MMORPGエミル・クロニクル・オンラインでの 活動日記です~^^
宣伝♪
ROのお話しです^^

「 劇団Lyrical Fairy 」

2009年1月31日(土)21時公演

演目「 ノービスファイブ// 」(ダブルスラッシュ)
   「明日をつくるもの」

公演会場 アマツ国立劇場(天津MAP左下)


私のスパノビも所属している劇団リリカルフェアリー
二年の時を経て公演します^^
お時間ある方は是非観に来て下さいね~^^
出来たら、知り合いお友達お誘い合わせで是非^^
氷とリアルペット♪
日常のお話しです^^

全国的寒い日が続いてますが・・そんな日の一場面です。
我が家のリアルペットのマルチーズは、夜はケージの中
ですが、それ以外は庭で放してます。

そんな彼が日曜の早朝何時もの様に鳴き始めました。
「ああ・・・おトイレに出さないと」 私は寒さに震えながら
彼を外に出すと、また暖かいお布団に戻りますw

しばらくして・・・何かあった時の鳴き声が聞こえました^^;
再び外に出る私・・・・彼はお水の器の所に居ました。

中のお水が完全に凍っていて飲めなかった様です^^;

器をひっくり返すと、器そのままの氷がコロリと・・・・・w
「食べる?」と差し出してみましたけど食べませんでしたw
まあ・・・がりがりかじられても困るのですがww

結局、外の水道も凍結で出なかったので、キッチンから
お水を入れて持って行きました^^
その後はもちろん暖かいお布団に戻った私ですw

白鯱丸♪
ECOのお話しです^^

新しい騎乗ペットが実装されたので貰って来ました^^
この騎乗ペットは、ドラマCDの「エミる☆みらくる」
付録なのですが、加曽利りあら先生SCなど付いて
いて、結構お勧めです^^

騎乗ペットの交換場所は雪と氷の国ノーザンです。
首都には向かわず山奥を突き進みますw

新ペット1

途中で大きい熊さんに遭遇です。
キングボーラより大きい・・・って、そう言えば何時も
コメント書いて下さるコロっちさんのプログにも
書いたあったアレかしら?

新ペット2

もし・・そうならカタキは取りましたよ~^^w
この大きさでドロップが毛糸って一体^^;
着ているのは毛皮で無くて毛糸なのかしら?w

新ペット3

新ペット4

やっと現地に到着して新騎乗ペットゲットです^^
早速何時もの雪原w育成です^^

新ペット5

性能はともかく・・・乗りポーズが気になります^^;
腕組みは、ハートフルじゃ無い気が・・・ww

新ペット6

新ペット7

横からと後ろからのSSです。が出ていて、まるで
ロケットですw 余談ですが、この騎乗ペットの
名前の読み方がよく解りません^^;w
白鯱丸(しろしゃちまる)で良いのかな?^^;w


姉妹達の旅は続きます。
技です♪
日常のお話しです^^

お仕事帰りに車で信号待ちをしていたのですが
凄い技を目撃したのです・・・それは何かと言うと

信号待ちをする私の車の横にJPのバイク
止ったのですが、運転していた人がそのまま降りて
しまったのです。

バイクが倒れてくる!

と、思ったのですがちゃんとスタンドが出てました^^;

つまり

バイクを止める→スタンドを出す→バイクから降りる
1動作でやったのです!凄い技です!

「私が思うバイクの止め方」
バイクを止める→スタンドを片足で出す→ゆっくりバイクを
傾けてスタンドを地面に付ける→よっこらしょと降りる


やはりバイクのプロの人は凄いなあと感心しましたw
お友達発光♪
ROのお話しです^^

マイBSが通っているレース場で、何時も仲良くして
頂いているお友達のプリさん発光しました^^

相方さんとのペア発光に、私も参加させて頂きました^^
プリさんが言うには、調整して後ジオ一つで発光です^^
お花MAPに到着してみると・・・最初に見つけたのは

ジオ二つ!w

まあ・・・一つ倒せば良い事だな?と思っていたら・・・

お友達1

突然!プリさんの相方さんジオに襲い掛かりました^^;
高レベルとは言え、後衛職だと痛いと思うのですが、相方さんは
最初から一つだったかの様にw倒してしまいましたwww
信じられない事をする方ですw

お友達2

お友達3

プリさんが頑張って無事に発光です^^おめでとうございます~^^

私も何時かは・・・ww
ペットと温泉♪
ECOのお話しです^^

新しくフリージア鯖に来られた方をご案内です^^
まずは移動用のペットですねw

どらこ1

無事に赤ドラコをゲットです^^
思わずスリーピー変身してお祝いですw
多分このプログは本人は見て無いかなあ・・・^^;ww
もう一方お誘いしてペットの育成などなど^^

どらこ3

ちなみにECOのペットは、ステを上げると転生
する事が出来ます。転生すると基本ステが上がります^^
お二人とも頑張って育つと良いですね^^

コメント書いてくれるアドさんも一緒にECOランドへ^^
広いロビーでお話しなとなど^^

お風呂1

ウァテスさん!お行儀悪いですよww

お風呂2

最後はもちろんECO温泉ですよね?^^
ヒップバックやネコマタを出したままなのは、しまうと
重量オーバーで動けなくなって温泉でおぼれる
困るからですねww

PS、コロっちさん^^
またお会い出来たら、ご一緒に色々と観光しましょうね^^


姉妹達の旅は続きます。
イベント参加♪
ROのお話しです^^

先日、恒例の「ぱんちゅ祭り」マイスパノビ
参加して来ました。私は二回目の参加になるのですが
相変わらずの盛り上がりに、圧倒されるばかりw

レース頑張る4

SDでゼロムからブリーフのドロップを競うイベントなの
ですが、結果的に私は一枚だけでした~ww

優勝者は10枚以上と言う恐ろしさですww
この大人数の想いは執念なのでしょうか?それとも愛情?

次回も参加出来たら良いのですけどね^^w
46.5%♪
ROのお話しです^^

今日も今日とてフィゲルレース場で頑張るマイ製造BS
特別期間最後と言う事もありネカフェでメダル交換
行ってきました^^

最近はあまり当たらない^^;ので、メダル枚数は大した事
無い!w
のですが、交換の結果ベースが少し上がりました^^

ベース98レベルの5%から→46.5%へ

レース頑張る1

もうじき半分と言った感じですww

レース頑張る2

さあ!今日もレースで頑張ろう~!^^w

今年も頑張るECO♪
ECOのお話しです^^

ECOの現在の私のキャラ

85ブレイドマスター
82アルケミスト
78ドルイド
77セージ
70ナイト
65バード
12ソードマン(別鯖)

です^^

まあ・・・別鯖に久しぶりに新キャラ作ったのですが
新鮮ではありますが何も無いのがこんなに大変とは
初心を思い起こしましたよ^^;ww

ドリと色々2

ゼロからのスタートは、多分ROより辛い^^;と思います。
最近忘れていた大事なものを思い出した私ですw
さあ!頑張って育ててあげるからね^^

ドリと色々3

12レベル達成です^^
服も少し変ったのですが、着替えが無いので
格好ですw 服が揃うのは何時も事か・・まあ楽しみ
なのですけどねww


姉妹達の旅は続きます。
ECO新年♪
ECOのお話しです^^

最近のECOの出来事などなど^^

新キャラ5

クエストアイテム集め集合SSなどなど^^

左のドミさんが主役の方で、隣の天使は私のペットですw
その隣が私です。で、一番右端が支援型ドルイドさんです。
主役のドミさんは正統派装備なのですが、ECOプレイヤー
なら右端のドルさんの胸元を見逃しませんw

新キャラ4

支援をやりながらブリーターパッチ胸に光りますww
マルチなプレイヤーさんなので不思議では無いのですが
やはり器用ですw


βーテスト時代からの復活の人!との出会いも有りました^^

新キャラ2

最近、ちょっとPCの調子が悪い御様子なのですが
ハートフルな世界で、今後もお付き合い出来たら
良いですね~^^PCの調子が戻ったら宜しくです^^

他鯖にも行ってみました^^

新キャラ1

ブルーコーディネイト妖艶に綺麗なこの人が
リンクマスターさんです^^多分ジ二ア鯖では
低接続になると思いますけど、今後も宜しくお願いします^^


姉妹達の旅は続きます。
ファンヒーター^^;
日常のお話しです^^

今年は寒いですね?我が家はヒーターが壊れました;;
なので、新しいファンヒーターを買いに家電量販店
行ったのですが・・・・^^;

この量販店は、以前夏場にエアコンを購入した所なの
ですが・・・・(アーカイブ8月22日記事参照
私は、はっきり言って説明されるのが苦手です^^;

なので、値段とデザインで即判断してこれ下さい^^
言って帰るつもりでした^^;

しかし優柔不断な私は、売り場でウロウロと^^;
当然の様に「ヒーターをお探しですか?」と店員さんが^^;

「ええ・・・よく解らなくて」と私・・言ってからしまった!と^^;

担当の者を呼びますので少々お待ち下さい」と丁寧
対応が返って来ました^^;ううう・・・^^;

気が付くと私は駐車場に居ました^^;
担当の人ごめんなさい~;;逃げてしまいました;;
家電を買うのは難しいです~かなり反省の日でした^^;
結局ヒーターは買えませんでした。
新年三日目♪
日常&ECOのお話しです^^

三日目の私は平常通りのお仕事です^^;w

ようやく三元日も終わり、お店の仕入れ正常に戻ります^^
年末年始は仕入れメーカーさんがお休みなのですが
絶対にスーパーが商品を切らす訳にはいきません!

商品を確保する為に、普段は居るのか居ないのか解らない
営業さんw
が、商品確保に全力で走り回るのです^^w

今日の営業部は疲労で死屍累々状態でしたけど、まあ
年末年始ぐらいはお仕事してもバチは当たりませんよね?w
一応は、ご苦労様と差し入れもして来ましたけどねwww

以下ECO

三元日2

お正月恒例のECO神社が出ていたのでおみくじ
ひいてみました~^^

三元日3

うん!^^そこそこ良い感じですね^^
今年も頑張ろう!と言う気になりますね^^

で、久しぶりにPT狩りに挑戦です^^
クエアイテム集めでペア光の塔26Fに挑戦です^^
はっきり言って60台や70台のペアで来る所じゃ無いですw

三元日4

アドさん献身的ヒールで、マイナイトも頑張ったのですが
結果的には全滅でした^^;アドさんごめんなさい~;;


姉妹達の旅は続きます。
新年二日目♪
日常のお話しです^^

新しい年も明けて新年二日目ですが、私はお仕事です^^;
私の新年のお仕事は初荷トラックさん荷受です。
AM04:30分お店に到着!カードキーてセキュリティを
解除して、まっすぐ厨房に行って大ナベに火を入れます^^

用意して置いた材料でトン汁作り開始です^^
家庭用と違って凄い火力なのでとても美味しく作る事が
出来るのです~^^

まだ暗いうちに一台目のトラックさん到着です。
お店の敷地に入れてあげないと、道路が狭いのですぐ
おまわりさんが来るので、誘導して敷地に入れます^^

トラックさんに新年のご挨拶をして、作ったばかりの
トン汁差し入れして、「お代わり有りますから美味しかったら
声を掛けて下さいね^^」と言います^^

トラックの運転手さんは顔は怖いけど、顔見知りになると
良い人多いのですw まあ・・毎年同じトラックさんが来るの
ですが・・・「ねーちゃん!まだ居たのか?」とか言われます^^;

で、最終的に数十台のトラックさんが来る訳なのですが、荷受
時間
までトン汁食べて仮眠するのです。

幸いに私の作るトン汁は好評で、お代わり食べて仮眠
なるのですが、問題は仮眠からの起こし方なのです^^;

男の人だと、ドアをドンドン!と叩いてうるさい!と喧嘩になる
のです^^;売り言葉買い言葉悪化して荷受が遅れます^^;

私は「器(トン汁の)下げに来ました~^^」と軽くノックして
「もうじき荷受時間なのでお願いします」と言うのですが・・・
運転手さんは無精な人が多いので器はそのままなのですw

今年も無事に荷受も終わりやれやれです^^

新しい年です♪
新年明けましておめでとうございます^^
新しい年2009年ですね^^

私は久しぶりにROで年越しでした^^
劇団WOM主催のカウントダウンイベント
参加させて頂きました^^

お正月3

他鯖でご活躍中の劇団の方も参加していて
とても賑やかでした^^

残念だったのは年が明けて一番盛り上がった時
連日仕事で私が体力切れだった事ですね^^;ww
お先に落ちてしまったので、一番良い所
見損ねたかも^^;

まあ・・とにかく新しい年2009新年です^^

お正月2

どうか今年もよろしくお願いします^^

Copyright © 2005 夢の彼方へ. all rights reserved.
