MMORPGエミル・クロニクル・オンラインでの 活動日記です~^^
私も嬉しい♪
ROのお話しです^^

前の記事でも書いた、私がマスターの魅了の鎖ギルド
転生したギルメンさんがハイプリーストになりました^^

頑張るお友達1

HPさん素敵です^^ナニゲに染色なのもポイント高いです^^
時間の都合で、中々お会い出来なかったのですが、やっと
SSゲットです^^改めておめでとうございます^^

PS、ラ○さん。彼女の頭装備が見えてますか?^^

さて、良い事は続くもので、レース場のお友達のケミさん
もの凄く頑張って、遂に発光しました^^

頑張るお友達2

喜び浮かれるレースファミリー達と一緒に、いざ転生です^^

頑張るお友達3

その後、可愛い転生ノビさんとなり、皆で転職までお手伝い^^

頑張るお友達0

頑張るお友達4

良い事が続くと、私も嬉しいです^^
皆さん、本当にお疲れ様でした~^^

二段抜刀♪
ECOのお話しです^^

剣士系の上位職のブレイドマスターのスキルに
二段抜刀なる範囲攻撃スキルがあります。
やっとスキルを取れるレベルになったので、取って
みたのですが・・・・・

二段4

これが構えで・・・・

二段1

大きく体を左右にひねってスキル発動!

二段5

前方の敵を扇状になぎ倒す範囲攻撃スキルなのですが
抜刀って剣を鞘から抜く事?ですよね?
二段抜刀と言うので、一度抜いた剣を、また鞘に戻して
もう一回抜く!
のだと思っていましたが違いましたw

何で二段なのでしょうね?抜く時に途中で引っかかって
いるのかな・・・??^^; 皆さんは二段抜刀って聞いて
どんなイメージですか?^^


オマケの一枚♪

二段3

私の着ているセクシー服の元になっているNPCのお姉さんです^^
長身でセクシーです。何時かこんな感じに私もなりたいですw


魅了の鎖6周年♪
ROのお話しです^^

私がマスターの魅了の鎖ギルドが結成6年目になりました^^
2003年10月、ジュノー&新二次職実装当時、殴りプリ
遊んでいた私は、とんでも無いものを目撃したのです。

それはクネクネの半裸の女でしたw

あれは何!?近くで見たいけど恥ずかしい・・・^^;
そうだ!自分で作ればいいじゃない!^^
こうして作ったダンサーが気に入った私はギルドも作った訳ですw

魅了5

本来なら、ギルメン全員集めて、記念SSが欲しい所なのですが
マスターが別キャラでレース三昧^^;のせいで過疎化が進み
思う様には行きません^^;はい・・・悪いマスターなのですw


さて、ギルド設立当時のメンバーさんは私も含めて三人で
今は休止のマコさんと、今でもECOでお世話になっている
PT友の海さんです^^ 残念な事に、今とはパソコンが違う
ので(当時はデーター保存のやり方を知らなかった私^^;)
当時のSSが残ってない;;のです。

でも、ちょっと思い出に浸りたいな・・と、最近突然空いた
6スロット目で新キャラなど作ってみました^^

魅了

生まれた新キャラは何処かで見た様なクルセ^^ですw

魅了2

魅了3

そうそう^^こんな感じだったと思います^^
ROの前衛職はダメダメな私^^;ですが、頑張って育ててます^^

魅了6

ただ、本物と違う所は狩場がレース場wだったりします^^;w
「2-4来い!2-4!」と、叫んでいるクルセが居たら、それは
私ですww


追記、魅了の鎖のエンブレムは、当時弟に作って貰った物を
今でも使っているのですが、これが誰なのか今でも私は知りませんw
このエンブレムで、ウチのGを結構憶えていてくれる人が居るのです^^
衝動買い♪
ECOのお話しです^^

私はECOで二つの目標があります。
カードを使ったブレマス用の武器を作ることと
ネコマタのミケを手に入れる事です^^

とぢらも露店で買うつもりなのでお金を溜めています。

なのですが・・・ある日、露店で見つけたあの服は!
確かネカフェ限定の宝箱の中から低確率で出る可愛い服!

ふと気が付くと・・・買っていました^^;
また目標が遠のきました~^^;

アイドルワンピ2

これがその服「きらきらアイドルワンピース」です^^;
靴も同時に購入した「アイドルシューズ」です。

アイドルワンピ3

つい衝動買いで散財してしまいました・・・^^;
私が悪いんじゃない・・・私が買える値段で売っていた露店が
悪いのです!うん・・・そう言う事にしておきましょう^^;w


オマケの一枚

アイドルワンピ1

お友達の飛行艇のペッドに寝てみましたw
見守るお友達がドクターさんの様ですw
先生、最近疲れが溜まるのです・・と言わないとかな?w


姉妹達の旅は続きます。
レース場からの便り♪
ROのお話しです^^

ジプシー以外の全員がフィゲルレース場の民wの私ですが
民の筆頭は、イバラの道を突き進むWSのマリーアンです^^

純製造BS60レベルの頃からレース一筋で、その後メダル転生
して、ホワイトスミスになった今でも純製造道を突き進んでいます^^;w

レース場から1

そんなマリーアンが、やっと81レベル達成!パンダカートになりました^^
まあ・・・ジョブは全然ダメで製造スキルを取り戻すのは長いですが^^;

レース場から2

頑張って純製造WSオーラを目指します^^
マリーアン本気ですww

そして、もう一人エタアチャもメダル交換で92レベル達成^^です。

レース場から3

レース場から4

レース場から5

では、今日もレースに、行ってまいります^^w

リンク集会?w
ECOのお話しです^^

今日はマスター不在^^;リンク集会?wだったのかしら?w
海賊島の街中に、二台のバイクとメンバーが集結??w

リンク集会5

走り出す前に残念ながら、メンバー一人が用事落ちと言う事で
寂しいのでなど立ててみましたw

リンク集会6

リング集会開始!?二台のバイクは走り出します^^

リンク集会9
リンク集会7
リンク集会11

二台が揃うと、まるで四輪の様です^^;でも、バイク二台ですw
さらに街中を走り周ります^^;「一日一膳チーム」のPT友の海さん
と私はともかく、元々バイク大好きのメンバーさん^^ノリノリwです^^

リンク集会8

バイクの前のタイヤがほとんど地についていない走りwですw
操作が上手いなあ~^^と思った私でした~w

しかし・・どんな集まりですか?これは~??ww


オマケの一枚^^

リンク集会14

後日ですけど、マスターさんにもバイクに乗って貰いました^^
何時か皆で走りたいものですね~w


追記

海賊島は、道の両側に建物があって乗り物のSSを撮るには
バースが効くので撮り易い場所です^^

リンク集会4
リンク集会3

リンクの貴重な男性メンバーさんさんに乗せて貰っている私
ですが、個人的にはそれらしいSSになっていると思います^^
どうでしょうか?^^


姉妹達の旅は続きます。

勇者の魂(前編)
ROのお話しです^^

私のスパノビもお世話になっている劇団リリカルフェアリー
先日10日3日に、新作「勇者の魂」を公演しました~^^

 あらすじ^^

 かつて、世界には魔王が君臨していた。
 その絶大な力で人々の魂は狩り取られ、世界は滅亡へ向かっていた。
 だが、魔王に立ち向かう勇者とその仲間が苦難の果てに魔王を倒すことに
 成功する。勇者の命と引き替えに……。

 それから20余年の月日が流れたある日のこと。

 物語の主人公、ユーシアはラ・ソクチ国復興に貢献したユグドラ商会の跡取り息子。
 商人としてその名に恥じない男になるべく、全国を回って商人修行を終えたところだった。
 そんな彼が久しぶりの故郷で目にしたものは、魔王復活の報せ。
 世界を揺るがす一大事とは本来関係ないはずの彼は、運命という名の荒波にもまれる
 こととなるのだった。(あらすじは団長さんのHPより引用です

勇者5

派手な演出売り^^とする劇団LFですが、今回も素晴らしい演出と
脚本で頑張りました^^ 劇団員一同一致団結での公演です^^

でも・・・一番の敵は、ラスBOSSでは無くて重力でした・・;;

本番5分前、突然の団長の鯖キャン;;復帰出来ない様子・・;;
動揺は走ったもののベテラン揃いの劇団LFです。最悪、団長の
分も皆で頑張ろう!と決意を決めた一分前に団長復帰^^
思えばこれが試練の始まりだったのかもです^^;

その後も超重力で、次々と役者が鯖キャン::
とうとう舞台上の役者も消えるハプニング;;
一人や二人消えたぐらいならアドリブで乗り切る実力の有る
劇団ですが、余りの行方不明の多さに・・・・・

とうとう団長自ら「しばらくお待ち下さい」と、観客の前に・・・;;

勇者6

その後も、総力で頑張りました^^
公演を最後まで演じ切りました^^

勇者4

SSは、上側が役者&スタッフで、下側が大事なお客様です。
スタッフからの挨拶の後、お客様との記念SSです^^

勇者3

観劇に来てくれたお客様と、応援してくれた皆様に心より
お礼を申し上げます^^ ありがとうございました~^^



PS、劇後のスタッフ反省会は、徒労と悔しさに包まれてました;;
   これがリアだったら、多分団長のルルさんは、ガブガブお酒を
   飲んで暴れていたのでは?
と思った私です^^;w



公演終了♪
劇団リリカルフェアリー秋の公演(前半)
皆様のお陰で公演終了です^^
応援してくれた皆さん、ありがとうございました^^

来月11月7日後半公演です^^

次回公演も宜しくお願い致します^^
劇本番です♪
ROのお話しです^^

少し前にも書きましたが、私のスパノビもお世話になって
いる劇団リリカルフェアリーが、今日公演です。

お時間のある人は、是非観に来て下さいね^^

演目「勇者の魂(前編)」
場所「天津国立劇場」(天津MAP左下)
時間「21時~23時(予定)」
10月3日 本日公演!

皆様のご来場を心よりお待ちしてます~^^
Copyright © 2005 夢の彼方へ. all rights reserved.
