MMORPGエミル・クロニクル・オンラインでの 活動日記です~^^
騎乗ペットに乗ってみよう♪
ECOの世界は、とにかく可愛いペットさんが多い世界です^^
前に紹介した、連れ歩けるペットのネコマタを初め色々なタイプの
ペットが存在します。今日は騎乗ペットのお話しです^^

ペットは大きく分けると二種類で、ネコマタの様に飼い主の後ろから
付いてくるタイプと、今回紹介する騎乗ペットの様に乗って移動が出来るタイプがあります^^

騎乗ペットに乗ると、移動が少し速くなります^^
では、騎乗ペットの一部をご紹介です^^

機関車

これは機関車タイニーです^^
機関車ですが、線路が無くても走ります。道路も走ります!ww

ドラコさん

こちらはドラコです^^
手前の男性が乗っているのが赤ドラコ
女性が乗っているのがダークドラコです。クエストで手に入るドラコ
ですが、色は貰う時にを好みで選ぶ事が出来ます^^
ダークドラコだけは、ある職でないと乗る事は出来ません^^;

男性は股がって、女性は横乗りになるのが芸が細かいですww

育成中

もちろんペットですから、強く育てる事が出来ます^^
飼い主の代り?に頑張って戦います。育てば結構強くなります^^

ナンパ?

男性「彼女!僕の車でドライブ行かない?^^」
女性「あの・・それは一人乗り用なのですけど・・」^^;
男性「・・・・・・・」
これはスリーピーカーです^^w


オマケ

運転注意

交通事故には気をつけましょう~?^^;安全第一です!w

ネタSS撮影にご協力頂いた、PT友の海さんと夜さんありがとう^^


姉妹達の旅は続きます。
夏の思い出♪
秋の気配が深まる昨今、私のECOライフも夏の思い出一杯でした^^
今日はお付き合い頂いた皆さんに感謝しつつ、その思い出などを~^^
とは言ったものの・・・やはりへっぽこプレイなので、そのあたりは
ご勘弁を^^;

巨大化

初めてこの世界に来た、初心者のお友達を”つい”「巨大化」してみたり・・・^^;
夜さん、ネタにつき合わせてごめんなさいです~^^;

ネコマタクエお手伝い

お友達のクエのお手伝いをしたり^^
お二人共、お忙しい中クエお疲れ様でした~^^

花火1

花火2

花火で楽しんだり~^^

はっぴ姿

そしてお祭りイベントでハッピを着たり~^^

うさみみ

念願の「うさみみ」を付ける事も出来ました~^^

後姿

色々なイベントに連れて行って頂いたPT友の海さんを初め
お付き合い頂いた皆さんに心から感謝です^^
どうかこれからもよろしくお願いします^^

また来年もこの景色が見られたらいいな・・・^^


オマケ

ネコマタ睨みあい

何を睨みあってるの?キミタチ・・・^^;w
ただでさえ目つき悪いのに薫ちゃんは・・w
(ハッピのSSの拡大ですw)


転職してみよう♪その3
今回は、優等生路線のウァテス転職のお話しです^^
ウァテスの上位職はドルイドです。

「慈愛の心を育て、厳しい修行を積んだ高位のウァテスのみが到達出来る、高潔な魂の行き着く先」
それが「ドルイド」・・だ・・そうです^^;

厳しい修行と言うのは、姉(ブレイドマスター)が拾ってきたドロップ
を売ったり、それでクエをこなしつつ、露店で可愛い服をあさる毎日
の事なのだろうか・・・?かなり不安のあるウァテスです^^;w

低レベル

生まれた頃はこんな感じでした^^
タイタ二アは1レベルでも、ウァテスに転職可能なのです。

35職装備ウァテス

どの職もそうなのですが、35レベルになると専用装備があります。
ウァテスの場合は、こんな感じの服が専用装備です^^

ティタ服3

最近までは、この服がお気に入りでした^^
犬に囲まれているのは仕様ですww

そんなウァテスも、遂にジョブ50を達成し、転職試験に挑みます。
とは言っても・・・他職に比べるとドルイド転職試験は必要アイテムも
少なくとても楽なのでした^^;w

ドル試験ティタさんと

必要アイテム「こころのかけら」を使って転職試験中のウァテスです^^
このアイテムは、クエ以外に使い道の無いアイテムなので町の露店で
投売られている物だったりもします・・・^^;
お話ししているのは、ECOのヒロインのティタちゃんです^^

転職部屋ウァテス

戦う事も無く、お話し終わると無事ドルイドに転職です^^
着ている服は上位職の「オラクルローブ」と言う服です^^

ドル姿飛行艇で

PT友の海さんの飛行艇で記念撮影です^^
へっぽこウァテスは無事に「へっぽこドルイド」になりましたww
だって、使い所が難しそうなスキルが並んでいるんだもん・・^^;

姉妹達の旅は続きます。
発光式に参加しました♪
今日はROのお話です^^
ギルメンさんが3年の時を経て、遂に発光しました^^
その発光式に、私も参列して来ました♪

かなり時間的に急なお話しだったので、ギルド告知には書いたものの
はたして何人ギルドメンバーさんが来てくれるか、正直少し不安でし
た^^;私も時間の都合上、参加しても途中落ち必須でしたので^^;

でも、私にとっても嬉しい事に、私を含むメンバー5人が参列出来た
ので本当に良かったです^^駆けつけてくれた皆さんに感謝です^^

発光式3

発光する本人の知り合いの方も数人駆けつけてくれて、最終的には
11人参列になったのですが、え?皆、初対面なの?^^;
私もウチのGのメンバーさんも、そして集まって来てくれた他の方々
同士も初めまして^^と挨拶が飛び交いますw

あまりに初対面過ぎるので、とうとう発光する本人が全員を一人づつ紹介する事に・・^^:w
発光式としては、何とも不思議な光景でしたww

回線不良にもかかわらず、後から駆けつけてくれたメンバーさんも参加
して、プロでお話しに花が咲きます^^

発光式2

残念ながら、私は時間の都合上ここで落ちたのですが、無事に転生され
た御様子で何よりです^^

改めて、発光&転生おめでとうございます^^


オマケ

ジニーオーラ

雪の中で踊る半裸の光る女・・・あ・・怪しいっ!!w
ネタ七変化♪
着替えを楽しむECOと言う事で、今回はネタ服特集^^
マイキャラでネタと言えばこの子不思議路線まっしぐらの魔法使いちゃんです^^

背徳メイド服

もう普段着になった「背徳のメイド服」を着て元気よく登場です^^
それでは楽しく着替えてみましょう^^

赤メイド服

やはり定番はメイドです。「赤いメイド服」でまたまた登場^^
セリフは「パイはいかがですか?^^」かな?w

体操服

そして体操服です。上目使いに座ってアピールです^^

みつばち

ここで着ぐるみで登場です^^
ECOの世界は、結構沢山の着ぐるみが存在します。
何時かは全部着てみたいものですww

サンタ

さあ!サンタです。何故?かサンタですw
着替えと言うよりコスプレです^^;w
もちろん子供達に、プレゼントを配る予算の無いサンタですww

ラムちゃん緑髪

とうとう完全にコスプレですw
懐かしのアニメの、お酒みたいな名前の鬼娘さんの真似です^^
ちゃんと髪の色も変ってますw

レイちゃん

さて問題です。私の職は何でしょう?
もうここまで来ると、ファンタジーの魔法使いだと言っても、かなり
信じて貰えない気もしますが、やはりコラボ素敵ですね~^^ww

姉妹達の旅は続きます。

ネコマタ空さん♪
ペットのネコマタさんに、新しい姉妹が増えました^^
今日はそのお話です。名前はネコマタ「空」さんです^^

イベントに入ってみると、どうも今度のネコマタさんは
現実の世界では無く、「本の世界」に居る様子・・・?

説明1

なるほど・・本に取り憑いてしまったのかしら?しかも・・

説明2

ま・・・魔王って?^^;

説明3

それは大変!是非助けてあげないとです!
そんな訳で、私も本の世界にダイブです^^
このクエストの見所の一つに、本の世界は空さんが作った物なので
他の姉妹達がネコマタ姿では無く「人型」で登場します^^

ももちゃん

桃ちゃんですね^^

薫ちゃん

薫ちゃんも^^

山吹ちゃん

山吹ちゃんも^^

茜ちゃん

茜ちゃんも^^

藍ちゃん

藍ちゃんも^^

皆、人型になるとこんな感じだったのですね~^^
そんな姉妹達の話を聞きながら、魔王さんの所を目指します^^

説明4

微妙なセリフで魔王「空」さん登場です^^w

空魔王

ここで魔王「空」さんと戦闘になるのですが、私が戦った感じでは
決して弱い相手では無いです。ブレイドマスターは余裕でしたけど
他キャラ(30台)は、かなり苦戦でした^^;

可哀相ですが倒すしか無いのです・・・;;
で、勝つとお姫様を助ける事が出来るのですが・・・・このお姫様が
実は男の子の杏君だったり^^;w

あんず君

ネコマタイベントは、必ず誰かネコマタを連れて行く必要があるの
ですが、このシーンで杏君を連れていると本人が文句を言いますww

説明5

ネコマタ空さん覚醒です^^
ここで他の姉妹達のセリフが有るので、ネコマタ全員連れてイベント
を進める事をお勧めします^^(出さなくても持っているだけで良し)

迷っていたネコマタ空さんも、ついに皆の仲間入りです^^
裁縫おばさんのセリフが、頭にリロードしますww

説明6w

任せて下さい!皆まとめて私が面倒みてあげましょう~!^^w

空です^^

これがネコマタ空さんです^^
新しい家族が増えました^^

姉妹達の旅は続きます。
転職してみよう♪その2
「強靭な意志と、あくなき熱意をもつ者だけに与えられる称号」
「それがブレイドマスターだ」

と、説明に書いてあるブレイドマスターは、剣士の上位職です。
マイ剣士もジョブ50レベルを達成して、上位職に転職です^^

ジョブ幾つで転職するかは好き好きですが、個人的には50転職を
お勧めします。理由は50で取れるスキルに、一見?美味しそうな
スキルが各職とも有るのと、もう一つは新スキルが実装された場合
50以下で転職すると取れないかもしれないので・・・^^;

さて、転職試験は様は「討伐クエスト」なのですが、私の場合は
戦うのはともかく、試験の時間制限がかなり辛かったです^^;
移動にかかる時間と、戦う相手をマップで探す時間がキツイです^^;
結局、移動をPT友の海さんに手伝って頂いて何とかクリアw

転職4

無事にブレイドマスターに転職です^^
もちろんセクシー路線も外しませんw
露出の方が少し?多い二辞職用のセクシー服に着替えますw

さて、転職して何が変ったかと言うと、まずHPが増えます。
そしてブレイドマスターの場合は範囲攻撃が使える様になります^^

スキル1

その名も「旋風剣」!!

スキル2

台風の目の様に、中心から旋風を巻き起こします^^

スキル3

かなり使えるスキルです。お勧めです^^
旋風で髪が揺れているのもECOは芸が細かいですw

転職1

最後に手伝って頂いた、PT友の海さんと記念撮影です^^
相変わらず海さんは、基本の完璧な防御装備ですね^^
お手伝い本当にありがとうございました~^^

姉妹達の旅は続きます。

PS、いまさらですけど、画像はクリックすると大きくなりますよ^^
ドレスを着てみよう♪
重いアーマーを着て、大きな剣を振り回す日々・・・・それだけでは
折角女に生まれたのが勿体無い!と思ったら、着飾ってみるのも
ECOの世界の楽しみの一つです^^

今日は戦いとは無縁のドレスです^^

ドレス赤

まずはアンティークな重層な赤いドレスです^^
情熱的な色合いの中に落ち着いたムードを演出ですw

ドレス白

そしてシックな黒いドレス^^
アダルトな雰囲気が漂いますw

ドレス黒

そしてウェディグもかくや!の清楚な白いドレス^^
このまま王室の社交場に行きたいぐらいですw

オマケの一枚

宝塚

男装してみました^^;
宝塚風にPT友の海さんに「おお・・貴女は美しい!」と決めてみたら
思いっきり引かれましたwww
オスカル様には、私ではなれそうにないですね・・・^^;w

姉妹達の旅は続きます。
飛行艇を作ってみよう♪
ECOの飛行艇・・・それはプレイヤーのプライベート空間で有り
同時に自分だけのコーディネイトを楽しめる場所でも有ります~^^

簡単に言えば、ECOでの自分の家であり部屋だと思ってくれたら
良いと思います。倉庫としても使えますし、アイテムを揃えれば
移動手段としても使えます~^^
飛行艇1

まずは飛行艇製作のアイテム集めから^^
一部を除くアイテムは、町で無料で貰えるので行くだけでオッケーなの
ですが、怖い所を通る必要があるのである程度のレベルは必要です。
飛行艇3

アイテムを揃えると、基本の飛行艇が手に入ります^^
この土台だけの飛行艇に、家具職人さんの嬉しい声が^^
飛行艇2

これで家(部屋)も完成です^^
飛行艇4

貰った家は、後から見た目や外壁の色もリフォーム出来ます^^
庭に芝生を植えたり、色々な物を置いたり・・壁を塗り替えてみたり
部屋の中も畳やフローディングにしたりと、色々と自分だけの空間の
コーディネイトが可能です^^

オマケ
完成したPT友さんの飛行艇の移動シーンです^^
まるでアニメの宇宙船です^^w
飛行艇6


姉妹達の旅は続きます。
Copyright © 2005 夢の彼方へ. all rights reserved.
