MMORPGエミル・クロニクル・オンラインでの 活動日記です~^^
イメージCD♪
ECOのお話しです^^

先日、ECOキャラのイメージCDが発売されました^^
ECOのヒロイン三人娘のイメージソングCDです。
一枚に全部入っているのでは無くて、三人分を聞くには
三枚買う必要が有ります^^;

イメージCD3

イメージCD4

イメージCD5

マーシャ、ルルイエ、ティタ、の三人娘のSSです^^
イメージソングを歌うのはマーシャが mikoさん
ルルイエが森永理科さんティタが桜川めぐさんです^^

思ったよりレベルの高いイメージソングでした^^
個人的には「Dancing ヒエラルキー」(ルルイエの
イメージソング)が良かったです^^

ティタも良かったけど、ボイスメッセージで桜川めぐさん
エミル・クロニクル・オンラインと言えず噛んでいた^^;のが
気になりました・・・^^;w

イメージCD2

さて特典ゲーム内アイテムですが、マーシャはSSで
マイナイトが履いているマーシャのニーハイブーツです。
ブーツなのでワンピースしか組み合わせられないのが
辛い所ですけどw

イメージCD1

特典その2ルルイエのパンクシャツです。上半身装備
8月発売の次のCDを買うと上下が揃う^^:wそうですw
ちなみにティタはティタの紹介状です。

総感想としては、かなり良い感じの音楽CDでした^^
一歩間違えると某ROのパッケージの様にCDの方がオマケ^^;
なりかねないので今後も良い曲をリリースして欲しいです^^

姉妹達の旅は続きます。
ただいまです♪
日常のお話しです^^

情けの無い話、月曜から今日金曜まで入院してました^^;
まあ・・季節の変わり目と言う事もあって、ちょっと持病
悪化しただけなので、今は無事に退院して来ましたけど^^

かかりつけの田舎のお医者の待合室で倒れて、そのまま
救急車で緊急搬送されて大病院行きになった訳ですが・・・・

もっと良い服と良い下着で倒れればよかった・・・;;

準備の出来ない入院は恥ずかしいです・・・・^^;
私は敏感肌なので、点滴やカテーテルの後が中々消え
ないですし~;; 

ROやECOも入れず、皆のプログやHPも見られないのも
辛かったです。 まあ・・・でも無事にただいまです^^
キャンディ♪
ROのお話しです^^

パッケージ品の交換の為、久しぶりに伊豆に来ました^^
お目当ての花のカチューシャを受け取ろうとおじ様の所に^^

キャンディ1

アイテムを受け取った後、よく見ると数が合わない・・・?
頼んだ覚えが無いアイテムが何故か入っている??

キャンディ2

何かしら?これは~?^^;頼んで無いです??
かなり前回から間が空いた^^:ので、何かのオマケかな?

キャンディ3

とりあえずくわえてみましたw
でも、ジプシーは踊り子です。飴をくわえて踊る踊り子とは
ちょっとイメージに合いません^^;w

キャンディ4

なのでスパノビに渡してみました^^w
ジプシーよりは似合いますが、何となくキャンディに釣られて
誘拐されそうな危ない雰囲気も有るかも・・^^;w


結局、この飴は何かのオマケだったのでしょうか?


キャンディ5

最初の目的の花のカチューシャアチャで使ってます^^
性能は無視wして見た目の可愛さ^^で選びました~^^
残りのアイテムは、露店で安売りしてレース資金の足しですw


ECOあれから♪
ECOのお話しです^^

ECOが無料化になって、首都近辺は新しく始めた若い人
沢山増えて喜ばしい限りです~^^初心者装備を見て、私も
昔に想いをはせる今日この頃です~^^w

アップデード後1

私はROから来てくれたお友達のお手伝いをしたりとか^^
これは騎乗ペットのお手伝いをした時のSSです。
この方はゲームの達人さんなので、今は別キャラも増えて
ご活躍している御様子です^^

アップデード後3

別のお友達が新キャラを作ったり^^
背中を向けている金髪のドミが私で、前に居る金髪のタイタ二ア
お友達の新キャラです。横に座っている外国船の船員さんwみたい
な人はPT友の海さんです^^

みゆき55

後は、マイキャラのストライカー(ECOの弓の二次職)が
55レベルになり、憧れの55専門装備になりました^^
どうです?可愛いでしょう~?^^w
ECOの弓職の装備は、私のお気に入りだったりします^^


姉妹達の旅は続きます。

染まるのです♪
ROのお話しです^^

タイトルはルルる~むより引用しました^^:ルルさん失礼しました~^^;

さて、ROの世界では服の染色が巷に流行しています。
最近、実装された物なのですが、新緑を彷彿させる緑リンカーとか
ナニゲに萌えの青いハイプリーストとか情熱の赤いハイウィザード
とかが人気です^^

で、マイキャラで染められないかな?と思って見てみると・・・・・

プリ(真っ白なら聖職者らしくて良いのですが、「灰色」なので
   私には薄汚れたプリにしか見えない^^;)
アチャ(転生後のピンクアチャの方が可愛い^^;)
ダンサー(だけ色が変ってもねえ・・・)
リンカー(可愛いけど、私のリンカーは動いて無い^^;
スパノビ(一部分だけ焦げても・・・^^;)

マリー色違い1

しかたない・・・ホワイトスミスで挑戦ですw
一枚目のSSは染色前です。

マリー色違い2

染色師さんのコメントですw

マリー色違い3

こちらが染色後のSSです。
私には、白ブラが金ブラwになっただけに見えます^^;w
ゴールドスミスには、なって無いですね~ww

皆さんの御感想を、お待ちしていますw


ウィンカー♪
日常のお話しです^^

お仕事帰りにお買物をしたのですが・・買いすぎで重い^^;
カートを使うと戻さないとなので、手で持って駐車場まで
歩いたのですが、突然バランスが崩れました^^;
足元を見るとサンダルが壊れてしまいました~^^;

何とか車まで歩いてみたものの、壊れたサンダルでは
運転し辛いので素足で運転したのですが、どうもブレーキ
タイミングが合わない気が・・・^^;

家までもう少しの所で、ブレーキタイミングが狂って
車の左側がガードレールに接触^^;して、横に付いて
いる小さなウィンカー
が割れてしまいました~^^;

前と後ろは点くのでまあ・・・いいか^^とは思いますけど
横のウィンカーが点か無いと、駐在さんに怒られたり
するのでしょうか~?^^;

下着のゴム♪
日常のお話しです^^

6月、陽気も良くなり汗をかく季節になって来ましたね。
家事では、お洗濯物が増える季節でもあります^^

先日、乾いたお洗濯物をたたんでいた時に、弟の
下着のゴム少し伸びていたので直してあげた
ですが・・・・「少し伸びていたから直しておいたよ」と
言うと、本人は複雑な顔をしていました?

トランクス4枚直してあげたのですが、何が気に入らないの?
ゴムが弱くて下着がズレたら履いていて気持ち悪いと私は
思うのですが・・・・???

今だにあの顔の意味がな私です^^;w
ルティエと私♪
ROのお話しです^^

先日、他鯖で演劇を観て来ました^^
FREYA鯖の老舗劇団「うたかた月夜」様の公演です^^

演目は「ルティエと私」です^^
幼き(一次職)頃に、相方をハティに奪われたヒロインの
苦悩
を語る演劇です。

うたかた月夜1

舞台の右側に居るのがヒロインさんです^^
シリアスな展開の中にジョークなども入り、脚本家の人の
凄さと、役者さんの演技の上手さが光ります^^

うたかた月夜3

物語の舞台がルティエと言う事で、降りしきる雪景を表現
する為にSG効果を使っていたのが印象的です。
最後は感涙のハッピーエンドだったのも私の好みです^^

うたかた月夜2

私を含むリディアから観劇の劇団LFのメンバーは、最前列に
陣取りw
パーティチャットで舞台考察でも盛り上がってましたw
会場には劇団WOMの、お姉さんも可愛いアコたん姿^^で・・・w
ちなみに私は、護雪という名の色気のかけらもないシフ姿でしたw

とても素敵な時間を過ごせた日でした^^
次回公演も必ず観に行きたいと思った私です~^^
店売り装備を買ってみる♪
ECOのお話しです^^

現在の私のキャラ達は、こんな感じです。

89レベル ブレイドマスター
87レベル アルケミスト
83レベル ドルイド
82レベル セージ
78レベル ダークストーカー
73レベル バード
59レベル トレジャーハンター
53レベル ストライカー
52レベル エレメンタラー

職業もレベルバラバラwですが、ECOの世界で共通なのは
職服(あるレベルになると、その職業が着られる専用の服)です。
35レベルで、初めて着られる事が出来て、以下10レベルごと
変って行きます。つまり職服は店売り装備な訳です^^

店売り装備6

魔法使いのお姉さん??

店売り装備7

怖いです^^;w

店売り装備4

店売り装備1

店売り装備3

まるで戦闘シーンの様ですが、実はこれ85レベル用の職服を
買っているだけなのです^^;w
ECOの世界では、店売り装備を
買うのにはクエストが必要
なのですが、これもその一つですw

ちなみに85服クエストは・・・・

1)大陸Dでモンスから「呪われた装備」を買う。
2)首都のNPCから呪いを解く方法を聞く。
3)買った「呪われた装備」を+5に精錬する。(安全圏は+2まで)
もちろん結晶も費用も全部自前で失敗すると消える
4)アイアンシティの上記のお姉さんに呪いを解いて貰う。
呪いが解けると+5が消えるので、また精錬が必要^^;

店売り装備8

やっと手に入れた85のケミ服がこれです^^
完全成功ですが、それでもかかった費用2M以上^^;
BP系(商人系)は、高レベルになると過上精錬の成功率を
上げるスキル
が有るので、それで何とか乗り切りました^^:w


姉妹達の旅は続きます。



Copyright © 2005 夢の彼方へ. all rights reserved.
