MMORPGエミル・クロニクル・オンラインでの 活動日記です~^^
エクスプローラー♪
ECOのお話しです^^

エクスプローラーと言うのは、ECOの職業です。
はい^^マイレンジャー(一次職)エクスプローラー
(二次職)
転職しました^^

エクス3

レンジャーギルドで手続き開始^^

エクス2

なんとなく軽いギルドマスターのお言葉の後で
転職試験ですw氷光花と言うアイテムを探して来る事^^

エクス1

エクス4

無事に見つけて転職試験クリアです^^

エクス5

エクス6

無事にエクスプローラーに転職しました^^
ECO姉妹の7人目の二次職の誕生ですw

戦いは苦手なBP系(商人系の事)ですが、何と
言っても二次職の採取スキルは魅力です^^


姉妹達の旅は続きます。
海へ行こう!^^♪
ECOのお話しです^^

リアルではあまりに寒いので、せめてゲームの中では
夏気分を楽しもうと真夏の海に泳ぎに行きましたww
先日、新しいデザインの水着が実装されたので試着です^^

ハート水着2

可愛いハートのデザインの水着です^^
何時もモデルがブレマスばかりなので、今回はバード
ドミニオン娘(悪魔っ子w)ですw
余談ですが、ドミだと尻尾が邪魔だと思うのですが・・^^;

ハート水着3

でも、やはりセクシー担当の何時ものブレマスもw
寒い日が続くので、ちょっと気分転換でしたww


オマケの別鯖剣士

ハート水着5

装備もお金も飛行艇もネコマタも無いのが新鮮では
あるのですが・・やはり1からは辛いですね^^;w
リンクマスターさん倉庫の余り物下さいw(触手以外w)
上記は冗談ですw 頑張ります~^^


姉妹達の旅は続きます。
少し前進♪
ROのお話しです^^

今日もモンスターレース(だけw)で頑張るマイ製造BS
メダル交換に行って来ました^^

マリー少しだけ2

マリー少しだけ1

結果ベースが46.5%→77.2%になりました。
まあ今回はレースが当たらない^^;ので、メダルの枚数が
少なかったので少しのアップとなりました。
さあ!今日もレースで頑張ります~!^^



余談のお話しですが、皆さんは移動の時の飛行船
乗るタイミングって上手く合ってますか?

製造3

私は毎回まったく合いません!w
伊豆から乗れば伊豆に、ジュノーから乗ればジュノーに
到着したあげく最終的には一巡ばかりです^^;
直行便を作れば良いのに・・と何時も思います。
製造依頼♪
ROのお話しです^^

今日もモンスターレースしかやってないwマイ製造BS
お友達から武器製造依頼がありました^^

製造依頼など凄い久しぶりwなので緊張します^^:
依頼を受けたのは4色ダマなのですが、あまりに
レース場生活が長すぎて、製造材料が何だったのかも
忘れている情けなさです^^;w

製造1

かんかんかん!と頑張ります^^
98レベルの私が☆2属性ダマを作ると、一体どれ
ぐらいの成功率なのでしょうね?

製造2

何とか無事にお友達のケミさんに四色ダマを渡す
事が出来ました^^ 製造支援を頂いたお姉さん
一緒に記念SSです^^w

私の武器が使いたかったと言ってくれたケミさん
お手伝い頂いたお姉さんに心より感謝です^^

余談ですが、作り終わったらBSポイント210
なりましたw もっと頑張らないとですね~www
黒ノビの挑戦♪
ROのお話しです^^

マイスパノビの髪の色を変えてみました^^

黒ノビ1

白から黒に変えたのですが、私には茶色にしか
見えません・・・・。私のパソコンがなのではと
思って広場の皆さんに訊いてみたのですが、やはり
皆さんにも茶色に見えるそうです^^;w

焼きすぎたトーストの様に、「コゲたノビ」と言った感じですw
しかし黒染料だけなんで高いのでしょうね?^^:

そんな黒ノビに、お友達のお姉さんからクエのお誘いが^^

黒ノビ3

場所はモロクです。心配もしてくれてますw

黒ノビ4
任せて下さい!皮は拾ってあげますからw
専用MAPで逃げ回りw(だってスパノビ一撃だもんw)

結果は・・・・

黒ノビ7

もう少し!もう少しだったのです~w
ほら^^希望の光が隅っこに見えているでしょう?w
黒ノビの挑戦のお話しでした^^
パンスト♪
ECOのお話しです^^

着替えで見た目が変わるECOで、私のお気に入り
アイテムの紹介です^^

それは・・・ずばりパンストです^^w

ファンタジーの世界でパンストと言うのも、ちょっと
な?とは思いますけど、やっぱりお気に入りなのですw

パンスト1

実際に履いてみると・・・

パンスト2

これが生足で・・・

パンスト3

これがパンスト装備です^^
ただ色が変るだけではありません!ちゃんと
実はそれらしいのです^^w

パンスト4

証拠セクシーショットなどなど^^
もちろん撮影はマイ飛行艇の中です^^;
こんなのを外で撮影したら、ただの痴女です^^;

全部のキャラに使いたいのですが・・・ECOの世界では
何故かMレアなのですよね・・・^^;w


姉妹達の旅は続きます。
犬は数を数えられるか?その2♪
日常のお話しです^^

では前回からの続きで、正解を書きます^^

1)5枚目のチップスを待って膝から降りない

これが正解でした。大半の方が2だったのですが
実は私も2だと思っていました~^^;w
膝から降りないので手で降ろすと「あれ?」と言う顔で
私を見てましたよ~^^;

艦長さんが正解ですね~流石はチップスパワーですw

でも、どうやって彼はチップスの数判断したのでしょうね??

1) あげる時に、いちまい~にまいと言っていた私の声で判断?
2) チップスを食べている時間で判断?
3) お腹へのたまり具合で判断?

どなたか4)を考えて下さいw


PS、正直、もし数に気がつかなかったら節約で数を減らそう
   思っていたのは彼にはナイショですww

犬は数を数えられるか?♪
日常のお話しです^^

我が家の愛犬マルチーズは、小さい体の割には
食いしん坊ですw 食欲旺盛なのです~w

私が夕方にお仕事から帰って来てから晩御飯まで
の間に、直径2cm暑さ2mmぐらいの犬用チップス
毎日5枚あげるのですが、新しいのを買ってくるのを
私が忘れてしまいその日は4枚しかありませんでした^^;

何時もの様に、しゃがんた私の膝の上に来た彼は
チップスをおねだりします。

いちまい~にまい~さんまい~よんまい~と食べます。
当然5枚目は無いのですが、彼は気がつくでしょうか?
普段は食べ終わると、私の膝の上から降ります。

1)5枚目を待って膝の上から降りない。
2)私が何も持って居ないので膝の上から降りた。

どちらだと思いますか?皆さんは^^
正解は次の更新で^^w
銀幕妖精♪
ROのお話しです^^

土曜日の夜劇団リリカルフェアリー公演がありました^^
演目は「ノービスファイブ//」戦うノービスヒロイン達のお話しです^^
この素晴らしい演劇に、私も初参加させて頂きました^^

リリカル1

以前劇団WOMさんの公演を観た時にも思ったのですが
頭装備以外では見た目が変わらないROで、立ち回りや
セリフで、ここまで凄い表現が出来るものなのかと改めて
感動しました^^

ちなみに銀幕妖精の役目は、幕の開け閉め&場面説明
なのですが(SSの左右パレード帽とバルーンハットの人)
私はほとんど動かないのですが、移動&説明チャット
もう一人の銀幕妖精さんは大忙しです^^;

リリカル2

素晴らしい役者さん達の活躍で、無事に公演終了です。
SSはカーテンコールです。左上が私ですw

リリカル3

その後、お客様と一緒に記念SS撮影になったのですが
お客様こんなに沢山居たのですね・・・^^;
客席では重なっていたので、この半分以下にしか見えなかった^^;

最後に団長(SSオーラスパノビさん)のご挨拶があったのですが・・・・
人数が多くて後ろの方が聞こえないので、やもなく団長さんは
中央に潜り込みでしたが・・・・

リリカル4

予想はしていましたが、オーラとは言え小柄なスパノビさん
人に隠れて姿が見えなくなっていました^^;
SSのこの辺りに要らしたかと・・?よく見るとオーラの破片
らしき物が写ってます^^;

最後に、団員の皆様、公演本当にお疲れ様でした^^


PS、観に来て頂いた皆様に心より感謝です^^
Copyright © 2005 夢の彼方へ. all rights reserved.
