MMORPGエミル・クロニクル・オンラインでの 活動日記です~^^
スパノビ軍団♪
ROのお話しです^^

先日、久しぶりにスーパーノービス社会科見学会イベントに
参加して来ました。これはちんちくりんのスパノビばかり
お出かけするイベントです^^

今回の行き先はアビスレイクダンジョンでした。
実は私はここに行った事が無かったりしますww

アビス1

皆、それぞれ装備の用意をしていましたが、何を持っていけば
良いのか知らない私は、そのままで挑戦です^^;

入り口あたりで二次職&転生職PTさんとすれ違ったのですが
突然現れたスパノビ軍団に驚いていた御様子・・・・^^;
他PTから驚きと激励を頂くのも、このイベントの趣旨の一つですw

アビス2

高レベルメンバーが多かったので、意外とサクサク進んでいたの
ですが、予想外に苦戦したのがぺノメナの触手攻撃でした^^;
私も含めて、意外と皆ニュマを持ってなかったりします^^;w

アビス5

かなり危なかったシーンもありましたが、無事に一回目の記念SSです^^
いざ!2Fへ!と、スパノビ軍団は進みます^^

アビス6

戦いは熾烈を極めましたが、チームワークで奮闘です^^

アビス7

全滅する事も無く、無事に二回目の記念SSを撮れました^^

アビス8

このイベントは団長のルルさんが多忙の為、次回で終了
との事ですが、何時かまた私も参加してみたいものです^^
ちなみに今回で、なんと72回目だそうです^^;

ネコマタ家族♪
ECOのお話しです^^

ECOのペットの代表ネコマタですが、シリーズ最後の
ネコマタ(黒)が先日実装されたので、私も捕獲に行きましたw

とにかく長いクエ^^;でした。普通にやって二時間半ぐらい
かかります^^;なのでクエの内容は置いておいて・・・・・w

黒4

ネコマタ全員集合の図w このシーンは感動です^^
悲しいクエなので、色々ありましたが無事に黒ちゃんを
ゲット出来ました^^

黒6

黒7

これがネコマタ黒ちゃんです。中々格好良いです^^
黒ちゃんが加わり、ネコマタ家族は11人(匹?)の大所帯
なった訳ですが、実はまだ番外ネコマタも存在します。

黒8

この子が番外ネコマタのミケちゃんです。
皆さんは、黒ちゃんとミケちゃんと、どちらがお好みですか?^^


オマケの一枚

黒ちゃんクエの途中で出てくるネコマタ桃ちゃんのセリフが
面白かったので載せます。この子が桃ちゃんなのですが・・・・

黒20

黒19
黒11

それでいいのか?桃ちゃん・・・^^;


姉妹達の旅は続きます。
プレ公演♪
ROのお話しです^^

ROでの演劇のお話しです^^
先日、フレイア鯖の有名劇団の、劇団うたかた月夜様の
プレ公演を観に行って来ました^^
演目は、ライフワークの「メッセンジャー」です^^

プレ公演1

私も、リディアの劇団LF(リリカルフェアリー)に、お世話になって
居るのですが、他劇団の公演は勉強の為に観る事にしています^^

うたかた月夜さんの公演を観るたびに思うのですが、とにかく上手い!です^^
一歩間違えるとシナリオが崩壊するアドリブも、そつなくこなす実力派
揃いのメンバーさん達です。

ブレ公演2

ただ今回はプレ公演で、本来なら観客の反応&突っ込みを確認する
意味が有るのですが、あまりの演技の素晴らしさに、観客が見入って
しまい、反応が少なかった部分が難しい所かな?と思いました。

本公演を楽しみにしている私です^^

カード考察♪
ECOのお話しです^^

前回記事のコメントで、お友達のユアンさんからカード
ついての記事を頂いたので、ECOのカードについて簡単
記事を書いてみようと思います^^

ECOでは大型アップデート「イリス」から、武器や防具に
カードが挿せる用になったのですが・・・

はっきり言って全然盛り上がってません!w

1)武器、防具へのスロット空け(スロットは自分で空けるのです)の
  成功率がすぎる!最高5スロで、数が増える程成功率は下がる。
2)肝心のカードの効果イマイチである!

上記2点が原因で盛り上がらない訳なのですが(2)に関しては
カードの効果を上げるカードアセンブラと言う方法があります。

カード考察1

これがECOのカードなのですが、これは何もして無い状態です。

カードアセンブラと言うのは、様はカードの融合で、同じカードを
10枚
集めてカードアセンブラすると、10枚のカードが効果の上がっ
た一枚
のカードになるのです^^ アセンブラ後が↓のR1です。

カード考察2

イラストの右上に、アセンブラ済みのR1が表示されます。
カードの効果は、右の「ウェポンビルダー(これが武器攻撃ダメージを
上げる、このカードの効果)」の横の数字を見て下さい。
この数字が高い程効果の高いカードになる訳です^^

最高はR4で、R1×2でR2 R2×2でR3 R3×2でR4です。
つまりR4のカードを作ろうと思ったら同じカードが80枚必要なのです^^;
もちろんカードアセンブラには安全圏は無いので失敗したら消滅です^^;

次は素カードR4カードを比較してみます。こんなに効果が違います^^

カード考察4

カード考察3

このカードの効果の、ショートレンジバーストの横の数字を比較すると
全然違うのが解ると思います。こんなカードを武器や防具に挿すのです^^


オマケの一枚

桃色騎士5

最近の新カード実装で、旧カードは価格破壊が起き、旧カードで
稼いでいたケミは、一気に財源を失いました・・・新カードは仕入れが
高いので儲けが出ないのです^^;


姉妹達の旅は続きます。
桃色騎士♪
ECOのお話しです^^

マイナイトが、やっと85レベルになりました^^
これで、85用の専門防具(通称職服)が着られます。
85職服の名前は「プリンセスドレス」?ナイトなのに?

桃色騎士1

う・・・ナイトに見えないのは私だけ?^^;w
こんな服で槍を振り回すのは、無理があると思いませんか?^^;
ちなみに75レベル前の時は、こんな感じでした。

桃色騎士3

鎧でガチガチwです。ナイトらしいです^^
でも、ドレスの方が鎧より防御が高いのですw
皆さんは、どちらがナイトらしく見えますか?^^w


さてブレイドマスターの方はECOクジの服を着て見ました^^

桃色騎士4

その名もアラビアンドレス!w エスニックムード最高ですw
まるで千夜一夜物語の様です。語り部の名前は忘れました
けどww



オマケの一枚

桃色騎士5

ここ一番!!のカードアセンブラに失敗して凹むケミ・・^^;
一ヶ月かけて露店で集めた希少カードが一瞬で消えました^^;


姉妹達の旅は続きます。

静かなレース場
ROのお話しです^^

RWCで日本が優勝と言う事で、現在経験点2倍ドロップ1.5倍期間
だったりするのですが、予想通りレース場から人が消えました^^;

寂しいレース場^^;

私はメインのジプシーがダンサー時代はFDとカタコンの狩りたけで
光った
(大抵これを言うと「えーーっ?」と言われるw) のですが
その頃のソロ狩りの辛さのトラウマwで、ソロ狩りが苦手です^^;
戦えないマリーアンなどは、PT名は伊達ではありませんw

もちろん誘って頂いた場合は、出来るだけ参加したいのですが
時間の壁に阻まれて、上手く行かないのが現状です^^;

なので、皆さん、狩り頑張って下さいね~応援してますよ^^
感動覚めやらず♪
ROのお話しです^^

劇団LFの冬公演から、早二日が過ぎ、ROでも平常を
取り戻しつあるものの、あの皆と一緒に劇を頑張った感動
観に来てくれた素晴らしいお客様との交流^^そして時間こそ
合わなくて観劇出来なかったものの、プログやHPを通して
暖かく応援してくれた皆様との感動が覚めやらぬ私ですw

勇者後編3

SSは劇後の反省会の様子です。
劇団長のルルさんを中心に、反省点など語り合います。
まあ・・今回は反省会は和やかに進み、むしろ劇団の公演は
年内は終わりと言う事で、少し寂しい気もしました。


さて、その劇団長のルルさんが、意外な事wを始めました^^;
リンクから行ける劇団長ルルさんのHP「ルルる~む」を見て
下さい!コンテンツに「キャラクター人気投票受付中」なる物
が有ります・・・これは、今回の劇で出演した役者の人気投票です^^;

現在「るるル~ムHP」で公開中の、今回の劇の動画
勇者の魂」を観て頂いて、どんどん投票をお願いします~^^

あ?でも近日、動画UP公開予定の「勇者の魂(後編)」にも
とっても可愛い子(ももちゃん)^^が出演するので待っても良いかも^^

でも・・・主役の勇者PT&敵役の四天王&魔王&他の人
解るとして・・・何で私が入ってるのか謎です^^;
自分に入れようかと思いましたが、私が今回良いと思った他の方
に入れました私はww


PS、私は、今回の公演記事を書いてくれているプログ&HP
   探しています。「ここに書いてあるよ~^^」と気が付いた方は
   是非、ご連絡下さいです。ご意見を今後の参考にしたいので^^


公演終了♪
ROのお話しです^^

前回の記事で書いた劇団LFの冬公演が無事に終りました^^

開演30分前ぐらいからお客様の数が増えてくるのを見ながら
前回の重力に泣かされた公演を思い出す・・・・。あの辛い日から
悔しさをバネに練習を重ねた成果を今こそ見せる時です!!

勇者後編1

幸い今回は重力に泣かされる事も無く^^メンバーの演技も
素晴らしい出来でした。細かい部分では、裏で支持や悲鳴や
突っ込みが飛び交いましたが、これは普通の事?wなので
合格点だったと思います^^(もちろん私も失敗してました^^;)

基本的に劇や小説が大好きな私なので、つい見入ってしまい
自分のパートを忘れてしまったりと困ったものです^^;
(ほら、私の銀幕妖精は、有る意味観劇特等席なのでw)

勇者後編2

最後は無事にお客様との記念SSも撮れて公演終了です^^
大勢のお客様に囲まれて、本当に嬉しい瞬間です^^

勇者後編4

こちらは出演スタッフで撮ったSSです。
前列左の養子スパノビが私です^^

最後に頑張った劇団メンバーの皆さんと、そして何よりも
観に来てくれたお客様に、心よりお礼を申し上げます。
お疲れ様でした~^^



オマケの一枚

勇者後編5

RWCの新装備・・・・似合わない・・・よし!安売り決定!
公演のお知らせ♪
ROのお話しです^^

劇団LF(リリカルフェアリー)冬公演

演目 「 勇者の魂(後編) 」

日時 11月7日(土)21時より公演
公演場所 天津国立劇場(天津MAP左下)


私もお世話になっている劇団LFが、今週末に公演します^^
ご都合宜しい方は、是非観に来て下さいね^^待ってますよ~^^
後編ですが、前編を観て無くても解る様な仕様になって
ますので、お誘い合わせの上宜しくお願い致します~^^
犬はバックできるの?♪
日常のお話しです^^

我が家の愛犬マルチーズ(男の子)は、狭い所が好きです^^;
今までも庭で遊んでいて、何度も色々な場所に挟まってます^^;

先日もお仕事から戻ってみると、プランターと植木鉢の
間に挟まって動けなくなって泣いていました^^;

何時もは物をどけて助けるのですか、よく考えたらバックすれば
良いのでは?と思い後ろから声を掛けてみると・・・・・その場で
Uターンしようとします^^;(もちろん挟まっているので無理です)

「バックギアに入れなさい」と言ってみましたけどダメでした^^;

結局、プランターや植木鉢をどけて救助したのですが
犬ってバック出来ないのでしょうか?^^;

Copyright © 2005 夢の彼方へ. all rights reserved.
