MMORPGエミル・クロニクル・オンラインでの 活動日記です~^^
自分の説明書?
日常のお話しです^^

ECOのPT友海さんからバトンを頂いたのでやってみますね^^

           自分取り扱い説明書バトン



製品説明
●製品名:踊り子ジニー
●対象年齢:生活臭が強いので二十歳以上を推薦w
●主要動力源:燃料はお米と杜仲茶
●製造元:東京都世田谷区(この工場は数十年前に閉鎖
                  今はスーパーローカルに移転)
●製造日:xxxx年02月02日
●保証期間:保証期間切れ
●価格:オープンプライス

【以下の動作方法】
●話す:基本的にスローな会話しか出来ません。
     データーが古いので、最新の会話は不可です。

●誘う:誘われると喜びますが、基本性能が遅いので
     ほとんどの場合ついていけないので注意が必要です。

●笑わせる:相手が今、自分は何か面白い事を言ったのか?
        と思っている時に笑ってます。笑いのツボ
        ズレているので注意が必要です。

●泣かせる:感動系の映画&本を見せれば簡単に泣きます。
        BLコミックを読ませても泣く事が有りますw
        
●怒らせる:自分に対しては怒ります。他社製品に対しては
        めったに怒りませんが精密機械?なのでお天気
        などでイライラしている場合も有ります。

●謝らせる:簡単に謝ります。少し冷たく扱うだけですぐに
        謝ります。

●嫌わせる:耐久性の無い商品なので、乱暴に扱った場合
        アクセスを拒否する仕様になっております。
    
●歌わせる:歌わせる場合はキッチンに立たせて下さい。
        家事をやりながら鼻歌を歌います。
   
●倒す:当商品を長期お使いになる場合は、季節の変わり目
     必ず倒れますのでご了承願います。
 
●服従:基本的に簡単に服従しますが、対象物によっては
     服従しない場合もございます。
     ※個人差がございます。ご注意ください。

【メンテナンス】
●故障かな?:Q:通常の会話機能起動中に目から液体が大量に出て
           きているが会話はそのまま普通にしている場合。
          A:電子頭脳オーバーヒートしています。スイッチを
           切って下さい。
          Q:急に拗ねたり、怒ったりし始める。
          A:仕様ですので長い目で見守ってあげて下さい。
          Q:褒めたら疑ったり、社交辞令だと怒り出しました。
          A:対応データー誉められる入って無いのです。
            ちみなに誉められないデーターは入っているので
            対応可能です。

●拗ねた:放置又は慰めてあげてください。
     放置の場合:電子頭脳が省エネモードになるので
             復帰にはかなりの時間を必要とします。
     慰めの場合: 最初は反応薄いですが気長に接して
               上げて下さい。本当は喜んでます。
●笑わなくなった:危険な状態です。使用は数日控えて下さい。
●急に別人の様になった:異常に暗い:自己批判モードに入って
                        ます。触らない様に。
                異常に明るい:それは末期症状です。
                         買い替えの時期のサイン
                         ですので買い替えて下さい。
                どちらでもない:正常です。
●ケアの仕方:メンテナンスフリーです。
●修理の仕方:製品が古いので、部品がすでに生産中止
         ですので壊れたら捨てて下さい。

【本製品に関する詳細なお問い合わせ先(回す人)】
全力でスルー可!!(※担当割に特に意味はありません。)

●ソフトウェア元:ことりんさん^^
●発売元:
●代理店:ゆーりさん^^
●修理担当:(修理不可のためございません)
●お客様担当:アドネードさん^^
●苦情係:夢の彼方へ担当のジニーまで。
●特別協賛:(FC2)

私の説明書だと、こんな感じかな?
頂いた海さんと同じと思う所は引用しました^^;
上記のソフトウェア等は、バトンを渡す相手を記入
します。ネタに困っている方は是非どうぞ^^

バトンを渡すお3人の名前を追加しました^^
後書きなのでスルーも可ですけどよろしくです^^


ジョブ70♪
ROのお話しです^^

じわじわと頑張るマイスパノビですが、遂に
ジョブ70になりました~^^

ジョプ70

いたいげな幼児を二人係りで襲うマブカにもめげず
頑張りました~^^ 何故か狩場はシフ系さんばかり^^;

広場で魂を頂いて(SS取り忘れです;;)見てみると

ジョブ70の3

ジョプ70の2

になりました^^;+15は凄すぎです^^;w
マスターのルルさん世界が変るよ^^と、おっしゃって
ましたが、その通りですね^^

これからも頑張ります~^^
バナー♪
日常のお話しです^^

日常と書きましたけど、インターネットのお話しですねw
お友達のことりさんが、バナーを作ってくれました~^^

私の超初歩的な質問に、ご親切に対応して頂き
設置方法なども教えて頂いたのですが、私は
知る人ぞ知るエターナルパソコン初心者^^;なので
ご迷惑をお掛けしたと思います~^^;

何とかバナーを設置出来たと思うのですが・・・・・
皆様からは見えてますか????^^;

一時間悩みましたがかなり自信無いので、ここを
見てくれている皆様確認のコメントを頂ければ
幸いです~^^

試着♪
ECOのお話しです^^

装備で見た目が変わるECOでは、服を買う時に
試着をする事が出来ます。PC露店の商品でも可能
なので、買ってみたけど自分には似合わなかった;;
なとど言う事が無い訳です^^w

もう一つの試着の利点は高くて買えないけど着られる
ですね~ww 商品の一覧から試着を選ぶと試着専用
ウィンドゥ
が開いて、自分の試着姿が見られる訳です^^

試着4

試着すると、こんな感じで表示されます^^
アングル変更も出来るので、色々な角度から楽しめます^^
試着中の服はきらきらアイドルワンピースと言う服で
高価なレア服なので買えません私は^^;

もちろんセクシー服も試着できます^^
私の知る限りでは、現在のECOでは最高露出^^;
思われるゲリエールスーツも試着してみましたw

試着1

正面は、デコルテ以外他のセクシー系衣装と大差
無いのですが・・・後ろ姿は、ほとんど痴女です^^;

試着2

確か、説明上は戦闘服だったと思いますが、こんな
衣装では絶対に戦えない!wと思う私です^^;
戦闘に向いている服じゃ無いですよね?^^;

まあ・・最近は街中のNPCにも、妙にセクシー?
人も居ますけどねww このお姉さんとかw

試着5

PCは出来ないのにきっちり自分だけメイクしているのが
羨ましいですww

まあ・・・試着をして気に入れば頑張って何時かこの服を
買うんだ^^
と、プレイの励みにもなるのです^^


姉妹達の旅は続きます。
リリフェアラリー報告♪
ROのお話しです^^

よく考えたら、私はラリー報告をまだやって無い
じゃないですか!^^; 自分が楽しんだ記事しか
書いて無いし;;

ルルさんごめんなさい~遅れましたが報告を
書きますね^^;


私のクエスト00は、初参加で一般参加に混ざって
クエをやる私が最終的に何位に入るか?と言うもの
でした^^

結果Sugarさん♪が見事に的中^^本当に驚きました^^;w
改めておめでとうございます~^^


オマケ♪

グー???

胴上げのSSを整理していたら・・・
誰ですか?どさくさにまぎれてグールルさん
叩いているのは?^^;www


そうだったのね・・^^;
日常のお話しです^^

私は我が家で家事全般を預かる身ですので、当然
食事の支度もやります。ただ毎日となると・・・・

どうしても献立が頭に浮かばない日が有ります^^;w

こんな日は、にお金を渡して、バイト帰りに何か
お弁当の様な物を買って来て貰います^^

その日、弟が買って来たのは吉野家の牛丼でした。
はっきり言って私は、名前は知っていますが・・・
ほとんど食べた事が無い人です^^;w

以下、弟との会話

弟 「そっちがで、俺のがね」
私 「ふーん、じゃあそっちの方が美味しいのね」
弟 「え??」

何か会話がかみ合って無い気がします・・・?

結論

並とか特って量の事なのですね~?^^;
てっきりお肉の質の事だと思ってましたよ~^^;w

寒いです♪
日常のお話しです^^

いよいよ本格的に寒くなりましたね?^^;
今日(19日)は特に寒いです^^;

私のお勤めするスーパーでは、フロア(店内)
空調が効いていますがバック(裏方)は、空調
などありません^^;w


私はバック要員なのですが、何時見ても冷たい
コンクリートの床と天井と壁は寒さ&夏は暑さ
感じます~^^;w

もうROの様に、装備でカバーするしか無いのですw
色気のカケラも無いババシャツ+7wだけが頼りですw

PS、今年はパンストが高い!!

愚痴更新でした~ごめんなさい^^;w

服いろいろ♪
ECOのお話しです^^

何か久しぶりwのECO記事です^^;w
マイセージが、やっと75レベルになり次のレベルの
狩り服(職服とも言います)
を着られる様になりました^^

ECOの装備は大きく分けると、狩り服、町服、融合服
に分かれます。狩り服は、つまりは店売り装備なの
ですが、ECOでは決まったレベル事にイベントをクリア
しないと売ってくれませんww

マー751

これが75レベル服です・・・じ・・地味だ^^;
レベル専用装備なので、性能は凄い!のですが
見た目が変わるECOの世界としてはちょっと・・^^;

マー752

後ろから見ると、さらに地味さが加速します^^;w
まあ・・・マイセージは町から出ないのでいいか^^w

気分直しにちょっと綺麗な新装備服など^^

マー753

最近実装になったレースのセーラー服です^^
こんな制服の学校があったら怖いですw
そもそも冒険者って学校に行っているの??


姉妹達の旅は続きます。
発光式とその後♪
ROのお話しです^^

ギルメンさん(の別キャラw)の発光式
参加して来ました^^

AX1

まずは御本人のアサさんの挨拶から。
長く頑張った人だけあって、重みの有るとても
素晴らしい御挨拶でした^^

AX2

その後は、例によって枝発光です。
飛ばしたりしない様に万全の注意の中
イベントは進みます。

AX3

無事に発光して、記念SSです^^
改めておめでとうございます~^^


その後

AX4

私が記事UPにもたもたしている間に無事に
AXさんになりましたww
もう一度おめでとうございます~^^w
続き2♪
ROのお話しです^^

前回の続きです~^^
課題料理の次は創作料理です^^

真っ先に頭に浮かんだのが和風ピザだったのですが
材料が揃わずに断念しました~;;

なので、オーソドックスにスポーツドリンクにしました^^
材料は・・・・

空き瓶
アロエ
ローヤルゼリー
ハチミツ
万能薬
家畜の血

です。とにかく栄養の有りそうな物を混ぜてしまえ!w
思ったのですが、もう一つインパクトが欲しいです??

漢方と言う事できのこはどうかな?と思って、調べて
みると・・キノコが手に入るのはニブルヘイム!!
聖武器の無いスパノビには辛い所です・・・でも行くしかない^^;

ちにかけながらもキノコをゲット^^これでインパクトとして
ニブル産と銘を打てます^^w

「一口飲めば元気一杯か、ヴァルハラに行けます!」を、
チャッチフレーズに、商品名「うごきニブルDRINK」の
完成です^^

イベンターさん曰く「それダメじゃん!w」

よくこれでポイント貰えたなあ・・・私^^;w
続き♪
ROのお話しです^^

昨日の続きですw
私に与えられた課題のお料理は・・・

おしるこでした^^

では、おしること言えば小豆、お砂糖、お塩
必須なお料理です。では考えてみて下さい・・・
三つともROには存在しません~ww

なので、ランナーはイベンターの方に材料の
説明
をする(これがイベンターさんの楽しみ♪)訳
なのです~^^

私の説明は

乳鉢→入れ物(ことりさんのご指摘で書き加えた^^;)
ハチミツとお餅→これはそのままの意味
甘口ソース→お砂糖
ひなあられ→塩気でくだいてお塩
竹筒→これは地方にもよりますが、私の地方では
小豆と一緒に竹の皮を煮込みます^^


さて、一番の問題の小豆のあんこですが・・・
ダジャレ^^;で押し切りました^^;

暗黒の意思→(あんこ食う)の意思^^;

よくポイント貰えたな・・?と今でも思います^^;w
明日は創作料理の説明など^^
リリフェアラリーを振り返ってみて♪
ROのお話しです^^

リリフェアラリーで面白かったクエストを振り返って
みると・・・私が一番印象に残ったのは・・・・
05お料理クエストreturnsですね^^

このクエストは、イベンターの方が課題料理を決めて
ランナーは、そのお料理に必要な材料をROの
アイテムの中から選ぶ
と言うイベントです^^

私が集めたアイテムは

乳鉢
ひなあられ
甘口ソース
竹筒
ハチミツ
お餅
暗黒の意思

です。さあ!私に与えられた課題のお料理
何でしょうか?もちろん食べ物ですよww

はっきり言ってかなりのこじつけwですw
正解は明日の更新で^^
リリフェアラリー表彰式♪
ROのお話しです^^

5日間に渡る熱戦を繰り広げたリリフェアラリー
終わり、今日は閉会式&表彰式でした^^

表彰式

優勝者の桃色剣士さんスーパーノービス5の面々が
祝福です^^ この後、優勝者の方がスーパーノービス5
の一員として演劇に挑戦です^^

表彰式も終盤となると、大人数と言う事もあり
そろそろ収拾がつかなくなったきた状態に^^;
こんな大人数をまとめてイベントを進めたるるさん
慰労する為に皆で何か出来ないだろうか?

るるさんを胴上げ出来たらいいのに・・・と思ったら
皆で囲んでエモーションのパーを出せば、胴上げ
した事になるのでは?とお姉さん^^のお言葉が^^
それいけます!さすがは劇団員です^^

それでは皆に伝えようと、無差別Wisを飛ばしまくり
Wisの連鎖で人集めですw

胴上げ

るるさんお疲れ様!と、胴上げ開始w
今改めて見ると・・・・立つの忘れているじゃん^^;

また次回があれば、是非参加してみたいと思います^^
リリフェアラリー終了^^
ROのお話しです^^

私のスパノビも所属するGの大イベントが終了
しました。参加者の皆様お疲れ様でした~^^

各ギルメンが自らイベンターとなり、そのイベントに
他の参加者(メンバー以外の一般参加者さん)が
挑戦すると言う大イベントです^^

マイスパノビのラナンシーは、新人と言う事で、他の
一般参加者に混ざって挑戦です~^^

開催期間が長い事もあって、一時期は上位3位まで
浮上したものの、持ち前の運の悪さwと、接続時間の
悪さ
で、じりじりと後退して、最終的には13位
ゴールです^^v

まあ・・全参加者中の真ん中なので新人にしては
まあまあw
なのでは?とwww

主催者のルルさん本当にお疲れ様でした^^
他イベントとの同時進行にもめげず頑張りぬいた
マスターと、メンバーのイベンターの方達に
心よりお疲れ様と申し上げます^^


PS、面白かったイベントを、またここに書きますね^^
まけん~♪
ROのお話しです^^

今日も今日とてフィゲルのモンスターレースに興じる
マイ製造BSのマリーアンですが、何時のまにか
魔剣ミスティルティンに襲われていたそうです^^;

調べ物をしていた私は~レースの待ち時間AFK
だったのですが、戻ってみると戦闘態勢(つまり武器
を持ってゆらゆら~
でした^^;

何が有ったのか?周りにはお知り合いの方々が一杯^^;
どうも枝テロがあったらしく、襲われていた私を周りの
方達がヒール&支援護ってくれたそうです^^;

魔剣は知り合いのチャンピオンさん(わざわざCCして来て
くれたらしい)が倒してくれて、他の皆さんは支援&声援
してくれていたそうです。

レース仲間の暖かさに胸が一杯になった一日でした^^

リリフェアラリー2008開催♪
ROのお話しです^^

リリフェアラリーとは、私のスパノビも所属するGの
リリカルフェアリーギルド大イベントです^^

以下その具体的な事を書きます^^

開催期間&場所は11月7日午前零時から11月10日
の24時までで、場所はプロポタ広場
です^^

イベント内容は期間内にプロポタ広場に居るギルド
メンバーが独自のイベントチャットを立てて座ってます^^
参加者はお好きなチャットに入ってイベントに
挑戦して下さい^^


各イベントをクリアするとポイントが溜まって成績の
良い方は表彰の対象になります^^


基本的に参加自由なのでお時間ある方は是非
参加して下さいです~^^


成績結果発表は11月11日21時に同じプロポタ広場で
発表となります^^(もちろん上位入賞賞品ありです^^)


尚、明日の24時までプロポタ広場で「事前エントリー」が
受付ています。

事前エントリーすると、クエを一つ余分に受けられるので
とってもお得なので、今すぐプロポタ広場に行って飛び込んで
下さいねww


基本的にスパノビ天使達はAFKですが、貴方の参加キャラの
性別とジョブとクエ(↓アドレス参照)を書き込んで下さいです^^


http://ro.luluroom.info/5_Quest.html

詳しくは上記アドレスで^^

事前エントリーなしでも当日参加は可能ですよ^^

もちろん私もマイスパノビで、一般参加しとて挑戦します^^
私のスパノビのラナンシーは、ギルメンですが、エキストラ
ランナーで、各クエストに挑戦します^^

お時間のある、ここを見てくれている皆様^^
是非!参加&挑戦してみて下さいです^^


PS、ここ私のラナンシーのプログを見て来たと言っても
まったく特典はありませんのでご注意をww

魅了の鎖G♪5周年です^^
ROのお話しです^^

私がマスターをやっているギルドの
「魅了の鎖」ギルドが結成5周年となりました^^

2003年の10月ジュノー実装と同時に新二次職
実装(今は新二次職って死語かもw)されました^^w

当時私のROのメインキャラはプリだったのですが
よく行っていたフェイヨンDで、どんでもないものを
目撃しました^^;

それは半裸の女です!しかもクネクネです!w

何だろう!あれは?近くで見てみたいけど声を掛け
るのは恥ずかしい・・・・w

よし!なら自分で作ってみよう!w

ダンサーの誕生でした^^w
今は無事にジプシーに転生しましたが、当時は
うわ~!何コレ?って感じでしたw

RO魅了の鎖1

今は当時は初心者さん&学生さんだったメンバーも
ギルマス&社会人になって独立して頑張ってます^^
魅了の鎖が出身Gだよ^^と言って下さる方が居たら
それは私の最高の幸せです^^

別キャラ置き場wとはなっていますが、もちろん!まだまだ
現役ギルドです^^私もまだまだ頑張りますよ~^^

改めてギルドメンバーさんに心から感謝致します^^

魅了の鎖ギルドマスター ジニー
一次職集会♪
ROのお話しです^^

先日一次職集会に初参加しました^^
お友達の夜空さんに以前から楽しい所
伺っていたので、行ってみたかった集会です^^

1次集会1

集合場所に行ってみると、居ました!
沢山の一次職さん達が集まってます^^

1次集会2

今回は私以外にも初参加の方が三人と、かなり
好評の様子です^^で、記念撮影など^^

前列のアーチャーが私です。
隣のテコンさんは、私のスパノビも所属するGの
マスターさんのあの人です^^w

1次集会3

その後、全員でノーグロード火山に出発です^^
一次職とはいえ高レベル大人数wなので
さくさくと進みます^^

私のアチャが所属するGのマスターさんも
合流して(マスターさんは高レベル商人さん
とても楽しい遠足でした^^

商人のソロでノーグ火山2Fまで歩いて来た
のは驚きましたよ^^;w

また次回も参加してみたいと思います^^
Copyright © 2005 夢の彼方へ. all rights reserved.
