MMORPGエミル・クロニクル・オンラインでの 活動日記です~^^
レース場ってどんな所?♪
ROのお話しです^^

私のホワイトスミスが、毎日の様に通っている
フィゲルモンスターレース場について考えてみます^^

私の中ではROで一番有名な場所wですが・・・・・
モンスターレースはやった事が無いと言う人の方が
はるかに多いのも本当だと思いますw

レース場のお友達

では?レース場に居る人はどんな人達なのでしょうか?

1)戦いが苦手な人(キャラ)
2)裏作業がやりたい人^^
3)鎧などのアイテムが欲しい人^^
4)知り合いに逢ってお話ししたい人^^
5)狩りの合間の気分転換の人^^
6)経験点が純粋に欲しい人^^

私の見る限りではこんな感じの人達の集団ですね^^
ちなみに私は1と4ですね~^^
これ以外で7)を思いついた方は教えて下さいね^^


PS、私信 菊さんコメントお待ちしています^^w
光の塔♪
ECOのお話しです^^

剣と魔法と着替えの世界のECOです^^w
なかなか知り合いの人と時間の合わない私^^;ですが
久しぶりにPT友の海さんともお会い出来て光の塔(RO
で言うとグラストヘイムかな?)にPTで挑戦です^^

光の塔4

PT構成はアサシン、コマンド、バード(ROで言うと
アサ×2&プリの、ちょっといびつ?なPT構成ですw
右側のヴァルキリエみたいな人がPT友の海さん^^です^^
私はバードで憑依支援です^^

光の塔5

私のぺっぽこ支援^^;のせいで、お二人を何度も転がし
ながら
塔の最上階を目指します^^
SSは黄金の猪との死闘です。よく見ると、猪なのに羽が
有る
です^^;(ドロップもだったりする変な猪)ですw

猪が空を飛んだりするのかしら?^^;w

光の塔6

遂に最上階に到着です^^よく皆生きていたなあ・・^^;
ここで残念ながら全員時間切れ^^;で、撤収になりましたけど
また挑戦してみたいです^^w

光の塔2

さて・・・ナイトからダークストーカーにチェンジした
マイキャラですが・・・変なスキルを発見です^^;

光の塔1

面白そうなので取ってしまいましたw
マイキャラがゾンビで蘇る?ってどんなスキル
なのでしょうね~?ww


姉妹達の旅は続きます。
ECOあれこれ♪
ECOのお話しです^^

ECOプログのつもりなのにECO記事が少ないwので
最近の様子を取り混ぜてw載せてみますw

原始の森

お友達と原始の森でPTをして貰いました^^
PTのSSを見て何時も思うのですが、ECOは憑依が基本
なので、SSになると前衛さん一人だけ^^;にしか写らない
のがちょっと寂しいですねw

光

なのでたまには憑依解除でのPTなのですが・・・・
マイバード(右側)は、見学の人^^;に見えますね~^^;w
バードスキルで支援しているのですが動きが無いwので^^;

鳥さん

次は露店で見かけた服を試着してみました^^
牛若丸の服です。牛若丸って何する人でしたっけ?^^;
かなりのレアらしくて買えないので試着だけですw

ペット

次はペット育成^^です。ロック鳥が卵から無事に孵化
したので育ててみる事にしました~^^

何故か?連れ歩くタイプのペットは、火の中に飛び込む
のが好きみたい?です^^;
これは調理のSSでは無くて、育成のSSです^^;


姉妹達の旅は続きます。
プリーストバトン♪
ROのお話しです^^

相互リンクの「艦長のきまぐれ日記」の管理人から
プリーストバトンなるものを頂いたので、やってみます^^

◆Q1.あなたが持っているプリの型は?

一人目80レベルなんちゃってME
二人目95レベル支援の出来ない支援特化
三人目86レベルすべてを捨ててINT=LUKのTU

◆Q2.プリをやろうと思ったきっかけは?

大抵の方がそうだと思いますけどアコさんが可愛い
かったからですね~^^w

◆Q3.狩りをするならソロ?ペア?それともPTプレイが好き?

最近プリは全然動いて無い^^;ので何ともですけど
ソロはダメですね~^^; どなたかPTに誘って下さいです~^^;w

◆Q4.どんな職と組むのが好きですか?

特に好き嫌いは無いですが、昔引退した旦那様用に作った子
なのでハンターさんかナイトさんかしら?

◆Q5.好きな狩場はどこですか?

他の子ジプシーorスパノビならモスコですけど、プリでの
狩場は無いですね・・・^^;

◆Q6.プリ以外の職でプリと組むとしたらどんなプリと組みたいですか

ヒールだけくれたら、それでいいです^^

◆Q7.あなたにとってプリとは?

心理的には、ファーストの想い出深い職。
技術的には、プレイヤースキルを要求されたら泣きたくなる職

◆Q8.支援をする側で心がけたいことは?

ん~?もうお願いですけど「視界から消えないで下さい^^;」

◆Q9.逆に支援される側で心がけたいことは?

プリさんが支援を始めたら必ず立ち止まる事ですね^^
その後はプリさんが動くまで護衛するです^^

◆Q9 バトンを回す人

プリ持ちの人一杯居ますね~w
私からと言う事で皆さんよろしくお願いします~^^



後書き
バトンを頂いた艦長さんの燃える様な熱いプリ心の回答
から比べるとへっぽこプリ丸出しwな回答ですね~^^;

歩行スピード♪
日常のお話しです^^

横浜に住むの所に用事で行った時の事なのですが
   都会人の健脚に驚いた私です^^;w
横浜駅は巨大ターミナル駅です。乗り換えの移動も
場合によってはかなりの距離を歩きます。

まず・・・皆歩くの速すぎですw

私の様に田んぼの中の小さな駅しか無いスーパーローカル
に住む人にはとてもついていけない歩行スピードです^^;
ちょうどラッシュ時と言う事もあり、社会人も学生さんも
走る走る(注、私から見たらの話で、当人達は歩いているかもw)

後ろから女子高生に追突^^;されたり、あまりの車内の暑さ
気分が悪くなりながらの移動でした^^;

まあ・・・私が歩くのが遅いだけなのかもですけどねw

BSとWS♪
ROのお話しです^^

レース場のお友達BSを作りました^^
製造になる可能性が高いと言う事で心から応援^^します^^

そんな彼女のご協力を得て、BSとWSを比べてみたいと
思います~^^SS撮影ご協力感謝です^^

BSとWS2

まず座り方ですが、WSの方が小さく見えますw
BSの地面に直接ベタ~!wと座るのは実は大きく
見せる効果
が有ったのですね~^^w

どちらの座り方がお好き?かは賛否詳論有るみたい
ですが皆さんはどちらがお好みですか?w

BSとWS3

続いて後姿は、BSはDバックでWSはヒップバックです^^
ヒップバックはECOでもお馴染みなので私は違和感
無いですね~w

BS

いよいよ正面姿ですw
WSは上半身は何故か?ヌーブラ(私にはそう見えます^^;)
なので、BSに比べるとデニムパンツローライズに見えます^^;

さらに異様に大きい☆バックル^^;が目立ちますw

余談ですが、レース場のお友達のことりさんが、☆じゃ無くて
風車なら変身!w
と、おっしゃってました~^^;よく解りませんけど
今の仮面ライダー?は、今はイケメン路線^^で主婦向けとか?w

全然考察になって無い記事ですね?ごめんなさい~^^;w

緑大作戦♪
ECOのお話しです^^

最近ROの記事ばかりなので、ここらで本当はプログの
メインのECO
の記事などなどw

普段は接続時間などで、なかなかPTなどはやれないの
ですが、先日久しぶりの多人数PTで遊びました^^

PTで緑1

5人なんて高接続^^は、本当に久しぶりです^^
しかもPT友の海さんとも久しぶりにお会い出来ました^^
内容は私と海さん以外の方がまだやってないネコマタ
緑クエスト
です。

海さんがPT御案内宿主を引き受けてくれて、皆で
クエを進めたのですが、私も海さんも自分がやったのが
昔すぎてちょっと忘れ気味クエwでした^^;w

いえね・・・私も海さんも、聖杯何回集めたら良いか
すっかり忘れていたのですよ^^;


PTで緑2

SSはドミ世界に行く為に着替えたPTメンバーさんですw
ドミ世界に行くとレベルが1に戻るので、1レベルでも
着られる服に着替えておかないと、現地に着いたとたん
に裸
になってしまうのです^^;

PTで緑3

でも皆で頑張った結果無事にネコマタ緑をゲットです^^
ご案内してくれた海さんお疲れ様でした^^
PTの皆さんも遅くまでお疲れ様でした^^


姉妹達の旅は続きます。
ホワイトスミス♪
ROのお話しです^^

今日もレースに興じるマリーアンが、遂にジョブ50
達成しました^^ もちろん最後はメダルパワーですがww

WS1

WS2

再びジュノーセージキャッスルに向かいます。
ホワイトスミスのおじ様に、ただいまのご挨拶をして

WS3

WS4

遂にホワイトスミス転職達成です^^

WS5

ホワイトスミスのおじ様の横で記念SSなどなどw
異様な大きさの☆バックルと、何故か揉み手で歩くのが
気になりましたが、無事にWSになれました^^

応援&お手伝いしてくれた皆様のお陰です^^
心から皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました^^

WS6

地上(レース場w)に帰ってまいりました~^^
これから再びイバラの純製造WSを目指しますw
マリーアンの旅は初まったばかりなのです^^w

WS7

WS8

ちなみに座り方は、こんな感じです^^
BS時代のお行儀の悪い座り方が直りました^^w
何となくマジさんと似ているかしら?


魔法しょうじょ♪
ROのお話しです^^

劇団WOMさんの演劇公演を見てきました^^
演目は「まほうしょうじょ☆まじかることりん」です^^
そう、このプログにもコメント書いてくれることりさん
主役の劇なのです^^

マジカルことりん

観劇するたびに何時も私は思うのですが、役者さんは
本当に凄い!
 立ち位置やセリフのテンポは素晴らしい
ものがあります^^私がやったら絶対トチります^^;w

ことりさん&劇団の皆様公演お疲れ様でした^^

プログタイトルの「魔法しょうじょ」は漢字変換を忘れた訳
ではありませんw
 気になる方と演劇を観たい方はリンクから

劇団Wind of Mind

のHPに是非ともどうぞ^^動画がアップされております^^
劇団WOMは何時でも皆様をお待ちしています^^
(劇団のお姉さん宣伝料下さい^^おw(冗談ですw)
怪奇現象?^^;
日常のお話しです^^

最近パソコン変な動きをします^^;何かと言うと・・・・
カーソルが勝手に動くのです~^^;ちょっと怖いです^^;

皆さんのHPやプログを見ていると、真ん中ぐらいに
置いてあったカーソルが、マウスに触ってもいないのに
すーーーっと動くのです^^;

これは怪奇現象?とか心霊現象?それともパソコンに
とっては普通の事?なのでしょうか?
詳しい方教えて下さいです~^^;

ECOみたいに取り憑かれたのかしら?w

まあ・・そのカーソルが字や数字に止ってメッセージ
出る訳では無いのですが・・・・不気味です^^;

エスプリオーラ♪
ROのお話しです^^

マイスパノビやレース場でお世話になっているルルさん
エイプリルフールの日に、発光式を執り行いました~^^

日が日なので何かあるのでは?とは思っていましたが
私などの予想を上回る仕込みでしたww

エイプリル発光

誤発光のフリ&別キャラのフリなどなど素晴らしいイベントも
取り混ぜての驚きの連続の発光式でした^^w

広場の人達はともかく、私は完全に騙されましたw
はい^^私は本気で驚きましたよ。ルルさんWINですw

改めて発光おめでとうございました~^^
最終狩場の危機^^;
ROのお話しです。

先日の突然の(何時もの?^^;)臨時メンテ以降、困った事に
モンスターレース場( 閉鎖 )になっています・・・・;;

あの開始時間に間に合わずお金だけとられる”感動w”
負けグセで当たりチケットを破り捨てて退出する”興奮w”
今は味わえ無いのです~^^;w

レース場閉鎖

もう三日も、レースをやっていません・・・・
「レースを!レースをやらせて頂戴~!」BYマリーアン

ストライカー♪
ECOのお話しです^^

地味に育てていたマイアーチャーが、やっと転職レベル
育ったので弓系初の二次職転職に挑戦です^^w

アチャ1

同じ様な格好wをしてますが、左はギルドマスターさんですw
さあ・・・・どんな転職試験なのかしら?

アチャ2
アチャ3

どきどき・・・・・・w

アチャ4

え?あのパメラさんですか?
指示に従い東アクロ海岸に向かいます^^

アチャ5

この人がレディパメラさんです。どんな性格かと言うと・・・

アチャ6

ちょっと危ないw高笑いの人だったりします^^;
そのパメラさんからの転職試験の内容は何と!!

アチャ7

もしもし・・大陸D5Fって一次職一人で行く所じゃ無いのですけど?^^;
火矢は確かに効くかもしれませんけど、辿り着け無い可能性の方が
かなり高いしそれに一番効くのは低い私のHPですよww

アチャ8

あまたの一次職の命を奪った大陸Dに到着です。
余談ですが、ここでスカウト試験を受けた人は、二次職になっても
コケ(コケトリス)を見ると、つい恨みで襲ってしまうそうだとか違うとか・・w

アチャ9

さて、奇跡的に5Fに辿り着いたマイアーチャーは、これから
モクギョ討伐だと言うのに、すでに満身創痍状態だったりします^^;
ヒールポーションも切れて、座って回復するのみ・・・^^;w

アチャ10

それでもやり遂げました^^w
戦闘中のSSが無いのは撮っている余裕が無かったからです^^;w
再びアーチャーギルドに戻ります^^

アチャ11

アチャ12

無事にストライカーに転職です^^
マイキャラでは8人目の二次職の誕生です^^


姉妹達の旅は続きます。


Copyright © 2005 夢の彼方へ. all rights reserved.
