MMORPGエミル・クロニクル・オンラインでの 活動日記です~^^
演劇のお誘い♪
ROのお話しです^^

明日8月1日(土)に、劇団WOM様の劇がアルベルタ劇場
(MAP右下のカニさんの居る所w)で公演です~^^

演目「ゲームマスター頑張ってます!

詳しくはリンクから劇団WOM様のHPをご覧下さい^^
もちろん私も観に行きます^^興味の有る方は、是非とも
私と一緒に観劇しませんか~?^^

PS、劇団長お姉さんへ
   楽しみでつい書いてしまいましたが、無許可ですね?^^;
   ごめんなさい~^^;

PS2、ことりさん^^
    WOMのHPのイラが素敵^^ですよ^^
せめてゲームで納涼を♪
ECOのお話しです^^

リアルでは暑くて忙しい日々が皆さんも続いていらっしゃると
思います。もちろん私も同じです^^;w
そんな時なので、せめてゲームでは納涼と行きたいです^^

リンクメンバーの皆さんと、花火イベントに行ってまいりました^^

納涼1

遠くに見える鳥居と屋台 空には天の川?とても幻想的です^^
クエスト消化や狩りの合間の、ちょっとした納涼です^^

納涼2

そして花火大会!^^壮大な迫力だったりします^^

リアルでもこんな感じで行けたら良いのですけどね~^^;w
どうしても生活に忙殺されて風情が無くなりますよね~?ww


姉妹達の旅は続きます。
穴を空けてみよう♪
ECOのお話しです^^

イリスアップデート(無料化)と共に実装されたカードシステム
遂に私も挑戦しましたw 今回はそのお話しです~^^

ECOでは、カードを挿す為のスロットはすべて自分で穴を空ける
必要が有ります^^;武器&防具のすべてに最高5スロットを空ける
事が出来るのですが、その成功率は低くもちろん折れたらすべてが
消滅します^^;

スロット5

武器の場合ですが、画面下の金色でふさがっているのが
スロット部分です。これを5スロット空けに成功すると

スロット1

こんな感じで穴が空いてカードが挿せる状態になります^^
この成功率の低さを甘く見ていた私^^;は、苦労して作った
+7強化武器を、スロット一個目でバラバラに折って泣きました;;


では次に挿すカードなのですが、某MMOの様にモンス
が直接Cドロップ
ありません^^;

スロット12

こんなアイテムをモンスが落とす(露店でも大量に売っているw)を
NPCでカード10枚と交換してくれるのです。某MMOのプレイヤーさん
から見るとえ?C10枚!?と思うでしょうけど、はっきり言って良いCは
なかなか出ません^^;(良いCが出る確率は某MMOと同じ?)

では実際にカードでマイナイトを強化してみます^^

スロット8

え?ナイトに見えない?w まあ・・・何故か標準装備がゴスロリ服です
から^^;w  これでもクリティカル特化の槍ナイトなのですよww

スロット10

これが私のナイトのクリティカル特化+8槍(5スロット空き)です。
カードを挿す画面は、こんな感じです^^

スロット9

画面右側にCの効果が表示されます^^
解りにくいでしょうが・・・まあプチ強くなった^^と思って下さいですww

PS、スロット空けたり、Cをランダムで手に入れるのはハマりますw
次そは絶対~!と破滅パターンwのフラグ立ちますねww


姉妹達の旅は続きます。


28号♪
日常のお話しです^^

先日、私のお勤めするお店で会議が有りました^^
まあ・・・会議と言っても定期集会の様なものなので、今回は
たまたまウチのお店で開催されたのですが、その席上での
お話しです~^^

本部や各支店から代表が集まって、色々な報告や発表を
するのですが、私も店長と一緒に参加していました。

で、その席上で私が「原案28号の報告です」と切り出したら
本部の重役さん(年配の人)曰く 「鉄人だね?w」と・・・・???
他の数人が苦笑(全員年配さん)

気になって後で調べてみたら、そう言うアニメが昔有った
のですね~?^^;w 
勉強になった私です~w
ギルドと養子♪
ROのお話しです^^

私がマスターの魅了の鎖Gは、結成から5年が経つものの
マスターが別キャラでレースしかやってない^^;為に過疎G
なっていたのですが、休止していたギルメンさんが復帰して
久しぶりにギルド狩りに行きました^^

ギルド狩りと養子3

復帰されたのは90台のMEプリさんと言う事で、犬でも食べに
行こうか?w
と、プリ&ナイト&セージ&ジプシーのメンバーで
いざ!モロクへ!^^w 狩りが始まるとME強いですね~^^

ナイトさんがしっかりタゲ取ってセージさんの火力も凄くて
順調な狩りでした^^

ギルド狩りと養子2

たまにオシリスに襲われて、私が転がったりしましたが
久しぶりに楽しい狩り^^でした。皆さんお疲れ様でした^^


さて、嬉しい事件をもう一つ^^
今回のG狩りに参加して頂いたナイトさんとセージさんは
ご夫婦なのですが、なんと!マイスパノビ養子に迎えて
くれました~^^ 念願の養子スパノビの誕生です^^

ギルド狩りと養子1

とうとうマイスパノビに両親が出来ました^^嬉しいです^^
ママは素敵で、パパの頭には犬が乗ってますw
夫婦と子供とペットなのでしょう多分ww
何時か親子狩り^^に行きたい私です。

ギルド狩りと養子5

最後に大きさの比較wなどを、スパノビがお世話になって
いるGのマスターさんのご協力で一枚^^w
お子様レース♪
ROのお話しです^^

最近、モンスターレースの話を書いて無かったので
久しぶりにレースのお話しでもと・・^^;w

はい!相変わらずROはレースしかやってません^^;w

最近のレースは、スパノビでの挑戦が多いかしら?

お子様レース1

飴をくわえながら「1-3来た~!^^」とかやってますw
そんなスパノビも溜めたメダルの交換で90レベル達成です^^

お子様レース4

お子様レース5


お子様レースは、当分続きそうです^^ww
お酒は味か量なのか?♪
日常のお話しです^^

我が家に泊り込みに来ていた叔父の車が故障してしまい
叔父の自宅まで、私が送迎した時のお話しです^^

時間が有ったので、街中で買物などしていると、イベントパーク
お酒のテイストイベントをやってました。

お酒の味を当てるイベントです。

具体的には、コップに入れた1~4の番号の付いた見本が横に
並んでいて、その横に番号をシールで隠したものが四つ有って
飲んだ人が同じお酒だと思ったら、見本と同じ列に置くという方法です。

司会者さんの陽気な声で、まずはプロのテイスターさん?の登場です^^
一口?口に含むだけでポンポンとコップを並べます。
結果全問正解!凄いです^^

この後、一般参加の抽選で、何と!叔父が当選です^^;w
笑顔で挑戦した叔父ですが、結果4個中1個正解^^;
参加の感想を訊かれたら「上手かった^^」と。だけ・・^^;

味では無く、ただの”のんべ‘だった様です~^^;w

ちなみに、見本+テイストの8個全部のコップを飲み干した
のは叔父だけ^^;でした・・ちょっと恥ずかしいかも?^^;w
「全部カラですね?」と、司会者さんの突っ込み^^;が・・^^;
その後、陽気な叔父を奥さんの待つ自宅まで送った私でした~^^

充実の時間 その3♪
ROのお話しです^^

先日、フレイア鯖観劇に行って来ました^^
ここの所、観劇が続いていてとても幸せ^^な私ですw

今回は、フレイア鯖の有名劇団のうたかた月夜様の観劇です。
演目は「Moon Letter ~祖母からの手紙~」です^^

うたかた月夜5

語り部さんの神秘的なナレーションが印象的です^^
物語は、平和に暮らす少年と祖母から始まります。

うたかた月夜6

そして・・・・

うたかた月夜7

このシーン・・・本気で泣けました;;
その後、悲嘆に暮れる少年の元に亡くなったはずの
祖母からの手紙月からの使者の少女から届けられ・・と
物語は進んで行きます。

今回私はシーフの護雪と言うキャラ(フレイアにはこの子
しか居ない^^;w)で、劇団WOMさんのPTに入れて貰っての
観劇でしたが、素晴らしい綺麗なストーリーに感激でした^^
うん^^観に来て良かったです^^

うたかた月夜4

劇団の皆様4周年記念公演お疲れ様でした^^
最後に、溜まり場にまでお邪魔しちゃってゴメンナサイでした^^;
前衛とゴスロリ♪
ECOのお話しです^^

前にも少し書きましたが、ECOでは職服(各レベルごとに
設定された職業専用装備)
が有ります。様は店売り装備
訳ですが、購入する為には長いクエストが必要なのです^^;

さて、マイナイトがクエストをやっとクリアして、念願の
75レベル職服を手に入れました^^ で、着てみたところ・・・・

キリ75装備1

今までのガチガチの鎧wから一転してドレスだったりします^^;
もちろんナイトは前衛100%職ですw こんな服で戦えるので
しょうか?しかもこの装備の名前はと言うと・・・

キリ75装備2

何でナイトがゴスロリなのですか~!?ww
ゴスロリでモンスと戦うと何か有るとでも言うのかしら?
もしかしてヘアスタイル幼い髪型に変えないとダメなのかな?w


姉妹達の旅は続きます。
充実の時間♪その2
ROのお話しです^^

先日、劇団WOMさんの公演を観て来ました^^
演目は「ここではないどこかで・・・」です。

美しくも切なく悲しい片翼の天使のお話しを、WOMの
お姉さんことムーンさんが、ソロパートで演じます^^

ソロパートだと語り部としての才能が当然必要な訳ですが
流石はWOMの団長さん・・・素晴らしい間と演技です^^
私がこれを演ったら、辞書登録していてもあうあう^^;ですよ・・きっとw

お姉さんの勇姿

今回の演劇は団体交流会も兼ねているので、参加者は
招待を受けた目の肥えた関係者wばかりです^^

リディアからは、劇団LF(リリカルフェアリー)
イベントGのWC(ホワイトキャンパス)さん^^ 
フレイア鯖の有名劇団の劇団うたかた月夜さん
同じくフレイアの劇団SF(スターダスト ファクトリー)さん
ヘイム鯖からは、先日公演した劇団☆すまいるさん
豪華キャストさんの集まりでした^^

各団長さんご挨拶で、LF団長のルルさん
「劇団LFは今年で20周年です^^」などと、いきなり
大風呂敷を広げたり・・・^^;w やはり団長をやる人は
エスプリが効いてますね~w

私、個人の意見では~この演目はWOM劇団総出^^で演って
欲しいと思いました^^まあ・・・素晴らしい時間を過ごせた私です^^

二回連続のRO演劇の更新でした^^

充実の時間
ROのお話しです^^

かなり時間の感覚がズレている私^^;なので、この記事は
先月のお話しです^^; ROの劇の観劇のお話しです~^^

ROの演劇に興味の有る私は、ヘイム鯖に観劇に行って
来ました^^ 私自身がリディアの劇団LFに所属(拾って
貰ってるw)事も有り、他劇団の公演は勉強になります^^

今回お邪魔したのは「劇団☆すまいる」様の公演です^^
おりしも劇団結成二周年記念講演と、盛り上がってました^^

すまいる1

演目は「クイズ☆すまいる」です^^
あらすじは、結婚資金の調達の為に、賞金の高いクイズに
挑戦する男性が主役のラブストーリーです^^

個人的には、これがリアなら、結婚資金を博打で稼ごうとは
何事なのよ!w
と、張り飛ばしてあげる所です~ww

さて、劇の感想ですが、まずとにかく解り易い^^です^^
観客席の四隅に配置された説明チャットが斬新でした^^

すまいる2

私は現地で、劇団WOMさんや他劇団様の団長PT
入れて貰っての観劇でしたが、とても楽しかったです^^

劇終了後は観客も参加のエチュードも有り、各劇団長さん
参加していました~^^でも、あれはお題が難しすぎ^^;
一般公募で無くて、劇団の指定でやった方が良かった気も^^;

そうそう!劇中で出題されたクイズですが、かなり難度が高く
私は前々解りませんでした~^^;w

ただ一つだけ解ったのは・・・・・・

すまいる3

これなら任せて下さいw
レース中毒&メダル転生の私は余裕ですww

ともかく二周年記念講演お疲れ様でした^^
こんなへっぽこプログを劇団☆すまいる様見ている訳も
無いですがw
とても充実の時間を過ごせた私でした^^
海開き♪
ECOのお話しです^^

リアルも暑いですが、ECOの世界は海開きです^^
私もタイニーアイランドビーチに行ってみました。

海開き1

テーブルと屋台が一つの、ちょっと寂しいビーチです^^;
しかも私が行った時間が悪いのでユーザーが誰も居ない^^;
まるでプライベートビーチの様です^^;

海開き2

そして今年も居ました・・・ドッペルゲンガーです^^;
毎年ユーザーキャラの姿で現れるイベントNPCです^^
鏡を見ている様で、結構楽しいですねw

海開き3

毎年、種類が増えている水着ですが、今年はホルターネック
水着(ピンク)
が増えました^^右のキャラが着ている水着です^^
左はハート水着です^^どちらが可愛いと思いますか?^^w

これから納涼イベント(花火とか)なども増えて来るので
楽しくECOの夏を乗り切りたいと思います^^

姉妹達の旅は続きます。


エアコンの温度♪
日常のお話しです^^

梅雨の時期で、お天気にめぐまれず蒸し暑い日
たまにある今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?^^

さて、先日、私の部屋を訪れた弟がエアコンの温度が低い
言っていたのですが、私にとっては普通の温度なので、一体
エアコンの平均の温度とは、どれくらいなのか気になった
私です~w

私はお風呂上りなどは、時間をかけてそよそよと涼むのでは無くて
エアコンの風を強くして一気に肌を引き締める!wタイプの使い方
をしています~^^ まあ・・時間が勿体無い意味も有りますけど・・・w

そんな私のエアコンの平均温度は、リモコンを見る限りでは
24度ぐらいです~^^ これって低いのでしょうか?
皆さんの平均温度って、どれぐらいなのでしょうか?
Copyright © 2005 夢の彼方へ. all rights reserved.
