MMORPGエミル・クロニクル・オンラインでの 活動日記です~^^
気分を変えてみよう♪
ECOお気に入りの服を着て冒険を楽しむ世界^^
でも、今日は少し気分が乗らないな・・・と思う時は
ヘアサロンに行きましょう^^

この世界でヘアスタイルを変える方法は、おもに二つです。
1)ヘアサロンでデフォのヘアスタイルに変える方法。
2)紹介状を使って変える方法。

後者の方が紹介状を手に入れるのが大変ですが、かなり独創的な
ヘアスタイルに変える事が出来ます^^

今回私が使ったのはお姫様の紹介状です^^

ヘアメイク1

首都のアップタウンに有るここがヘアサロンです^^
私の前に居るガ○チャマンみたいな人がヘアメイクさんですw

ヘアメイク2

何時ものデフォの私が

ヘアメイク3

こんな感じになりました~^^

ヘアメイク5

ちゃんとお世辞も言ってくれますw

ヘアメイク4

後ろから見るとこんな感じです。

ヘアスタイル変ってもメイド服なのですけどね~w
お姫様メイド?と言った感じかな?^^;


縦ロール

ちなみにこの「縦ロール」ヘアスタイルは
ゴージャス紹介状でなれますよ^^

姉妹達の旅は続きます。
ペットを育ててみよう♪
ECOの世界は、数多いペットが存在します^^
乗って移動出来る騎乗ペットや、連れて歩けるペットなどなど
種類もとても多く、さらにペットを強く育てる事も出来ます^^

何故ペットを育てるのか?

一番の理由は、アクティブなモンスはペットも襲って来るので
最初のHPやステが低い状態だと、連れて歩く事が困難だから
なのです。

でも♪育ったペットは、素敵なパートナーに成り得ます^^
SU系(魔法系)ペットは、飼い主や自分にヒールや支援魔法を
使ってくれるし、F系(戦う系)ペットは、時には飼い主も倒せ
ない相手も倒したりします~w(飼い主の立場無いけど^^;)

ペットの育て方は飼い主と同じで、色々と戦う事です^^

ではマイペットの一回戦♪

たちこまさん

タチコマVS芋虫^^
コラボのキャラらしいのですけど、詳しい事は私は知りません^^;
(タチコマに詳しい方教えて下さい^^;)

マイペット二回戦♪

すりーぴー

羊のぬいぐるみVS白熊^^
正式にはスリーピーと言うペットなのですが、よく見るとファスナー
が付いているので、やはりぬいぐるみの様ですw

マイペット三回戦♪

ダイコンさん

ダイコンVSにわとり^^
ECO世界では、お野菜も立派なペットなのです~w
結構、これは私のお気に入りの対戦カードです^^w

お野菜といえど、初心者さんが襲われていたら助けられる
ぐらいの強さは有りますよ^^

ECOを知らない人から見たら「何処がペットなの?」と思う
かもですけど、ちゃんと普通の犬さんとかも居ますので御安心
をです^^


オマケの一枚

ボスさん

ペット育成専用マップに居るボスです。
複数のペットで共同で倒すのが前提の相手なので、ソロの場合は
かなりやっかいな相手です^^;

結局私は自分で倒してしまいました~^^;


姉妹達の旅は続きます。
イカ焼き♪
ECOの世界では、武器や防具等のアイテムの他に
家具と言うアイテムが有ります^^
これはおもに飛行艇用のコーディネイトアイテムなのですが
インテリアと呼ぶには、少し変った物も有ります^^

今回手に入れた家具は元気な屋台です^^

屋台1

早速、飛行艇(室内w)に置いてみました^^w
屋台です!しかもイカ焼きですww
何でイカ焼きなのかは不明ですが、ハートフルなイカ焼きですww

リアの縁日で、こんな服を着た子が売り子だったら駐在さん来ます!w
注(私の住む所は、スーパーローカルなので交番では無いw)

屋台2

上から見ると、ちゃんと焼きあがってます^^
パックの在庫も有りますw

屋台3

アップにすると、こんな感じです^^
美味しそうです!ハートフルですw
秋祭りの時期なので、ちょっとネタ的更新でした^^


姉妹達の旅は続きます。

幻ギルメン脱出への道♪
またまたROですw
現在私のキャラは、ROで四つのギルドにお世話になって
います。一人は前の記事でも書いたリンカーです^^

さて、リンカー同様レベルアップも無く、接続も低い為に
幽霊ギルメンから幻ギルメンに昇華しつつある他キャラを
何とかするべく、居る事をアピールする為に挑戦です^^

題して「私は居ますよ1レベルアップ作戦」を実行です^^:w

リンカーに続くはTUプリです^^
支援や他の型でTUを取っているのでは無くて、こだわりの
偏り特化型ですww
簡単に言えばTUしか使えない子ですw
詠唱速度も防御もすべて捨てて「INT=LUK」二極型です^^;w

ベースを見ると、71レベルの5%?・・絶望的なスタートです^^;w
目指すはジプシーのホームのカタコンです^^w

TU

赤ハエに追い回され、ミミックに転がされ・・死闘が続きます。
99%でDL様に轢かれた時は、泣くのを通り越して笑いましたw
苦難の末72レベル達成です^^
装備がアコセットで良かった・・・^^:w

そして三人目は、戦闘BSです^^
戦える型なので、前の二人よりは楽なのですが低レベルです^^;w
頑張って一つ上げて、マスターを驚かそうと思っていたら
マスター登場で、しかも手伝って貰ってしまいましたw

しかもマスターはマジさんなので、私は吸っているだけ状態の
楽っぷり・・・マスター何時もお世話になります^^;w
よく見ると、マスターにお尻向けてますね・・・私^^;

BS

お陰様でBSも上がり、目標達成です^^

各マスターの皆さん、こんな私ですがこれからもヨロシク
お願いします~^^


注、四人目は課金切れでした;;
ROバトン♪
お友達の霧狼さんからバトンを頂きましたので、昔を思い出
してやってみようと思います~。どうぞヨロシクです~^^

RO初体験バトン

1)初めて作った職業は?
アコさんです^^

アコさん

毎日毎日ここでホルン叩いてホルン叩いて・・(以下繰り返しw)
天津実装数年前のお話ですw

2)初めて憶えた一次職スキルは?
ヒールです^^

3)初めて憶えた二次職スキルは?
バランス型殴りだったので、キリエだったと思います?

4)初めて消した職業は?
アコです。ステ変えてすぐ同じ名前でアコ作りましたけどw

5)初めて倒した的は?
ファブルだと思います~^^

6)初めてくらったデスぺナは?
ゴキさんの誤爆ですw

7)初めて出来た友達は?
当時の相方さんで、のちのダンナ様のKさんです^^
今は完全引退ですが、本当にお世話になった恩人です^^

8)初めて捕まえたペットは?
ポポリンです^^

9)初めてペットに付けた名前は?
上記の子で「メロン」w

10)初めて逃げられたペットは?
ルナですね・・・うとうとして気がついたら居ませんでした::

11)初めて行った街は?
プロです。アコはお墓からスタートなのでびっくりした!w

12)初めて行ったダンジョンは?
FDです。今でも私の第二の故郷ですw

13)初めて買ったアイテムは?
ニンジンです。当時はニンジン露店しか無かった気が・・ww

14)初めて手に入れたレアアイテムは?
ムナックたんからのSシューズかな??

15)初めて作った合成アイテムは?
うさみみです。今でも持ってます^^

16)初めてこなしたクエストは?
言われてみれば、最近のクエしかやって無いです^^;

17)初めて手にした栄光は?
結婚できた事です^^

18)初めて味わった挫折は?
どんどん色々なものが実装されて、初代バランスプリが
生きていけなくなった事かな・・・^^;

19)初めて感じた達成感は?
初代アコがプリに転職した時です^^
もっとも・・当時は転職試験も無く話すだけでしたけど^^;
神父様のセリフの「何時か試験が実装されるでしょう」が
今では笑えます~w

20)初めて遭遇したボスは?
昔は怖い所は行かなかった(今もw)ので、カタコンのDL様
かな?

21)初めて遭遇した危機は?
課金切れw

22)初めて感動した出来事は?
ノビ時代困っている時に、知らない方から優しく教えて貰った
事ですね^^

23)初めて所属したギルドは?
ダンナ様が作った「友撃看護隊G」です(今は解散)

24)初めて付けられた爵位は?
熊夫婦(奥様)w

25)初めて手にした大金?
ファブルCをチャット売りした時ですね。
当時はとんでもない値段で売れました~w

26)初めてやらかした誤爆?
多すぎて憶えてません~w
なので魅了の鎖Gでは、誤字誤爆はマスター権限で
通常会話として認めてます^^w

27)初めて買った高級品は?
木琴です^^

28)まだしていない初体験は?
アユタヤアップデート以降の全部ww

29)これからしてみたい初体験は?
行動範囲が狭いので、移動すれば何処も初体験かもw

30)初心に帰るなら何を戻す?
多分何度やっても今と同じかと・・・^^;w

31)あなたにとっての初体験とは?
やはり人との出会いだと思います^^
知り合いの方相手でも、一期一会で接する事が出来る
様に頑張りたいと思います^^

32)初めての気持ちで5人にバトンを渡して下さい
ラッシードさん^^
夜空さん^^
ゆーりさん^^(もうやっているかも?)

重複したらごめんなさい^^;

かずいさんとアドさんは、前にこのバトンをプログで
お見かけした気がしますねえ?w


オマケ

ファースト

初代はプリでもよくちにましたねえ・・w
昔のプリは恥ずかしかった・・・^^;
色々な職をやってみよう♪
ECOでは職は大きく分けると、F系(ファイター(弓も含む))と
SU系(魔法系)とBP系(商人系)に分かれます^^
今日はBP系のファーマーのお話です^^

どんな職かと言うと、私の中では自然を愛する農家の人です^^
F系の様に専用の戦うスキルは無いものの、物を作り花や木の苗を植え
かなり自給自足な旅を楽しむ事が出来ます^^

農夫1

ゲーム的には、BP系は他職に比べると荷物が沢山持てる!と言う利点が
あります。麦藁帽子に背中に大きなリュック両手にカバンと、見た目は田舎娘w
ですが、他職の倍以上の荷物を持つ事が出来ます^^

重量オーバーになるとピクリとも動けなくなるw世界なので、アイテム採取を
する時など、とても重宝するのです。そうして採取したアイテムを
どうするかと言うと、自前のスキルで加工するのです^^
ファーマースキルの調理裁縫は、とてもお役立ちです^^

まあ・・上記の加工はNPCにお金を出して頼む事も出来るの
ですが、NPCに依頼するには街に戻らなくてはいけないし、
スキルで現地で加工すれば、いちいち戻る必要はなくなります。

大抵の物は加工すると重量が軽くなるので、そのまま採取を
続ける事が出来る訳なのです^^

そして何よりファーマーのオリジナルスキルには園芸が有ります^^

農夫2

何も無い所にスキルで種を植えると・・・・

農夫3

素敵なお花畑の完成です^^
そんな自然の恵みを見るのが楽しくなる職!それがファーマーです^^

姉妹達の旅は続きます。
発光おめでとうです~^^
ROで、ギルメンさんの別キャラさんの発光式に参加しました^^
まあ・・・私のプログの更新が遅いのと、ご本人が凄いペースなので
もう転生&転職して70台だそうです~^^;凄い~!w

発光^^

発光したのはナイトさん^^隣のオデコの方はマスターさんです^^
本当におめでとうございます~これからも頑張って下さいね^^

お花畑♪
前の続きと言うか、ROのお話しです^^
こだわりの狩場と言う訳では無いのですが、私のソウルリンカーは
お花畑(ジオマップ)から出た事無いと言っても良いぐらいです^^;

テコンキッド時代はINT型と言う事もあって、沢山の皆さんから
お手伝いして貰い、転職してからはお花畑に篭る日々です。w
エスマも動くも相手には撃った事が無いwのが売りのリンカーです^^;

リンカー


エスマ


そんなリンカーも、同盟Gに拾って頂いたのは良いのですが、低接続
過ぎて幽霊ギルメン幻ギルメンになりつつあります^^;

このままでは実はキャラデリ済み?の噂も出かねないので1レベル何とか
上げるべし!と頑張って見ました^^;w 苦労の末何とかレベルアップ
してキャラデリ疑惑wが出るのは回避しました^^(と思う・・)ww
マスターにギルメンの皆さん、これからもヨロシクお願いします^^w


オマケ

ヒール砲

アンデット「よう!最近はブレスも速度も効いてないな?」
 私   「転生してから、何故か辻支援貰えなくて・・;;」
アンデット「そうか、俺なんか毎日”辻ヒール”貰ってるぜ?」
 私   「それはヒール砲)よ!」

おしまいw
かーたーこーんーべー♪
タイトルは、別に私が壊れた訳ではありません~w
今日はROのお話です^^

遥か昔、ROの世界にGH(グラストヘイム)が実装され(一体何時の
話だ!それは!?と突っ込まない様にw)私も何時かは行ってみたいと
思っていました^^

当時、私のキャラはデタラメなステと、いいかげんな装備で適当な
旅を楽しんでいて、高レベル狩場など夢のまた夢でしたww
まあ・・それでも十分生きていけた時代だったのです~ww

そんな私にも2003年10月に転機が訪れました・・・。
「新二辞職実装(だから何時の話だ!と突っ込み不可でw)」です^^
狩場で偶然見かけた「くねくねした女」に衝撃を受けました^^w
それはダンサーはっきり言って、プチ強いアーチャーでした^^;

気にいって即作った私のダンサー生活が始まりました^^
そんな私が狩場に選んだのはGH「カタコンベ」です^^

私はここで育ち、ここで光りました^^
転生した今でも、ここがホームになっていますww

かーたーこーんーべー

レイス「まだ居るのかお前?いいかげん他に行けよな!!」
私 「ここが私の”ガンダーラ”なのよ^^」
レイス「・・・・^^;」

ここを見てくれている皆さんは、こだわりの狩場って有りますか?^^
Copyright © 2005 夢の彼方へ. all rights reserved.
