MMORPGエミル・クロニクル・オンラインでの 活動日記です~^^
商人再び登場♪
ROのお話しです^^

純製造BSのマリーアンは、皆様のお陰で無事に
転生しました。参加して下さった皆様に、心より
お礼申し上げます。ありがとうございました~^^

では当日の記事を^^w

転生式1

進行のお手伝いをして頂いた方から、発光状態の集合SS
撮った方が良いのでは?と嬉しいご意見を頂いたので
屋根の上で一枚w 丈夫なお家で良かったですww

転生式2

そして、いよいよジュノー転生の儀式を開始です^^
余りに久しぶりの転生で、手順を綺麗に忘れていた私です^^;

転生式6

SSは、通路で迷子になりプリさんに迎えに来て貰った私の図ww
この迷路から二度と出られないのでは?と思ったのは秘密ですw

転生式3

無事に転生しました^^転生の瞬間のSSが無いのは
SSボタンを押す前に飛ばされたwからです^^;w

転生式4

再び、皆さんと合流して二枚目の集合SSです。
ここで私が楽しみにしていたマリーアン所属Gのマスターさん
からのご挨拶です^^ 本当に優しく心温まるご挨拶を頂き
心から感動した私です。マスターありがとうございました^^

転生式5

集合SS三枚目?w挙式のフリw かなりびっくりしました~w
そんな暖かい皆様に支えれて、無事に転生したマリーアンは
これから純製造ホワイトスミスを目指して頑張りたいと
思います^^ 転生式に参加して頂いたすべての皆様に
心からお礼を申し上げます。ありがとうございました^^

転生式7

転生式8

転生商人頑張ります~^^
転生式その2♪
ROのお話しです^^

今週末28(土)の、マイ製造BSの転生式ご案内その2です。
集合場所はプロ西口花売り少女前です。つまりこの場所です^^

転生かしら?w

当日は早目に目印とてしてマリーアンを置いておきますね^^
時間は21時30分からを予定しています~^^

実は、ちょっと困った事に、先日回覧板(リア話)が来て
当日20時から町内会の集会なのです~;;
もちろん時間までには必ず戻って来ますが、早目に来て
頂いた方は時間まで居ないかもなのでごめんなさいです;;

誤発光も含めて、本当にゴタゴタした転生ですが
どうか皆様、生暖かい目で、気長に見守ってやって
下さいです~^^; とにかく頑張ります~!^^
転生式お知らせ♪
ROのお話しです^^

前回記事通りでおバカな誤発光をしたマイ製造BSは
週末28日(土)転生します^^
以下、転生式のプログラムご案内です^^

日時     3月28日(土)PM21時30分予定。
集合場所  プロ西口花売り少女前(ジュノーまで送迎ポタ有り)
プログラム予定 1)上記集合
           2)ジュノーで転生
           3)飛ばされた私と再び合流
           4)記念SS撮影(ジュノーではありません。ポタ用意済み)
           5)マリーアン所属のGマスターから締めのご挨拶
           6)解散

と、予定しています^^お時間の有る方は製造一筋6年間
マリーアンに、たった一言で良いので、おめ^^と、当日言って
頂けたら、この年月を報われる事が出来ると思います。
どうか皆様宜しくお願い致します。

転生1

転生2

転生3

最後に、ちょっと疑問&知っている方は教えて?です^^;
ホワイトスミスになったら、このお行儀の悪い座り方
直るのでしょうか~?^^;

発光式中止のお知らせ
今月28日(土)予定をしていたBSのマリーアン
発光式は、おバカな私のせいで「 中止 」となりました。
お手伝い&参加希望してくれた皆様ごめんなさい~;;

理由 経験点調整中の誤爆発光です;;

ローディング画面を繰り返しながら、上手く調整出来て
いたのですが・・・メダル交換を一回誤クリックしたみたいです;;
何時ものメダル交換ので、ついポンポン押してしまいました::

誤爆オーラ

なので申し訳ないのですが、予定を変更して、28日(土)は
転生式 にしようと思います。

こんなおバカオーラに、お付き合いして下さる方は
改めて転生式に参加を宜しくお願い致します


余談ですが、偶然メダル交換場所でお会いしたレース場の
お友達
のお二人を誤爆発光式の参加者にしてしまいした^^;
ア○カさん&ジ○ンヌさんごめんなさいでした~

最後に記念撮影場所ポタを頂いた、○アさんと
狩りで引っ張って下さる予定だったラ○さん
プリの所属するマスターさん達と、レース場の皆様
そして参加を表明して下った全部のお友達の皆様
改めてお詫びします。お騒がせしてごめんなさい~::


転職&飛行艇完成♪
ECOのお話しです^^

お友達のスカウトさんが、二次職のアサシン転職しました^^
さらに転職したその日に飛行艇まで完成です^^
とても良い話です。改めておめでとうございます^^

ドルさんDC2

転職のお手伝い狩りは、お友達のドルイドさん(ROで言うプリさん)の
武器に私のナイトが憑依して、服にはスカウトさん本人が憑依です。
これで私がスキルのデュレイキャンセル(ROで言う2QC?)を
使い、スカウトさんはクリティカルUPのスキルを使います。

ドルさんDC1

はっきり言ってドルイドさんとは思えないぐらい強いですw
もともと見た目で何の職か解り辛いECOなので尚更ですw

ドルさんDC5

ドルさんDC6

そんな狩りの後、無事に転職です^^
お祝いにマイバードで一曲演奏などなどw
改めておめでとうございます^^

その後の飛行艇

ドルさんDC7

転職&飛行艇完成を同時に達成したアサさんは
疲れて寝込んでしまったとか・・・^^;w


オマケの一枚

ドルさんDC4

別鯖マイ剣士です。私は露店でクエアイテムを買って
採取クエをメインにしているのですが・・・・
この鯖は露店が少なすぎます・・・::


姉妹達の旅は続きます。



バトンです♪
日常&ROのお話しです^^

相互リンク「 百々花の@ホームカフェ 」の管理人の
お友達のももさんからバトンを頂いたのでやってみます^^
前回バトンを頂いたコロっちさんのバトンをROとリア
分けた感じのバトンですね~^^

01:バトンを回す六人は?
数人頭に浮かぶのですが、やはりネタに困っている方
私からのバトンと言う事でどうぞです~^^

02:名前は?
リアル : あさみ
RO : ジニーです。レース場関係のお友達だとマリーアンです。

03:おいくつ?
リアル :年の離れた弟が大学を卒業してますね~^^;
RO : ジプシー88もうすぐBSが発光です。

04:職業は?
リアル :スーパーマーケットの店員です。
RO : ジプシー、プリ、BS、ウィズ、リンカー、エタアチャ などなど~w

05:好きな事は?
リアル : お料理と、ゆっくり寝る事かしらw
RO : お友達とチャットしたり、レースで皆さんと遊んだり^^
     なので、狩り率低いのでレベル上がらない訳です~w

06:好きな異性のタイプは誰?
リアル : やはり忍耐力のある人ですね^^
RO : 圧倒的に知り合い女キャラさん率が高いので返答不可です^^;w

07:特技は?
リアル : 家事ですね^^かなり自信あります^^
RO : ROでの特技?ですか?う~ん・・・誤ハエかな?^^;w

08:資格は?
リアル :第二種衛生管理者 調理師免許 食品衛生責任者 危険物乙種第4類
RO : ROの資格って何ですか?^^;課金かな?w

09:悩み事はある?
リアル : もちろん他の社会人の皆さんと同じ不景気ですね~^^;
       何とかならないのでしょうか?政治不信加速します^^;
RO : 新しい実装まったく付いていけ無い事ですね^^;w
(私の中のアップデートはアユタヤバッチで止ってますw)

10:好きな・嫌いな食べ物は?
リアル :
好き→ パスタ系ですね^^
嫌い→ 特に食べられない物は無いですね^^

RO :
好き→レースが当たった時
嫌い→低接続で、お友達と長く遊べない自分かな?

11:貴方が愛する人に一言
リアル :愛してますもう、それだけです^^
 RO : お相手してくれる皆さんに心より感謝しています^^

13:最近買った物?
リアル :お肌のケア用品ですね^^
RO : ビギナーズパッケージかな?露店で売り飛ばしたけど・・^^;

14:理想のデートコースは?
リアル : 自然の中でのお散歩^^
RO : 好きな人と一緒なら何処でもデートコースです^^

15:今の恋愛を一言で言うと?
リアル:やはり時間が取れないのが問題ですね^^;
RO:お相手が居ません~ww

16:これだけは負けないって事ある?
リアル : 前後しますが家事です^^
RO : 低接続とレースの勝率(もちろん負けのw)

17:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
リアル:温泉しか無いので美肌効能チェック~^^
RO:ROで一人旅??プロ西口→プロ南口ぐらいしかしません^^;

18:好きな芸能人?
リアル : 氷川きよし君
RO : ROの芸人さんですか?青野ことりさん?違いますね^^;
 (ことりさんごめんなさい^^;)

19:あなたを動物に例えるなら?
リアル:ミーアキャットと言われた事ありますね^^;
RO:ROでの動物??ぽりんかしら?(動物か?w)

20:自分のチャームポイント
リアル:アイホールメイク電動ビューラー使用でのモデル目w
RO:何時もぼーーっとしている事?欠点かも^^;w

21:何フェチ
リアル:ケア用品
RO:うさ耳

22:最後にバトン回してきた人はどんな人?
ももさんは穏やかな物腰ですが、とても芯のしっかりした人です。
他人に対しては優しい方ですが、自分にはとても厳しい方です。
自分のスタイルを大事にする感性を持つ方なので、人の価値観も
大事にする心の大らかさを持っている素敵な方だと思います^^

予防接種♪
日常のお話しです^^

予防接種に行って来ました^^
もちろん私では無く愛犬マルチーズ君のお話ですw
狂犬病やジステンバーを含む9種ワクチン注射
お医者様にして貰いました^^

ワクチンのパンフレットを貰ったのですが、聞いた事も
無い犬の感染症
がズラリと並んでます^^;
まあ・・・病気にならないならいいか・・・と、ここまでは
良い話なのですが・・・・

お会計8000円です^^:

まあ・・フェラリアのお薬も一ヶ月分貰ったのでそれも追金
されている訳なのですが・・それにしても高すぎます^^;
犬は保険が無いので、しかたないのは理解していますが
毎回貧乏人の飼う犬じゃ無いと思う瞬間です^^;

そんな私の苦労も知らず、愛犬は元気に走り周ってますww
狩り色々♪
ROのお話しです^^

最近の私は、ROはモンスターレースばかりなので
少しは狩りのSSも載せてみようと思います。w
日付もバラバラで枚数も無いですけど・・^^;

ピラ4の1

配置変更後のピラ4でPTに誘って貰いました^^
昔はBOSSのオシリスを目当ての人ぐらいしか
居なかった場所が人気狩場に変ってましたw

人が多いので沸きも凄い事に・・・ww
でも、チャンピオン二人&ジプシーのトリオは
私達だけでしたけどねww

ピラ4の2

二枚目はスパノビエドガーを叩いて見る事に・・・^^
エドガーは何事も無かった様に私を踏み潰して行きましたw

エドガー「ん?何か踏んだか?まあいいか」

一回当てたからいいもん!ww

WOM4

やはりホームのモスコは平和です^^
今日も頑張る幼児に愛の手を^^

WOM3


オマケの一枚^^
モスコ慰霊碑前です。知らない方が見たら
普通のSSなのですが、何時もここに居るあの人
パソコン回線の故障で居ないので、私には別の景色
見えましたよ^^;w
何かのバトン♪
日常のお話しです^^

相互リンク「幸福の終わりの終わりの幸福」プログの管理人の
お友達のコロっちさんからバトンを頂いたのでやってみます^^


01:バトンを回す六人は?

数人の方が頭に浮かびますが、皆さん最近お忙しい
御様子で停滞気味なので、やってみたい方はどうぞ^^

02:名前は?
ジニーです^^
レース場関係のお友達だとマリーですね^^
余談ですけど~私のキャラは全員名前に記号無しですw

03:おいくつ?
気持ちだけなら毎年二十歳ですw

04:職業は?
スーパーマーケットの店員です。

05:好きな事は?
調理睡眠パソコンかしら・・・?w

06:好きな異性のタイプは誰?
これはズバリ忍耐力の有る人ですね^^
外見は清潔なら十分です^^

07:特技は?
う~ん・・・やっぱり家事かな?
同年代や年下の同姓には、負けない自信が有ります^^

08:資格は?
第二種衛生管理者
調理師免許
食品衛生責任者
危険物乙種第4類

09:悩み事はある?
やはり自分の時間が少ない事かしら・・・^^;
もっとジニーやマリーで居たいのですけどね・・なかなか^^;

10:好きな・嫌いな食べ物は?
好きなものはパスタ系ですね^^
嫌いな物と言うか、食べられない物は無いですね^^
子供の頃は、好き嫌いすると叩かれましたからね・・^^;
おかげで何でも食べられる様になった今では感謝ですw

11:貴方が愛する人に一言
愛してます^^

13:最近買った物
もちろん春物の服です^^

14:理想のデートコース
やはり、ゆっくりと自然の中でのお散歩ですね^^
男性は慌ただしいデートプランを組むの好きですからねw

15:今の恋愛を一言で言うと
やはり時間が無いですかね・・・^^;

16:これだけは負けないって事ある?
特技と質問が重複している気もしますが家事です^^

17:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
行き先の温泉のお湯の効能を調べますw

18:好きな芸能人
氷川 きよし^^

19:あなたを動物に例えるなら?
ミーアキャットかしら?
いえ・・・人にそう言われた事があるだけですけどw

20:自分のチャームポイント
目ですね^^アイホールメイクには、ちょっと自信有りです^^

21:何フェチ
ケア用品フェチ?ww

22:最後にバトン回してきた人はどんな人?
ECOで、アドさん経由でお会いした方で、男らしい
何時もチャレンジャーな方です。鋭い感性と、豊かな
好奇心を持つ方ですね^^



こんな感じですね~私だと^^;w
オバサンアンサーになってますね・・反省^^;

6年の光♪
ROのお話しです^^

マイ純製造BS発光式のお知らせです^^

3月28日(土)21時にやろうと思っています。

ご都合の宜しい方は、参加して頂けれると嬉しいです^^
場所&方法は、現在検討中なので決まり次第ここで
ご連絡します^^

思い起こせば2002年ルティエ実装の頃に生まれた子
なので、もう6年以上経ってしまったのですね・・^^;
フィゲルレース場が無かったら、きっとまだ60台
最悪消えていたかもしれませんね・・・^^;w

光って転生したら、勿体無いから止めろと皆に言われる
純製造ホワイトスミスを目指します^^w
DEX=LUK型不滅です^^

演劇って凄いですね♪
ROのお話しです^^

劇団WOMさんの公演を観て来ました^^
一言で言えば面白かったです^^
見入ってしまい公演中のSSを撮り忘れてます^^;

WOM1

SS撮るのを思い出したのはカーテンコールだったり・・^^;
まあ・・・それだけ集中して観られたので良しですw
中央のオーラの人が団長さんです^^
何故か周りからイカネタが多い謎の人ですw

WOM2

公演の後はファン感謝祭イベントもあり、とても盛況でした^^
観劇の興奮冷めやらず状態だった私は、イベントで
フライングをやらかし、劇団関係者さんに注意されると言う
情けなさっぷりを発揮してしまいました^^;ごめんなさい~;;

次回公演も楽しみにしたいと思います^^
劇団の皆様&観客の皆様お疲れ様でした^^

見えて来たかしら?♪
ROのお話しです^^

そろそろかしら?1

今日もフィゲルモンスターレースに興じるマイ製造BSですが
メダルパワーのお陰で98レベルの99%になりました^^

そろそろかしら?2

もうじきジプシーに続く二人目の発光になれそうです^^

発光式って、人の式は参加した事有るのですが、
私本人は、やった事が無いのでやってみたいの
ですが・・・・どうやってやれば良いのでしょうか?w
どなたか仕切って下さると助かります^^;


漢字♪
日常のお話しです^^

お店のお昼休みに雑談をしていたのですが、学生バイトさん
の一人に疑問が有ると気になる人が居ます^^
発端は私のナニゲな一言なのですが・・・・^^;

以前、家事をやりながらCDを聴いていて、その曲のフレーズに
「風がしょうじょうと吹く」と言うのが有ったのですが、この
漢字が解らなかったの^^と言った所、彼は考え込んでしまいました^^;

「調べてきます」と言うので~いいよ別に^^;と言ったのですが
彼は気になる人の様でした^^;本当にどうでも良いのに^^;


でも、意味は私も知っているのですよ^^
しょうじょう( 廃墟などを風が吹きぬける物悲しい様 )です^^

どうでも良い更新でした~ww

かくれんぼ♪
ROのお話しです^^

先日、ホワイトキャンパスG様主催のイベント
参加して来ました^^

その内容はかくれんぼで、簡単に言うと参加者さんを
主催側の鬼さんが探すイベントです~^^
イベント名は「ガクブルかくれんぼ」ですw

かくれんぼ1

港町アルベルタに集まった参加者は、一般の人との
区別
の為、頭装備は木の実限定ですww
手前のノビさんが主催者のLさん(名前を出して良い
かの確認を取って無いので^^;)です^^

かくれんぼ2

さあ!いよいよ会場のベインスに到着です^^
ここで私が少し思ったのは、私も以前イベント企画
やった時に思ったのですが大人数は大変!wと言う
事です~^^;主催側が頑張らないとこの人数はキツイ!

かくれんぼ3

かくれんぼのルールは、隠れる側はハエ3枚まで、で移動
した場所(つまり飛んで出た位置)から動く事は出来ませんw
ハエ運の無い私は、当然あっさりと見つかってましたww

今回Lさんはイベント初企画と言う事ですが、個人的には
アイデアも実内容もとても楽しかったと思います^^

次回もありそうなので~その頃はお姉さんノリ突っ込み
入れられるぐらいのイベンターになっている事でしょうね^^

主催&参加者の皆様、お疲れ様でした^^

Copyright © 2005 夢の彼方へ. all rights reserved.
