MMORPGエミル・クロニクル・オンラインでの 活動日記です~^^
年内ご挨拶♪
いよいよ今年も終りですね~?^^
ROECOでお世話になっている皆様と、メッセ等
お世話になっている皆様に心よりお礼を申し上げます^^
皆様のお陰で、今年も無事に年越し出来そうです^^

新しい年2010年が、皆様にとって良い年になります様に^^
それでは皆様良いお年をお迎え下さいませ^^

2010

来年も、どうかヨロシクお願い致します^^

PS、年の締めくくりに、何か私に一言頂けたら嬉しいです^^
DEM♪
ECOのお話しです^^

先日の大型アップデートで、いよいよECOもサーガ10に突入です^^
今回のアップデートの目玉は、新種族のDEM(機械族)実装です。
専用キャラスロットが増えたので、私も作ってみました^^

オープニングの導入は、こんな感じから始まります。

私はDEM、宿敵ドミ二オン族と戦う為だけに作られた機械人形だ。
私に心は無く名前は製造ナンバーだけ・・・そんな私に指令が下った。
仲間のDEMがドミ二オン族と交戦中で、応援に行けと言うのである。

現場で私が見た物は、ドミ二オンの大部隊では無く、子連れの親子
一歩的に責める仲間のDEMの姿だった。父親は娘の助命だけを願い
凶刃に倒れた。そして仲間が私に言った。「あの女を殺せ」と・・

あの女とは、父親の亡骸にすがる幼い少女の事か?
心が無いはずの私の剣は、仲間であるはずのDEMに向いていた・・

DEM1

つまりプレイヤーキャラのDEMは、裏切り者な訳なのです^^;w
元仲間のDEMに追い詰められて、次元断層に飛び込み目覚めた
所が人間界で、そこからスタートなのです。

DEM2

DEMは、他の種族と育て方が全然違う^^;ので難しいです。
でも、面白い特徴もあって、その代表が変身!wですw

DEM5

DEM3

DEM4

光に包まれると、瞬時に戦闘モードに変身します^^
公式の説明では、人の姿は擬態で機械の姿が本当の姿らしいですw


オマケの一枚

DEM7

実装当日のDEM広場の様子です。
DEMだらけで重くて動けませんでした^^;


姉妹達の旅は続きます。
ゴミ箱とリアルペット♪
日常のお話しです^^

休日出勤を終えて帰宅した私。庭で元気に愛犬マルチーズ君
出迎えてくれました^^ うん、今日も無事で何よりです~^^

夕食の準備までの時間が、私の貴重な自分の時間です^^
ECOで、PT友の海さんともお会い出来て、何処か行こうか?と
相談している時に事件?は起りました^^;

突然、愛犬が庭で異常事態発生!鳴き^^;を始めました^^;
庭に出て呼んでみても姿を現さない??一体何が??

家の裏に回ってみると、ゴミ箱(プラスチック製でかなり大きい)が
裏返っていて、その中から愛犬の声が・・^^;

どうやら、ゴミ箱にじゃれついていたら自分の方にひっくり返って
来て、
そのまま中に閉じ込められた様^^;でした^^;

助け出してみると・・・尻尾をブンブン!振りながら甘えてました。
よほど怖かったのでしょうねえ・・^^;w

拡声器?♪
ECOのお話しです^^

マイストライカー(ROで言うハンター)が、ジョブチェンジして
ガンナー(ROで言うガンスリ?)になりました^^

ガンナー1

を持つこれが・・・

ガンナー2

こんな感じになりました。
銃で戦う職なのですが・・・手に持つ武器が
私には銃では無くて拡声器に見えます^^;w

ガンナー3

武器を構えると、こんなポーズになるのですが、やはり私には
銃には全然見えません~^^;w
私がなのでしょうか?^^;皆さんのご意見をお聞かせ下さいです^^;


オマケの一枚^^

ガンナー5

マイエッチャンター(ROで言う付与セージ?)もレベルアップして
遂に巫女服が着られる様になりました^^
お正月は神社でアルバイト?が出来たらいいのに・・・w


姉妹達の旅は続きます。
アニバ帽子♪
ROのお話しです^^

フィゲルレース場で仲良くして頂いているお友達から
アニバ記念の帽子を頂きました~^^

フィゲルから出ない私は、もちろん自分ではクエは
やっていません^^;w
 何処で受けるのかも知りません^^;

アニバ帽子1

アチャ(92レベル)で被ってみました^^お気に入りです^^
よし!アチャは光るまでこの装備に決定!^^w

簡単に頂いてしまいましたが、この帽子を手に入れるクエが
長いクエなのか?短いクエなのか?すら知らない私です^^;
皆さん^^は、このクエやりましたか?

わらしべ長者♪
ECOのお話しです^^

先日、ケミ首都を歩いていると、面白そうな個人看板
出している人を見かけました^^

わらしべ長者への道 ○と何かを交換してくれる人

こんな感じの個人看板で、○の部分は白い軍服EX&骨
だったりするのですが、相場の安定していないECOでは
かなり微妙^^;な品物ですw

でも、ユーザーイベントとしては面白そうなので、私も参加
ですw 手持ちのイリスカードと交換しました^^

わらしべ3

交換したアイテムを装備すると、こんな感じですw
その後、数日が過ぎた有る日、ケミにメールが届きました。

わらしべ4

私を覚えていてくれたのも嬉しいですが・・達成内容凄すぎ~!w

わらしべ1

マイセージの足元に落ちているのかゼリコで、ROで言うとゼロピです。
もちろん安値で、露店で売っている人はまず居ませんw

わらしべ2

で、これが暁の白鰐丸です。レアの騎乗ペットで、露店の相場だと
40M~100M以上だったりします^^;

まさにわらしべ長者です。でも、こんなユーザーイベントも楽しい
ですね^^ROでも出来るかもですね?ww
イベントを考え付く人って凄いなあと思った私でした^^


姉妹達の旅は続きます。


Gマスターの役目?
ROのお話しです^^

私がマスターの魅了の鎖Gは、発足してからは長いものの
マスターがモンスターレース三昧と言う事もあり過疎化が進み
今ではメンバーの半分が休止状態だったりします^^;

最近、私が思うのは「マスターの役目って何だろう?」と言う事。

何時も見ていよう^^

私、個人としては「メンバーさんを、ちゃんと見ている事」だと思ってます。

低接続の私ですが、毎日のギルドチェックは欠かした事はありません。
レベルが上がった人は居ないか?抜けた人は居ないか?
必ず毎日一回はオンしてます(誰も居ないのが普通になってますが・・^^;)

皆さんはマスターの役目って何だと思いますか?
ご意見を聞かせて頂けると、とても嬉しく思います^^

宝の持ち腐れ♪
ECOのお話しです^^

かなり前から作っていたブレイドマスター用の武器完成しました^^
過上精錬&C挿し武器なのですが、中々カードが露店で集まらず
年内は無理かと思っていたのですが、無事完成しました^^
使ったカードは以下の通り^^

ゲリエール7
ゲリエール9
ゲリエール8
ゲリエール10
ゲリエール1

このカードを挿した武器はゲリエールブレードと言う90レベル用の
武器
です。武器説明はこんな感じです~^^

ゲリエール4

で、この武器にカードを挿すと、こんな感じです^^

ゲリエール11

ECOユーザー以外の方は、内容が解りづらいのですが、カード効果
こんな感じです~^^まあまあの武器と思って下さいですw

ゲリエール2

ゲリエール5

見た目は、こんな感じの武器です。肉厚で重そうです~^^;
武器と言うよりかは、私には工芸品に見えます^^;w
皆さんには、どんな武器に見えてますか?^^

問題は、私のブレイドマスターは狩りをしないのです^^;w
なので、この武器を「宝の持ち腐れ剣」と命名しました^^;w
製作日数四ヶ月で、製作費用500Mでした~^^w

使う人居たら貸しますよ^^(アドさんラシさんとか?^^w)


姉妹達の旅は続きます。

キャラ投票♪
ROのお話しです^^

私もお世話になっている劇団リリカルフェアリーが、今年
最後の「勇者の魂(前、後編)」を公演したのは記憶に新しい
のですが、公演後に、劇団長のルルさんキャラ投票の企画を
ご自分のHPで始めました。で、その結果発表がUPされました。

まずはリンクから「ルルる~む」をご覧下さいです^^
日記の中に結果発表があります(日記は三日で過去ログになります)
これは劇中に出演したキャラの人気投票の企画なのですが・・

私(ラナンシー)に5票もの票が入ってる^^;

もの凄く驚きました・・・・心臓が止るとか思いました~^^;w
劇団長のルルさんから見ても何だかよく解らない結果wですw

裏ではタイムキーパーなどやっていましたが、ほとんど動きの
無い銀幕妖精の私が、票を頂けるとは感動です^^

多分、ここを見て下さっている皆様の票と思いまして、改めて
お礼を申し上げます^^ありがとうございました^^

PS、私に入れて下さった方のコメントの「萌え」って一体^^;w
   飴をくわえている養子スパノビって萌えなのでしょうか?^^;w

Copyright © 2005 夢の彼方へ. all rights reserved.
