトが楽しめる世界です^^
かなり慣れた人でも、知らない人を見た目で何の職か判断するのは
難しかったりしますw 武器を持っていれば大体は解るのですが・・
まあ、それだけバラバラのスタイルを皆で楽しんでいる訳です^^

セクシー路線に走る私の剣士も固くなろうと思えば出来るのですが・・

黒アーマー

この姿をセクシーだと言ってくれる人は、まず居ないと思う・・^^;

もちろん前衛に限らず、後衛の魔法職もHPが低い事もあって少しでも
被ダメを少なくする為、服の防御はむしろ前衛より大事かもです。

お話

PT友さんのウィズさんとのSSなのですが、PT友さんはレベルに
合った正統派の魔法服装備です!素敵です!完璧です!^^

それに比べてマイウィズは、防御も考えずネタ服を着てぬいぐるみを
振り回しペンギンの攻撃魔法!(勝手に命名w)で遊んでます^^;ww

ぺんぎん攻撃魔法

まあ・・この自由度の高さがECOの魅力なのでしょうね^^w

姉妹達の旅は続きます。
性能と見た目を考えてみよう♪
まずは武器ですが、これはレベルが上がれば使える物に持ち変えるで
性能は十分だと思います。w 見た目は「融合」と言って制限は有る
ものの、自分のお気に入りの武器の見た目に変更が可能です^^
なので「見た目はネタだが中身は凄い武器!」も作れる訳ですw

服も同じ様な事が出来る訳なのですが、こちらは別の意味も有ると
私は思います。それはズバリ重量です。

狩場装備と町装備の両方を持ち歩くと、かなりの重量になってしまい
狩りをしてもあまりドロップが拾えず、最悪重量オーバーで動けなく
なってしまう事もあります^^;

まあ・・・倉庫から出し入れして着替えれば済む事なのですが^^;
やはりすぐに着替えたいじゃないですか^^ww

なので荷物を軽くする為に「見た目は町装備で中身は狩場装備」も
作ると便利な訳なのです^^(私は両方持ち歩き派ですw)

服の性能は、前衛の職業だとやはり防御が重要です^^

お話中2

PT友さんとのSSなのですが、PT友さんはスカウトで私は剣士な
ので、どちらも前衛です。なので二人とも服の防御は大事です。

この場合は、正統派防御服のPT友さんの方が全然固いです^^
私は路線ネタが入っているので、防御が少し?落ちますのでwww

それでは、見た目も性能も色々と楽しめる世界と言う事で落ち~!w

オマケ
ぺんぎんさん

ペンギンのぬいぐるみを持ってみました^^w

姉妹達の旅は続きます。

夏祭り?
ECOの世界は衣装が豊富です~^^

でもってお祭り衣装などなど~ww
おまつり?

うう・・・金髪縦ロールだと全然似合いませんね~?^^;
外人さんが無理して日本のお祭りに参加しているみたい・・^^;
意味不明なカタコトの日本語が聞こえて来そうですww

姉妹達の旅は続きます。


路線を考えてみよう♪その3
ECOに戻って来ました~ただいまです^^

路線の三人目はウィズです^^
セクシー路線と優等生路線と続いたので、最後はどうしよう?
よく考えた末に不思議路線に決定^^

まずは定番?のメイド服で^^
メイドさん

ナニゲにメガネもかけてみて、後ろはシッポとか・・w
後ろ姿でしっぽ

PT友さん曰く「萌って言われませんか?」w
たまに突然「俺がご主人様だ!」とか言う怪しい人が現れたり
しますが・・・確かに^^;

当方は、メイド喫茶は営業して居ませんのであしからずですw

姉妹達の旅は続きます。
休憩その2♪
RO2の水中戦闘なのですが、不思議なものがあります^^;
まずはRO1でもお馴染みのヒドラさん^^
まあ多分~伊豆から種が流れて来て育ったのでしょうね~w
ひどらさん

そして強敵のサメさん!!
この当たりは戦う相手として、理解出来るのですが・・・
サメさん

解らないのは~これ!!!
まぐろさん?

何でマグロ?!!!w
冒険者が何でマグロと戦わないといけないのか解りません~!w
RO2侮りがたし~ww

ちょっと休憩でも♪
少し休憩と言う事で、今日はECO以外のお話でも^^
RO2(ラグナロク・オンライン2)のクローズβーテストに
参加してみたので、そのお話でもww

初めてRO2の世界に入った時は、正直「飛天オンライン」と
間違えて入ったのかと思いました~^^;私の目には、とても
とても似ている世界に見えたので・・・・・ごめんなさい;;

まずはマイキャラです^^
立ち姿

RO1のジプシーと同じ名前の剣士です^^

プレイした感じでは、RO1とはまったくの別物的な感じが私は
しました~^^; まず転職は、ジョブ5で転職可能なのです~。
RO1ユーザーなら、なーんだ!たった5か?^^wって絶対に
思うと思いますが、これが結構大変だったりします^^;

モンスさんと戦うのもモチロン良いのですが、ECOの様にクエスト
で経験点やお金を稼ぐ掲示板?も設置されていて、私はそちらで
稼いでみました^^;

戦うとこんな感じです^^
叩く^^


一番驚いたのは「水中戦闘」!??
水中戦闘?

長く戦っていると息が続かなくなるのがリアルっぽい^^;w

全体チャットで同じ質問が飛びかって、それに対して同じ回答が
飛びかいます。「未実装ですよ」と・・・www

最後にお座りポーズ^^
これは艶っぽくて結構私も気に入ってますww
艶っぽいかも

まだ序盤なので、初心者レポートでした^^

路線を考えてみよう♪その2
次はウァテスを考えてみます^^
聖職者と言う事もあり、無難に地味で行くべきかしら?w
まあ、そんな感じで優等生路線に決定!
レベル装備だとこんな感じで
35装備

普段はこんな感じで露出無し~!w
ティタ

支援下手へっぽこウァテスなので、身なりはしっかりとwww

姉妹達の旅は続きます。

路線を考えてみよう♪
沢山の服が有って、人それぞれのスタイルも有るこの世界で
どんな路線に生きてみるか、私も考えてみる事にしました^^

まずは剣士!前で戦う人なので普通に考えたら、ガチガチの
アーマーを着て、よくファンタジーのお城の中に置いてある
置物の鎧みたいな感じが一般的なのでしょうねw

でも、やはり女の子なので顔も髪が見えないと言うのは抵抗
があります。よくよく考えた結果!!

セクシー路線!に決定!

まずは髪の色を金髪にしてみます^^
変身前

重いアーマーを脱いで赤いセクシー服に着替えます^^
金髪に

ヘアスタイルも美容院で一気に変えます^^
20070806194459.jpg

セクシー剣士の誕生ですww

注、リアで果たせなかった想いを、この世界でやっている訳では
   ありませんよ!www(お

姉妹達の旅は続きます。

着替えてみよう♪その2^^
やはりECOの楽しみは、服の多さだと思う私です^^
狩りをしていない時(街で座っている時とか)は無理に
重いアーマーは必要無い訳です~w
剣士頑張る

まあ、戦っている時はこんな感じでも・・・
イーストで^^

街に居る時は、自分のお気に入りの服で良いし^^
帽子とか色々と楽しめます^^

ウァテスも街だとこんな感じです^^

ウァテス頑張る


姉妹達の旅は続きます。
PTしてみよう♪
ECOのPTは、他のゲームと同じ様に沢山の人とか相方さんと
複数で揃って旅をする事もモチロン出来ますけど、このゲームの
売りは「憑依」です~^^

最初に聞いた時は、はっきり言って怖かった言葉です~^^;
具体的にどうするかと言うと、前衛さんに後衛さんが「取り憑く」
のです~^^;w

つまり普通のゲームみたいにPT複数の人が見えるのでは無くて~
例えば前衛の剣士さんに後衛の魔法キャラさんが取り憑くと~
見た目は前衛さんの剣士さんだけになる訳です~^^;

憑依出来る場所は「武器」「盾」「胸アクセサリー」「服」の
四箇所です~最高一人の人に四人が取り憑く事が出来ます~w

見た目はともかくちゃんと後衛さんもPTに居て、お話しも
出来るし魔法も使えるし経験点も貰えるのです~^^

この場合のメリットは~

1)取り憑いているキャラさんは移動で自分で歩く必要が無いw
2)MPの回復も早いので、支援魔法&攻撃魔法が一杯使える^^

デメリットは~^^;

あらら

これです;;

「貫通」と呼ばれるもので~攻撃を受けると憑依している人も
ダメージを受ける事もあるのです~^^;ダメージを受ける確立は、
憑依している場所で変ります~^^;

マイウァテスも貫通で倒れ・・PT友さんにご迷惑を^^:

姉妹達の旅は続きます。
続・ペットを連れてみよう♪
ペットさんの続きです^^
よく連れているのを見かけるのは、前で書いたネコマタさん達
ですが、他の動物さんも連れて歩く事が出来ます^^

犬さんとか^^
犬さん

にわとりさんとか^^
こっこーさん

私が普段連れているのは、ネコマタさん以外だと下の金狼さんです^^
ちょっと見た目が怖ったりするのですが、戦うと中々強いですw
狼さん

やはりペットは癒されます^^

姉妹達の旅は続きます。
ペットを連れてみよう♪
ECOの世界は、色々なペットを連れて歩く事ず出来ます^^
見た目の愛らしさに癒される事はもちろん、ペットは主人に
支援魔法をかけてくれたり、戦ってくれる事もあります~^^

今日は代表的なペットのネコマタさんを紹介します^^
20レベルを超えたら、一人目のネコマタを手に入れるイベントを
受ける事が出来ます~^^

最初に手に入るネコマタのモモちゃん^^

mm

30レベルまでは、この子と旅をする事になります^^
その後手に入る姉妹ネコマタさん達^^

藍ちゃん^^
あい

山吹ちゃん^^
山吹

菫ちゃん^^
すみれ

茜ちゃん^^
あかね

そして黒一点の男の子の杏くん^^
あんず

ペットは戦う事で育てる事が出来ます。
ネコマタさん達以外にも、沢山のペットが存在します^^
犬さんとか鳥さんとか色々です^^
旅のお供に是非~^^

姉妹達の旅は続きます。


重量と戦ってみよう♪
今までプレイした感じだと、このゲームの一番の敵はモンスさん
では無く「重量」ですww

狩りに行くには、回復アイテムなどなどを持っていく訳ですけど
ドロップを拾っていると、重量が増えます。これは普通なのです
けど~このゲームは重量オーバーになると動けなくなります^^;

例えば、ぎりぎりの重量の時にモンスさんと戦って、ドロップを
拾うと重量オーバーになって戦う事もスキルを使う事も出来なく
なって、ただひたすらモンスさんに叩かれるだけ状態になりますw

回復アイテム等を~ひたすら使って重量を減らすと、動ける様に
なりますが慣れるまではこの加減が結構難しいです~^^;w
勝てる相手なのに、重量オーバーで動けなくて負け~!とかw

私も覚える事は、まだまだあります^^

姉妹達の旅は続きます。
着替えてみよう♪
ECOの楽しさの一つに、着替えが有ります~^^
狩りをする服とか、街に居る時の服とか色々です~^^

ウィズの狩り場服です^^

正当服^^


街だと可愛い服を着たり^^

アルカナ服


ネタみたいな服を着たりと、これはこれで楽しいものがありますw

たいそう服^^;


姉妹達の旅は続きます。
露店を見てみよう♪
今日は露店のお話しです~^^

冒険を続けていると、倉庫に色々なアイテムが溜まってきます^^;
昔お世話になったアイテムとか、何に使うのか良く解らない物とか
どうしても倉庫を圧迫します~^^;

そんな時、自分の露店を出していらないアイテムを売ったり、これ
から冒険する人の為にアイテムを用意してあげたりと、露店の
意味は色々です~^^

ECOの露店は、BP系(商人系)キャラを持っていなくても
出す事が出来ます。しかもログアウトしても、そのまま露店は
残るので、パソコンさんにも優しい設計です^^

露店ごちゃごちゃ

首都アクロの東側露店の絵ですが、初めてこれを見て理解出来る
人は少ないと思います^^;(私も最初は解らなかった^^;)

この絵から文字を消すとこうなります~^^

露店すっきり


お魚みたいなものや水晶みたいなものとか帽子を被った小さい何か
とか色々居ますが、これが露店の出展元のマリオネットゴーレムなの
です~^^

簡単に言えば、このマリオネットゴーレムに変身すれば露店を出す
事が出来る訳です^^マリオネットゴーレムは序盤で出に入れる事
が出来るので、誰でも露店を出す事が出来ます~^^
購入にはこれも序盤で手に入る、ゴーレムカタログを使います^^

もちろんBP系(商人)も露店を出す事が出来ます^^
お買い物は~本当に楽しいです^^

姉妹達の旅は続きます


北に行ってみよう♪
そろそろ首都アクロから、足を伸ばしてみようと思います^^
東西南北いろいろと行けるのですが、今回は北に向かって
旅をした時のお話しなど~^^

ECOの世界は、首都アクロから東西南北に移動が出来て
首都アクロの管轄から出るくらい移動する場合は、各方面の
通行証が必要になります~。

簡単に言うと、序盤はアクロの管轄の東西南北のマップで
狩りなどして、ある程度強くなると許可証が必要なマップに
移動して狩りなどする訳です~^^

ノーザンで頑張る


マイ剣士もメイド服で白熊さんと戦える様になりました~w
趣味服で狩りをするのもECOの楽しみの一つですww

さて北に行くとだんだん雪景色になってきます^^;
凍てつく海と雪を見ながら、これからの旅に想いを馳せます。

思えば遠くに来たものだw


姉妹達の旅は続きます。
叩いてみよう♪
剣士のお仕事はモンスさんを叩く事であるw
酒場で討伐クエ(○○のモンスを倒してこいと言うあれ)を受け
マイ剣士も少し強い相手に挑戦してみる事に・・w

馬と戯れる


白馬さん(名前をど忘れ^^;w)です。
結構戦えるものの・・・・かなり痛い相手です^^;
何とか倒して酒場に報告するとクエ達成で報酬貰えました~^^

序盤はSU(魔法職)系も魔力がすぐ切れるので叩いた方が早い
場合もあったりするのでウァテスも叩いてみたりしますww

ウァテスも戦う


今まで叩いた感じだと、いろいろな所に行ける強さの目安は
序盤だと多分「熊」さんに勝てる!のが目安の様な気がします。
赤文字(強敵の表示)のモンス以外は、まあ叩いてみましょう~ww


そして前の子も育っていないのに懲りずに三人目の誕生です^^;
ドミニオンのウィザードです^^


ドミマーシャ^^;


姉妹達の旅は続きます^^
転職してみよう♪
さて~ノビさんで頑張ると次に気になるのは転職です~^^
説明を見ると「エミルの剣士(初心者向き)」と・・・迷わず剣士に
転職です~w

剣士になるには転職アイテム「肉」が必要です。このアイテムを
落とすバゥと言うモンスさんと戦っても良いのですが、ノビさん
だと・・ちょっと辛い相手だったりします~^^:

幸い?と言うか、この「肉」は強い人には放置アイテムなので~
マップに入って落ちているのを拾って安全なマップに逃げ帰ると
少し情けない方法ですがこれが確実です~^^;w

20070806190442.jpg

無事に剣士に転職です^^
装備も少し変って強くなった気もします~^^(気のせいかもw)

ここで二人目も誕生です~^^
タイタニア(天使族)のウァテスです~ECOの定番ですw

20070806190217.jpg


夢の彼方に向けて~姉妹の旅は続きます~^^
とにかくやってみよう♪
今日から私は新しい世界に旅立ちます~^^
はっきり言って、私はゲームは好きですけどヘタクソですw
そんな私が挑戦するのは、エミル・クロニクル・オンライン
通称ECOと言うネットゲームです~^^

まずは自分の分身のキャラメイキングからスタート!
まず性別、今までやった事の無い男の子をやりたい衝動に駆ら
れるの抑えて女の子。w

次に種族、人間(エミル)天使族(タイタニア)悪魔族(ドミ
ニオン)の三つから選択です~^^
説明を見ると・・・エミル(初心者向き)・・・迷う必要はまったく
無く即エミルに決まった~!w

名前は他のゲームでも使い慣れている名前にして、さあ新しい
冒険の始まりです~^^この先に何が待っているのやら~w

ゲームに入ると、まずレクチャーが始まりました^^
かなり親切に教えてくれるものの、やはり私の頭には一度に全部は
とても入らない・・^^;

教えてくれる相手に申し訳無い気持ちになりながらも、とにかく
進むとレクチャーは終わり、遂に人ごみに酔いそうな首都アクロに
到着です^^

そう言えば、酒場に行けと言われていたのを思い出し行ってみると
プルルと言うモンスさんの退治を依頼されてしまった・・・^^;
不安です・・私で勝てるのでしょうか~?^^;

何でもんぺ?

そのプルルと戦う私の図w

序盤はたいした装備を持っていないのが、普通なのは解っているの
ですが・・・・・まず服(スモック)これは解ります~^^
武器(ウッドスピア)木の槍だと思うのですが、私には(木の枝)
にしか見えない・・・^^;

一番解らないのが下半身装備の(もんぺ)!!ww
何でモンペ??畑でもやるイベントでも有るのでしょうか~?^^;

こうして私の第一日目は、「もんぺを履いてモンスと戦う事」で
無事?に終わりました~^^こんなので良いのかは疑問ですが
頑張って楽しみたいと思います~^^
Copyright © 2005 夢の彼方へ. all rights reserved.
