MMORPGエミル・クロニクル・オンラインでの 活動日記です~^^
補修剤♪
日常のお話しです^^

私の家は木造モルタルです。築○○年を経て
壁のヒビなどが目立って来ました^^;
そんな時、補修剤を買って来ました。

かなり大きい先のとがった丸い筒を、専用の
器具にセットして使うものなのらしいのですか・・・・・
それを待った弟は・・・・・

ダダダダダダ・・・!」と、マシンガンの真似を^^;

大学を卒業している男がやる事じゃないですよね~?^^;
さらに驚いた事に、泊り込みに来ていた叔父までが
同じボケ^^;をやってました・・・・。

あまりの恥ずかしさにご近所が見て無くて良かった^^;
と思った私です~。
大型アップデートとタイタ二アドラゴン♪
ECOのお話しです^^

いよいよ明日からECO無料化(今月は新規の人だけらしい?)
に向けて、ECOは長期メンテナンス中だったりします。
明日から新しい人が一杯増えたりするのかしら??

まあ・・リアルマネーを注ぎ込まなければ遊べない世界に
だけはならない事を祈ります。


今までのECOの最後の大イベント?wで、以前、挑戦して
あっさり負けたタイタ二アドラゴンリベンジしました~^^

ウォーターレイアー1

PT構成はブレイドマスター×2 ドルイド×2の、ちょっと
いびつなw 4人PTです。海さん居れば違ったのに・・・^^;w

ウォーターレイアー2

やっかいなのが、タイタ二アドラゴンが使ってくる範囲魔法です^^;

ウォーターレイアー3

いきなりドル二人が転がったり^^;とか(注、SS奥でも一人転が
ってます・・・つまり全滅寸前^^;)それだけ範囲魔法が、とても
強力なのです・・・はい^^;w

私の誤クリックで街に、ちに戻り^^;などのハプニング(皆さん
ご迷惑をおかけしてすいません;;)もありましたが、何とか
全員無事にドラゴン討伐クリアです^^

ウォーターレイアー4

次に到着したのは海底洞窟でした。水中なので息が出来なくて
HPが減ります^^;
 出口を目指して進みます。

ウォーターレイアー5

進んだ先にはタイタ二アの故郷ウォーターレイヤーの世界が
広がります^^ 私のキャラはタイタ二アなのに命がけでないと
帰郷出来ないってどうなの?^^:w


ウォーターレイアー6

美しい世界で皆で記念SS・・・って、人数足らないのは何故?^^;
次は別アカも挑戦したいと思います^^
今度は海さんよろしくお願いします^^


姉妹達の旅は続きます。

ミクシィ♪
日常のお話しです^^

mixeなるものを始めてみました^^
ROのお友達からお誘い頂いたのですが、未だに
何をするものなのか良く解りません~^^;www

解っているのは、どうやら誰かから招待されないと
出来ないものらしい?と言う事だけ・・・^^:www

日記を書けば良いとも伺ったので書いてみたら
見ている人が少ない(と言うかいないw)と言う事も
有って適当ぼやき日記wになっている気がする・・^^;

以前、PT友の海さんから頂いた素敵なダンサーの
イラスト
を、マイ紹介画面に張ってみて喜んでます^^w

このまま「ぼやき日記」書いていれば良いのかしら~?^^;ww

演劇を振り返ってみて♪
ROのお話しです^^

先日公演のあった劇団LFの劇を振り返ってみます。
公演時間3時間2分役者&スタッフ44名シリーズ物の
構成は足掛け5年と言う、リディア最大級?の劇でした^^;

演劇2

演劇終了後の反省会は、この大きな劇がシリーズ完結
言う事もあるので、「あそこはこうした方が良かった」とか
「昔はこうだった」とか、意見が飛び交うと思っていたのですが・・

総評を「良かったんじゃないの?」と、一言で片付けた劇団長の
ルルさん
は、早くも次の演目の構成熱く語る^^のでしたww
何時も思うのですが、この人は何を食べてこんなに元気wなの
だろう・・?と思いますw(バナナかな?w

そのルルさんから、当日余裕が無くてSS撮れなかった私
私が写っている後日談のSSを頂きました^^

演劇後1

画面下の主役と並ぶラスボスの人の隣に居るアチャ
私です~^^ ルルさんありがとうです~^^

さらに嬉しい事に、アチャが所属するGのマスターさんが
護雪(アチャの名前)カラーイラストを描いてくれました^^
(劇では劇団に一時移籍して、今の元のGに戻ってます^^)

護雪

どうです?可愛いでしょう~?^^
何て私は幸せなのでしょう^^ことりさんありがとうござました~^^
私のパソコンの家宝に指定させて頂きます~^^

ここをご覧の皆様、次回公演もよろしくお願いします^^
エレメンタラー♪
ECOのお話しです^^

マイキャラの末っ子のシャーマンが、遂にジョブ50
達成したので二次職のエレメンタラーに転職しました^^
エレメンタラーと言うのは、様は精霊使いの事です。
四つの属性の魔法を使って戦う職ですw

シャーマン1

転職場所に行ってみると・・・・

シャーマン2

転職試験は巡礼です。四つのエレメントは東西南北
バラバラなMAPに居るので、そこそこ手間がかかります^^;

シャーマン3

リンクメンバーさんに護衛wして貰いながらの巡礼でしたw
出会う精霊さん達が「いまどき巡礼なんて珍しい」と言って
いたので、この世界では数が少ない職なのかな?w

シャーマン4

シャーマン5

無事にエレメンタラーに転職です^^
ECOで精霊使いと言えば巫女服が定番です^^
やっと着る事が出来ました^^

でも・・・私は属性とか苦手^^;なのですよね~?^^;
上記の巫女服が着たかっただけwで作った子なのです^^;w

まあ・・・9人目の二次職の誕生で~す^^
お手伝いしてくれたリンクメンバーさんに感謝です^^


姉妹達の旅は続きます。
公演終了♪
ROのお話しです^^

週末に、私のスパノビもお世話になっている劇団LF
(リリカルフェアリー)
演劇の公演を行いました^^

内容は、そのうち動画がUPされるそうなので観劇
出来なかった方は、是非そちらを観てみて下さいね^^

私は演劇は、二回目の参加ですが、今回も皆の演技の上手さ
圧倒されました。今回の私の役目は、前回に引き続き「銀幕妖精
(幕の開け閉めの目安)」と画面外で待機する人に舞台登場&BGM
スタートなどのタイミングを出すタイムキーパーでした。

タイムキーパー・・・・

( こんな大役を私がやっていいのか?だって舞台が見えない人が
相手なので間違ったら劇がメチャクチャになるのですよ~^^; )
他、私の出番は後日談の出演でした。はっきり言って今回もマウスが
汗で滑る緊張の連続w


演劇1

SSはお客様との記念撮影です^^
公演中のSSが無いのはSS撮っている余裕が無かったからw
自分(後日談のアチャ)の出演したパートのSSもありません・・・・^^;w
どなたか私のSS撮った人(居ないかも^^;)はSS下さいww

最後に、凄く頑張った劇団員の皆さんと、そして何より
観に来て下さった沢山のお客様に謹んでお礼を申し上げます^^

お酒のお話し♪
日常のお話しです^^

お酒好きな叔父が、お酒を持って泊り込みに来ました^^
目的は、お酒を飲みながら弟とオタク話をする事ですw

叔父の家族は、奥さんと娘さん二人ですが、奥さんも娘さんも
まったくオタクに興味の無い人なので張り合いの無い様です^^;

そんな叔父がワインを持って来ました。
二本持って来たのですが、片方は1500円のワインで、もう片方は
10000円以上のワインだそうです^^;

高い方を飲んで当ててみせる!と言うので、ワイングラスに
二つを入れて出してみた所まったく当たりませんでした^^;w

「酒は酔っ払えればそれでいいべ^^」と叔父^^;

この時点でワインは諦めて、我が家にキープしてある日本酒
私の作るレンコンの唐辛子あんかけ(オリジナルの辛党の人
用のおつまみ)を食べながら「飲んべ理論w」で落ちですw

演劇のお知らせ♪
ROのお話しです^^


劇団LF(リリカルフェアリー)
2009年5月16日(土)PM21時より公演^^
公演場所 天津国立劇場(天津MAP左下)
演目 ノービスファイブ//(ダブルスラッシュ)
第4話 「次元をこえるもの」


私のスパノビもお世話になっている劇団リリカルフェアリー
今週末に公演します^^ お時間の宜しい方は、是非に観に来て
下さいです^^
皆様の暖かい応援を心よりお待ちしていますね~^^

ウェブマネー♪
日常のお話しです^^

私はゲームの課金にウェブマネーを使っているの
ですが、コンビニでの機械操作が苦手な人wです^^;
おもに近所のファミマで購入しているのですが
行くたびに途中で店員さんを呼ぶ困った客です^^;

そんな私が発見したのがサークルKです^^
なんと!機械操作をしなくても購買カードをレジに
持っていくだけでウェブマネーが買えるのです!^^

今までは恥ずかしいので毎回服やメイクを変えて
コンビニに行っていたのですが、これで安心です^^
機械操作をしている時に後ろで待っている人が居ると
本当に気の毒だったし・・・^^;

ハートフルで行きましょう♪
ECOのお話しです^^

PT友の海さんが、男性キャラを作りました^^
私のECOの知り合いは、中の人はともかく女キャラばかりw
たった一人リンク(ROで言うギルド)に居た男性キャラの方は
現在休止中です^^;

GW1

メタモルフォーゼ(ペットに変身するスキル)で歓迎です^^
ピンク色のモモンガです^^二匹いる片方が変身した私
で片方はペットです^^ さて、私はどっちでしょう~?w

GW5

折角の男性キャラなので、以前から見たかった
ヤッターマンの男性キャラ装備をお願いしました^^
セリフの通りです~後男性二人欲しいですね~^^;w

さて、次は狩りです^^フィールドMAPのBOSSの
「アンブレラ」と向かい合う虎娘さんwですw
私はドル(ROで言うプリ)で憑依支援です^^

GW3


GW4

突然虎娘さんが、BOSSモンスに襲い掛かりますw
頭装備のタイガーマスクは、STRのアップの効果
有るので、性能重視の方は結構使っているアイテムです^^w

GW2

虎姉妹?w
まあ・・・こんな感じで、今日もハートフルなECOでした^^


最後は別鯖の剣士です^^

GW6

リンクマスターさんから、イベントアイテムを援助して
貰って、念願の職装備が着られる35レベルになり
ました^^マスターさんに感謝です^^


姉妹達の旅は続きます。


PS、リンクに「青いリボンで結びます」プログを追加です^^
私がレース場でお世話になっていて、ROではGVGもこなす
素敵な管理人さんのちずきちさんのプログです^^


更新失敗
新しいECO記事を書いたのですが、何故か更新失敗;;
書いていると記事を下書き保存しましたって出るのですが
それをどうやって出すのか解らない私です~;;
もの凄く疲れますね~こんな時って^^;w

GW in ECO♪
ECOのお話しです^^

ゴールデンウィークで、お休みの方も多いと思いますが
私はサービス業と言う事もあり平日と大差が無いwですww
貴重な時間なので上手く遊ばないとですよね?^^


お城

で、早速のPTはアンデット城です^^中は怖いモンス
ウロウロしている所ですが、外から見る景色としては
ECOで一番綺麗な場所だと私は思います^^

鳥さんグレードアップ

次はストライカー(ROで言うとハンターさん?)の相方の鳥さん
ロック鳥→ロック鳥へヴィにクレードアップしたので、少し
育ててみました^^

鳥さんのステ

左の白い数字が元数値で、右の青い+数値が育った分です^^

鳥さん飛ぶ

まだまだ中途半端なステですが、そこそこ強くなりました^^
もう少しレベルが上がると、ROで言うブリッツビートの様な
スキルが使える様になるのです^^とても楽しみです^^

サマー

最後は夏先取りwで、サマードレスに着替えてみました^^w
ちょっと気が早いwですがお気に入りの服です^^


姉妹達の旅は続きます。

Copyright © 2005 夢の彼方へ. all rights reserved.
