MMORPGエミル・クロニクル・オンラインでの 活動日記です~^^
セーラー服の戦士?^^;
ECOの世界では、5~10レベル事に職業専用装備
有ります。これもレベルを上げる楽しみの一つです^^

専用装備なので性能は良いのですが、見た目がちょっと・・
と、思ったら融合(性能はそののままで見た目を変える)です^^
現在76レベルの私のブレイドマスターだと、専門装備は
これです。まるでROの悪女さんみたいですww
服融合1

で、見た目を変えてみたのですが・・・・
服融合3

何でセーラー服!?w
答え(ワンピースなのです~!専用装備が^^;)
融合は同じ種類の服同士しか出来ないのです^^;
倉庫にこれしかワンピースが無かったのですw
服融合4

服融合5

見た目はネタwですが、中身は専用装備なので
マップBOSSとも戦えます。二枚目はノーザン岬の
BOSSのキング白熊さんです。
服融合6

服融合7

バイク(借り物)にも乗ってみました。
どう見ても似合いませんよね?!w

服融合8


姉妹達の旅は続きます。


ペットを手に入れよう♪
またペットのお話しです^^;w
新しい騎乗ペット(乗る事の出来るペット)を手に入れました^^
「二人乗りのそり」と言うペットです。

手に入れる為に必要な条件は木片1000個転生バゥです。
転生バゥは捨て犬バゥと言うペットを育てて転生させたもの
です。(名前が可哀相な犬さんです;;)

上記二つの条件で、二人乗りのそりを作る事が出来るのです^^
早速作ってくれる場所のマイマイ島に出発です^^

と、思ったら重量オーバーで全然動けません^^;

PT友の海さんに手伝って頂いて、首都と島を飛行艇で何度も
往復し、やっと1000個運び終わりました^^;w

そり2

ここがマイマイ島です不気味な銅像立ってます^^;

そり3

このおじいさんが作ってくれる人で、足の悪い奥さんと下に
見える二人乗りのそりで旅行中だそうです^^

そり4

そり5

次は転生バゥを見せると・・・

そり6

待つ事少し、ついに二人乗りのそりをゲットです^^

そり7

海さんと記念SSです^^
ちゃんとバゥが引っ張ってくれますw
海さん、お手伝い本当にありがとうございました~^^

そり8

試しにマイマイ海岸を走らせてみました。
はっきり言って上下動が酷すぎですw
飲み物や食べ物持っては絶対に乗れませんw
この乗り心地はROのぺこぺこ高級車に見えますw


オマケ
そり9

その後、海さんにお会いしたら・・・・
災害救助犬救助されていました^^;ww
冬山は危険だと、あれ程言ったのに・・。嘘(おw


姉妹達の旅は続きます。
クエをやってみよう♪
ECOの世界では、単独クエ(酒場で受ける採取や討伐)以外に
連続クエが有ります。これはストーリーの有るお話しを、クエと
して続けてやるものです^^

複数ある連続クエの中からデルタサーガクエに挑戦です^^
お友達のウァテスさんと私のナイトでいざゆかん!w
サーガ1

で、お友達の飛行艇に行ってみると寝てましたw

サーガ5

その後無事に合流して、いよいよクエの開始です^^
西アクロ平原に居るさすらいの吟遊詩人ブラッドさんに
話しかけるとクエの始まりです^^
サーガ6

いきなり歌いだしますww
見た目が見た目だけにアブナイヒトに一瞬見えますw

サーガ7

で、一曲歌い終わってからw自己紹介してくれますw

この後、イベントマップに飛ばされたり(SS撮り忘れです^^;)と
細かいクエを繰り返して、この日の最後に受けた依頼が
「マップBOSSを倒してきてね♪」でした^^;

イベントマップでは無く通常マップで探す必要が有る訳
なのですが、マップBOSSは時間沸きなので、この日は
誰かに倒されたらしくて遭遇出来ませんでした;;


数日後、再びウァテスさんと合流!続きに挑戦です^^
苦節数時間!wやっとBOSSに遭遇です^^
サーガ3

マイナイトははっきり言って支援が無かったらちんでましたw
ウァテスさんはECOのです^^
サーガ4

無事に倒して銅像になったBOSS(ECOのBOSSは
倒すとその場で銅像になるのですw)を、とどめ!w
ばかり二人でガンガン叩きますw(銅像は叩いて壊す事が
出来るのですw)

まだまだデルタサーガクエは続くのですが、これで
一段落です。ウァテスさんもお疲れ様でした^^


オマケ

マイへっぽこナイトも次レベルに上がり、次の職服
着られる様になったのですが・・・微妙です^^;w
サーガ8


姉妹達の旅は続きます。


騎乗ペットを育ててみよう♪その3
前回の続きです^^
PT友の海さんからお借りしているサイドカーバイク
今日もドライブ(バイクの場合はリーリング?でしたっけ?)です^^
バイク転生1

ECOの世界は太陽の向きが有り、逆光とかにもキャラの向きで
なるので、SS撮る時は綺麗に見えそうな方角で撮りますw
個人的には、バイクはこの向きが一番綺麗に見えました^^
バイク転生2

調子に乗って無限回廊までドライブです^^
モンスの魔法をバシバシ受けて魔法ステを上げます。

余談ですが、もちろんリアの私はバイクに乗れませんw

バイク転生3

その後PT友の海さんと合流してイーストへ^^
いよいよサイドカーバイクも転生です^^
バイク転生4

ペット仙人様の家にバイクに乗ったまま入ります^^;w
後で部屋のお掃除が大変なのでは?と思います^^;
こうして無事に転生完了です^^
海さんお疲れ様でした~^^


オマケ
金縦ブレイドマスターが75レベルになりレベル装備
着られる様になったのですが・・・
バイク転生5

ROにこんな感じの職が居た様な気が・・?
何の職だったかしら?www
騎乗ペットを育ててみよう その2♪
PT友の海さんからサイドカーバイクをお借りしました^^

ECOの世界では、車もバイクも「騎乗ペット」と呼ばれる
ペット」なのです^^ネコマタとかと同じですw

ペットはすべて育てる事が出来ます^^
つまり騎乗ペット乗りながら強く育てる事が出来る訳です^^
ブリーダー(ペットを育てる専門職)の育成魂が、育てたい!と
騒ぎますw 今日はそのお話しです~^^

バイク7

これがそのバイクです!大きいです!^^
雪道でこので乗っていると、頭のおか〇い子に見えます^^;

バイク8

ペット育成全般に言える事なのですが、とにかく魔法ステ
弱いので、最初はこれを上げる為に魔法を使ってくる相手
戦います^^(魔法ステは魔法を受けると上がるのです)

バイク9

ある程度育ってくると、自分が見えなくなるwぐらいの数の
相手とも戦えます^^(叩くステはこの方法で上げます

バイク10

少し強くなったバイクさんでした^^
右側のになっている数字が育った分です^^


オマケ

バイクの育成中にフィールドマップのBOSSに襲われました^^;

バイク3

ブリーダー衣装から急いで戦士系衣装に着替えて戦います^^
バイク4

無事に倒してBOSS銅像の前で記念SSです^^
注、BOSSは倒すと、その場で銅像になるのですw


姉妹達の旅は続きます。

Copyright © 2005 夢の彼方へ. all rights reserved.
