MMORPGエミル・クロニクル・オンラインでの 活動日記です~^^
今年もお世話になりました~^^
こんな拙いへっぽこプログに今年訪れてくれた皆様に
心よりお礼を申し上げます。本当に今年一年ありがとうございました^^

訪問して下さる大半の方がROユーザーさんなので、ECOは解りにくい
部分も有るとは思いますけど、またお暇な時は覗いてやって下さいです^^

皆様の新しい年が、素晴らしい年となる様お祈り申しております。
皆様良いお年しをお迎え下さいね^^

ご挨拶「真」

お辞儀「真」?w

姉妹達の旅は続きます。
まんが喫茶でECO♪
今回は、少し何時もと違う更新です^^

今週は家の用事で、お仕事を休ませて貰い県外に出ていました。
夕方まで用事をして、その後ホテルにチェックインしたのですが、夜は
予定も無くホテルにパソコンもありません^^;

で、ホテルの窓から沢山見えたまんが喫茶にお出かけしてみました^^
実は私はネットカフェも行った事が無い人ですw
まんが喫茶とネカフェがどう違うのかも知りません^^;
今日は、そんな私の素朴?な疑問ですw

ネットブース(個室)を借りて、スイッチを入れるとお店のHPが出て来ました。
ゲームの場所を見るとECO公認ネットカフェと書いてありました^^

でも、肝心のECOクライアントがインストールされて無いのです;;

ROは入っているのに何故?
通りかかったお店の人に聞いたら困った顔をしていました。
私は何か変な質問をしたのでしょうか?^^;

「ダウンロードして入れてもいいですか?」と言うと
「お手数かけます。宜しくお願いします」と丁寧にお辞儀をしてくれました^^;
で、ECOのHPから入れようと思ったらDL時間10時間の表示が・・・;;
諦めて帰るしかありませんでした。

ネットカフェや漫画喫茶に詳しい皆さん教えて下さい。
公認なのにクライアントが入って無いのは普通なのですか?
数日に分けて、他のお店も行ってみたのですが同じでした。

けしてローカルな場所ではありませんよ(首都圏近いし)



ペットを転生させてみよう♪
ペットは、ある程度育つと成長が止ります。
もうこれ以上育たない・・・と思ったら転生です^^
転生すると基本ステータスが上がって、また育てる事が出来る様に
なります^^

転生は、イースト平原のペット仙人さんの所でやってくれます^^

仙人1

この御爺さんが仙人様なのですが、ちょっと変っています^^;

仙人2

いきなりほっほっほっほ^^ですか?^^;
この後、転生のトレーニング料金を払うと、いよいよ転生なのですが・・

転生ステータスアップ

転生出来るまで育っていると基本ステータスが上がります^^
問題はこの後で、転生とは神聖な儀式だと思っていたら・・・

仙人3

ノリが軽いw
この状態の時のBGMと言うか効果音を言葉で表現すると
私的には、両手を広げて、親指をこめかみに当てて
笑いながら舌を出して頭を左右に振っている?
感じです^^;w
とても仙人様とは思えない気がしますw

仙人5

お疲れ様でしたww
ちなみに転生は30回まで出来るそうです^^;

スリーピーステ^^

これは転生後のスリーピーのステです^^
HPが、そこそこ高くなってます^^

オマケSS

スリーピーメタモ

ブリーダーにはペットに変身するスキルが有ります^^
この状態で戦う事も出来ますよ^^
大きい方が私なのですが、微妙に大きさが違うのがハートフルですw


姉妹達の旅は続きます。







騎乗ペットを育ててみよう♪
今回は騎乗ペットのお話しです^^
ECOのペットは「連れ歩くペット」と「乗れるペット」の
二種類です。後者のペットを騎乗ペットと言います。

騎乗ペットの育て方はペットに乗った状態で叩くこれだけですw
自分が戦うのと同じで、ただモンスをクリックするだけです^^

どらこ二人で

騎乗ペットの代表と言えば、やはりこのドラコです^^
火を吐いたり尻尾で叩いたりと、頑張ってくれます。
お友達とのSSなのですが、タイタ二ア(天使族)で乗った方が
似合う気がします^^w

ドラこ叩く

ただ・・育たないと当らないのが少し(かなり)辛いですw
最初は間違えてネコマタ出した?のかと思うほど
弱いドラコさんでしたが、少し育って強くなりました^^

ダークどらこステ

左の数字が元ステで、右の+の数字が育った分です^^

スリーピー車雪道

マップに移動中のスリーピーカーです。スリップしそうで怖いw
スリーピー車叩く

これも騎乗ペットなので育てられます^^
スリーピーカーステ

ペットを育てる意味は、アクティブモンスはペットも襲うので
ある程度育てないと一緒に旅が出来ない事なのです。
まあ・・育てる楽しみが、一番なのですけどねw


オマケSS
すりーぴーいさり火

スリーピーがたまにやる怖い一発芸です^^;
スリーピーって、確かぬいぐるみだったはず・・^^;
キャラ紹介♪
今さらと言う気もしますが、ECOでの私のキャラです^^
職業のF系は前衛系で、S系は魔法系、BP系は商人系です。

ブレイドマスター

長女
種族 エミル(人間)
職業 F系 ブレイドマスター(剣士の二次職)
レベル 70レベル
セクシー路線に生きると決めたものの、最近思うのは
セクシーとは何か?が、悩みの長女ですw
セクシーについて、皆さんの御意見お待ちしてます。w

 ドルイド

次女
種族 タイタ二ア(天使族)
職業 S系 ドルイト(ウァテスの二次職)
レベル 58レベル
ROで言えば支援プリです。
癒しのエキスパートなのですが、やはり私が中の人なので
へっぽこ支援だったりします^^;

セージ

三女
種族 ドミニオン(悪魔族)
職業 S系 セージ(ウィザードの二次職)
レベル 57レベル
ECOでは、一時職がウィザードで、二次職は二つ有って
支援系がソーサラー攻撃系がセージです。

生まれた時からネタ命だったので、当然の様に狩りなどする訳
も無く、街から一歩も出ずにクエだけで二次職に転職した経歴
を持つ、とんでもないセージですw
今日もネタは無いかと露店巡りのライフワークを送ってます^^

フェンサー

四女
種族 エミル(人間)
職業 F系 フェンサー(一次職)
レベル 46レベル
槍と盾で戦う防御前提の前衛職です。
防御系のスキルが多いのですが、私の育て方が悪いのか
あっさり妹の五女に抜かれ^^;今日も二次職を目指して
こつこつと頑張っている地味な前衛です。
頑張れ!槍使い!^^

アルケミ

五女
種族 エミル(人間)
職業 BP系 アルケミスト(ファーマーの二次職)
レベル 53レベル
見た目は田舎から出てきた家出娘wなのですが、その
スキルは素晴らしく、アイテム採取や調理は、とても
お役立ちです^^
もちろん見た目通りで荷物も一杯持てますww

ウァテスドミ

六女
種族 ドミ二オン(悪魔族)
職業 S系 ウァテス(一次職)
レベル 42レベル
イバラの道と言われる悪魔族の聖職者です。
不利なステもともかく、イメージが合わないと言う事から
その数はECO広しと言えど少数派です。

でも彼女は、何時かは自分の闇色の羽が天使の羽より光輝く事
信じて、今日も聖職者として頑張っています^^
頑張れ悪魔っ子!^^


オマケSS

PT友さん

PT友の海さんを首都で発見^^
でも抜け殻でした~がっくりww


姉妹達の旅は続きます。
Copyright © 2005 夢の彼方へ. all rights reserved.
