MMORPGエミル・クロニクル・オンラインでの 活動日記です~^^
大きくなってみよう♪
ECOのお話しです^^

お友達から自分が大きくなるアイテムを頂きました^^
このアイテムを使用すると、自分のキャラが二倍ぐらいの
大きさになります^^;

大きく1

前に居るのがお友達ですが、その大きさの差は一目瞭然です。
まあ・・・ただ大きくなるだけなのですけどね~^^;w

大きく3

結構、面白いアイテムですけど、スカートだと、ちょっと
恥ずかしいかな・・・とw

セクシー服でやってみようかな?とも思いましたけど
大変な事になりそうなので止めました~ww
たまには、こんな遊び心アイテムも良いですね^^
ROM-1ぐらんぶり♪
ROのお話しです^^

ROM-1ぐらんぷり
8月29(土)PM21時開催
リディア鯖 天津国立劇場

(リリカルフェアリープレゼンツ)

今週末の土曜日に、ROM-1グランプリと言うイベント
天津国立劇場(天津MAP左下)で開催されます^^

どんなイベントかと言うと漫才のRO№1チーム
決めるイベントです^^内容は七組のチームが、お客様
(つまりは観に来てくれた貴方^^)の前で、練習に練習を
重ねた漫才を披露します^^

最終的にお客様の投票優勝チームが決定します^^

漫才なら任せておけ!と言う貴方も、漫才は解らない・・
言う貴方も、観客兼審査員として、是非とも観に来て下さい^^
出演者&スタッフ一同心よりお待ちしています^^

私はスタッフで参加です^^
後ろも凄いのです♪
ECOのお話しです^^

以前、露店で見かけてこれは凄いな!^^;と思った服を
手に入れました。オリジナルファッションが当たり前の
ECOでも、着ている人は見た事が無いwと何時も思って
いたのですが・・・?w

ゲリエールスーツと言う服で、露出の多いセクシー服ですw
着てみると、これは男性プレイヤーさんは無理だな・・・とw
居ない理由が解りましたよw

ゲリエールスーツ1

他のボディスーツ(上下の一体化の服)より、カットが深い
補正の効いた胸元が、他服よりグラマラスですw

ゲリエールスーツ2

まあ・・以前の記事にも書きましたけど、後姿は、ほとんど
恥女です^^;w お友達の女性プレイヤーさんも「開発者は
何を考えているんだ!」と言っていたし、私もそう思うwますw

ゲリエールスーツ3

はい^^; こんな後姿です^^; スカートを履き忘れている
のではありません。初めからこんな服wなのですw

セクシー路線を突き進むブレイドマスターなので、この服を
融合して、狩り装備にしました。狩りに行く時は、この姿に決定?^^;w

PT友の海さんを始め、皆さんと狩りに行くのが楽しみ?かな?w


姉妹達の旅は続きます。

PS、今更ですけど、SSはクリックすると大きくなりますよ^^

体育会♪
日常のお話しです^^

私はスーパーマーケットの店員で、主なお仕事は商品管理と
学生バイトさんのお世話
です^^ 一応は役職だったりしますw
今回は学生バイトさんのお話しなどを^^

私の前任の学生バイト統括の人はかなり苦労してました^^;
ウチのお店の場合は、バイトさんは午前or午後二交代です。
昔は、午前の人が途中で帰ってしまったり、午後の人が来な
かったりと、シフトがメチャクチャ状態でした^^;

先任が退職して、その職務を引き継いだ私が、まずやった事は

1)バイトさんを体育会系に統一。
2)バイトさんに昼食を出す。

1の長所は、体育会の人はメリハリが有る事です。動く時は
動いて、休む時は休むと、とにかくダラダラして居ない!のが
好感を持てます。上下関係も厳しいので礼節も良いです^^

1の短所は燃費が悪いw事ですw
お腹が減ると目に見えて元気が無くなるです^^;w
もう一つは、私を後ろから大声で呼ぶ^^;のは止めて欲しい
です^^;本当にびっくりするのです~^^;w

2)の昼食は、学生さんは一食のお金が大きい!です。
生活を助けて、尚且つシフトを安定させるのが狙いです^^
午前と午後の引継ぎを兼ねての昼食なのですが、午前の人は
必ず食べてから帰るし午後の人も必ず食べに来てくれます^^

内容は仕出しのお弁当なのですが、ちゃんとお店でも売っている
美味しい業者さんの物です。しかもちゃんとお代わり有りwですw
(これポイントですw)

引継ぎを終わって皆で食べるのですが、「お代わりいる人は
手を上げて下さいね~^^」と、私なのですが・・・私が自分の
お弁当を一口食べたぐらいで手を上げる人多数^^;w
食べるの早すぎですよ~^^;w

まだ口をモグモグしているのに、目は真剣なのが若さは素晴らしいです^^w

まあ・・こんな事を○○年続けているのですが、卒業した人が
出入り業者の営業さんで、また再会したりとか、お仕事的にも
再会する人も多く「あら~○○君、立派になったのね^^」とか
やっていたりしますw

夏バテでフラフラの私ですが、今日も頑張ってます^^w
健康診断♪
日常のお話しです^^

弟が就職活動の一環で健康診断を受けて来ました。
診断結果が送付されて来たので「見るよ」と言うと
あまり良い顔をしない弟 まさか?病気?

もしそうなら早期発見&早期治療が必須です。
検診費用を出したのは私なので、問答無用で見る!

各部レントゲン&腹部エコーも異常無し
肺も胃も肝臓も大腸も異常無し
血圧も心拍数も異常無し
血液検査・・はっきり言って私よりはるかに良いw

十分健康なのですが、私は備考欄を見逃さなかった。
メタボリックシンドローム・・云々^^;

いいんじゃないの?と、診断書を弟に返して自分の部屋に戻って

大笑いw

そう言えば、学校を卒業してスポーツを止めたとたん太った
と言っていましたねえ・・・。なので今は学生時代を上回る
走りこみ
をやっていたりします~w

検診結果では、身長186cm 体重90キロでした^^;


追記、高い所の物を取る時は、とてもお役立ちなのですよ^^w
お盆もお仕事なのでECO♪
ECOのお話しです^^

いよいよお盆でお盆休みの方も多いと思いますが、私は
サービス業なので毎年の事ですが、ほとんどお仕事です^^;w

今日(12日)一日だけのお盆休みなので、ECOを楽しもうと思ったら
インしてすぐに臨時メンテのアナウンスが・・・泣けます・・;;
めげずにせめてECO記事で更新です^^

近況2

PT友の海さんと、タイタ二ア世界のウォーターレイヤー
行ってまいりました^^ 相変わらず綺麗な世界でした。

今回は憑依で位置セーブで、海さんをお連れしたのですが
私の別アカのバードも、タイタ二アドラゴンクエはまだなので
そろそろ時間を合わせて海さんと一緒にやってみたいです。
リンクマスターさん&リンクメンバーの皆様、どうかご協力を
宜しくお願い致します。


お話し変わってカードで属性武器を作ってみました^^
私の手順は、武器を精錬で強化(+2以降は失敗確率高いw)
精錬した武器にカードほ挿すスロットを空ける(これがまた最初
から失敗確率高いw)この武器にアセンブラしたカードを挿す。

近況1

出来た武器はこんな感じです^^ これは水属性武器です^^
とにかく失敗率が高すぎるのが、ECOで属性武器が広がら
無い原因だったりします^^;


さて、先日露店で可愛い服を見かけたので買ってみました^^
何かのコラボの服らしいのですが私は知りません^^;

近況3

バードで着てみました^^ 可愛いけど何の服?なのでしょうね?w


姉妹達の旅は続きます。
レース場便り♪
ROのお話しです^^

今日も元気にフィゲルモンスターレース場通いwの私ですw
そんなレース場の、私にとって最近(ここポイントw)のレース場便りです^^

レース場便り1

お友達のレース場の妖精さんが、見事メダル発光しました^^
実はかなり前^^;のお話しなのですが、とてもおめでたい話です^^
本当に頑張りました^^改めておめでとう&お疲れ様^^です。

レース場に来る人は、目的を達成した場合、二通りに分かれます。

1)レースから引退
2)別キャラを投入。

私の今まで見て来た感じだと、前者9割後者1割ぐらいだと思います。
レース場の妖精さんは、即座に別キャラを投入^^レース強者ですw

レース場便り3

去って行く人も有れば、戻って来てくれるお友達も居ます^^
長い休止から不死鳥の様に蘇った素敵なお友達と一枚です^^
正直、レース場でお見かけした時は「本物ですか?」と、質問
してしまいましたよ~^^w 改めてお帰りなさい^^

レース場便り2

レースをする目的は人それぞれ^^です。大半の人が裏作業
していますが、集まる人達には連帯感が必ず有ると、私は何時も
思っています^^何時も居る人が居ないと気になったりしますw

私の隣のオーラアサさんは、転生シーフ時代をスキップする!と
壮大な計画のメダル収集です。まあ、アサさん大好き人間の人です^^w

え?私ですか?うーん最近はあまり当たらない^^;です^^;w


レース場の門は、何時も貴方の為に開いていますよ^^
深淵様とスパノビ♪
ROのお話しです^^

久しぶりにスパノビのイベントに参加して来ました^^
正式名はスーパーノービス社会科見学会と言って
小さいスパノビばかりで、色々な所へ行くイベントです^^

今回、新スロットが空いた事もあり、下級生スパノビ(低い
レベル)も居るだろうと予測したルル団長の期待?も外れ
集まったスパノビの半分は90台^^;でした。
(だってスパノビは、なかなか育たない^^;ですからね・・)

お城2

そんな感じ?で、行き先はお城2に決定!w 入り口前に
整列するスパノビ軍団。ルル団長は進軍!の号令を出しました^^

お城7

いきなり深淵様(しかも複数w)に襲い掛かるスパノビ軍団!
何時もと違う状況に、さぞ深淵様も驚いた?事でしょうね?w

お城4

何と言ってもスパノビの魅力は、その多彩なスキルに有ります^^
前衛でも後衛でも華麗に万能^^の部分が素晴らしいです^^
ちなみに私のスパノビはAGI前衛タイプです。
フリー283を信じて突撃ですw (HPは低いwですけどねw)

お城8

血騎士に対しても飴にむらがる蟻の様に立ち向かいますw
すれ違う他PTさんが必ず立ち止まって見る?のが、恥ずかしい
やら嬉しいやら・・w 多分「何だ!?」って感じなのでしょうね~^^w

お城1

まあ・・それでも場所が場所だけに、結果的には数人が転がる
事(もちろん私も転がったw)も、ありましたが現地で記念SS
撮る事も出来ました^^ 皆さんお疲れ様でした~^^

お城9

終了後のアフターケアも完璧です^^
魂の抜けた子に、複数のリンカーさんの魂の嵐ですw
機会が有れば、また是非参加したいと思った私です^^


追記、スバノビにBDSって何事ですか?深淵様w

蟻は泳げるのか?^^;
日常のお話しです^^

最近、困っている事が有ります^^;
我が家の愛犬マルチーズ君の事なのですが、私が
お仕事に行っている間は、お庭で放し飼いなのですが

餌箱に蟻が、たかるのです^^;

朝にドックフードを餌箱に入れて、私は出勤するのですが
ウチの子は何故か、一度に食べず間を空けて食べるので
その間に餌箱が蟻が一杯^^;になるのです^^;

ドックフードが見えなくなるぐらいの大量の蟻なので、本人
も食べる事が出来ずお腹がすいたと鳴くのです^^;

そこで私は大き目の植木鉢の水受け皿に水を張って、そこに
餌箱を浮かべてみたのですが・・・確かに大量の蟻が溺死?
しているのですが、数匹は泳いで餌箱に辿り着いている
です~^^; 蟻は泳げないと思っていた私です~w

何か蟻避けの良い方法は無いでしょうか~?^^;
演劇はやっぱりいいですね♪
ROのお話しです^^

前回記事でも書いた劇団WOM様の公演に行って
まいりました~^^ 何時ものアルベルタ劇場で期待に
胸を躍らす私の姿がありましたw

演目は「ゲームマスター頑張ってます!

実はこの作品は再演だそうで、初回公演は2004年との
事です。あえてリメイクせずに再演と言う劇団WOMの挑戦
を感じる作品です^^もろろん今観ても、全然遜色は無かったです^^

最近

ちなみに2004年と言うと、崑崙&ウンバラ&ニブル実装
二回目のマイグレの年です。もし初回公演が6月以前なら
今回の公演で初めてスパノビが観客に居た!事になりますw

公演内容は近いうちに動画でUPされるそうなので、リンク
から行ける劇団WOMのHPをチェックです^^

個人的な印象は、役者の方も素晴らしかったですが、ナレーション
担当のそーすけさん(多分ベテランさん)がとにかく上手かった!^^

次回公演も楽しみです^^


追記、劇団長のお姉さんは、何処にいても目立つカリスマですね~^^w
Copyright © 2005 夢の彼方へ. all rights reserved.
