MMORPGエミル・クロニクル・オンラインでの 活動日記です~^^
マッサージ♪
日常のお話しです^^

電気ポットが壊れたので、弟と家電量販店に出かけました^^
何時もの様に、弟にお金渡してお任せモードですw

店内のウロウロしていると、マッサージチェアの体験コーナー
あって、メーカーの人?が「お試しどうぞ^^」と私に・・・。
ぱっと見清潔なシーツもかかっていて、服が汚れる心配も
なさそうなので、ちょっと座ってみましたw

体の小さい私は、この手のマッサージはサイズが合わなくて
妙な所(頭のてっぺんとかw)を叩かれたりする^^;のですが
自動で相手のサイズに合わすそうです・・時代の進歩ですねw

で、お試ししてみるとかなり気持ちが良い^^のです^^
しばらく経って・・・妙な振動?が、と思ったら・・・・でした。

電気ポットを購入して私を探していたら、マッサージチェアで
眠りこけている私^^;と、起こして良いのか解らなくて
困っているメーカーの人?を発見したそうです^^;w

弟に揺り起こされた(これが妙な振動の正体w)私は、逃げる様に
帰りました^^;かなり恥ずかしかった体験でした~^^;w

ECO百景♪
ECOのお話しです^^

ECOの世界で一番綺麗な景色は何処?と訊かれたら
私は迷わずアンデット城と答えるでしょう^^w
やはりお城というのは、になります^^

アンデット城1

私はナイトでよく狩りに行くのですが、外から見ても良し
中に入って見ても良しの、なかなかの景観です^^

アンデット城2
アンデット城3

アンデット城中庭でのSSなのですがいかがですか?
重厚なムードが有ると私は思うのですが・・・w

アンデット城4

ここのモンスはモチロン闇属性なので、聖属性武器で戦います^^

暗いムードの中でピンクの職業専用服が映えるナイトですが
実は・・ECOのナイトは闇属性wだったりします~ww
闇同士なので被ダメが少なくて楽な狩場wなのです実はw
(聖属性モンスが相手だとホリーライトで大ダメージ受けますw)

アンデット城5

ROでもナイトと言えば聖とか光のイメージ?が有ると思うのですが
ECOナイトは、スカートを翻して今日も闇の世界wで戦います^^


姉妹達の旅は続きます。
観劇で感激♪
ROのお話しです^^

告知でも書いたSes鯖の劇団ネンカラス様の公演を観て
来ました^^予想通りの、素晴らしい有意義な時間でした^^

ネンカラス様1

純粋なシリアスストーリーなシナリオで、じっくり魅せる!的な
進行で観客を魅了します^^ 少人数劇団なので語り部的な
感はいがめませんでしたが、感動的な素晴らしいシナリオでした^^

ネンカラス様2

一年三ヶ月ぶりの公演と言う事なのですが、この観客動員数
の凄さ!
は圧倒的です^^その劇団としての実力を伺えます^^

リディア組6名(劇団関係者4人+私の大事なお友達2人)での
観劇でしたが、初めて劇団関係者PTに入ったお二人の、雪さんと
艦長さんは、あれはこーだ!あそこはこうでは!?と、やかましく
観劇する劇団PTに驚いた事でしょう?^^;w


劇団ネンカラスの皆様、公演お疲れ様でした^^
演劇本日公演♪
ROのお話しです^^

ROの演劇告知です^^

「 劇団ネンカラス 」第三回公演

演目「 護りたいもの 」

日時 Ses鯖にて、3月20日(土)
    ( 本日 )22時より開演

場所 アルベルタ特設ステージ
( アルベルタ南東 )

劇団ネンカラス2

いよいよ劇団ネンカラスさんが本日公演です^^
お金の無いノビさんでも、21時30分からプロ南から送迎ポタ
出ますのでSesにキャラ居ない方も、是非ノビさん作って観に来て
下さいね^^


劇団ネンカラス1

私も上記キャラの剣士の護雪(みゆき)で観劇します^^
お時間の有る方は私とご一緒に観劇をぜひ~^^

W転生と孤独な剣士♪
ROのお話しです^^

レース場のお友達転生&転職しました^^
しかも驚いた事に2キャラ同時に転生&転職です^^

雪さん2

無事に転生ノビさんになりました^^ルルさんと私で祝福です^^

雪さん4

雪さん1

そして遂に!HP&ジプシーに転職です^^思わず本音が出る
私ですw 改めて2キャラ転生&転職おめでとうございました^^
私がお祝いにプレゼントした紫箱から青箱出していたのは愛嬌です^^w

雪さん6

私もジプシーを出して見る・・w 自分以外のジプシーを
こんなに近くで見るのは何年ぶりかしら?^^;w
居る様で居ないのですよ・・・ジプシーって^^;


オマケの一枚

雪さん5

Ses鯖のマイ剣士です。現在41レベルです。
わーい^^雛壇を独り占めよ!!でも・・・寂しい;;
今日も一緒に座ってくれる相方も友達も居ない剣士でした^^;

Ses鯖の劇団ネンカラス様の公演まで、あと二日です^^
変な夢?♪
日常のお話しです^^

先日みた変な夢のお話しなどを一つw
私は男女3対3で合コンをやっていましたw
そこでは私は何故か関西弁を使う大柄な女でした^^;
(もちろんリアで、そんな知り合いはいませんw)

他の人たちもまったく知らない顔で、男性達のお目当ての
女の子もグラビアアイドルみたいに可愛い子でしたが
知らない顔でした。様は私を含む二人は引き立て役ですw

突然男性の一人が「五千円落とした!」と騒ぎ出し、私が
「それぐらいおごってあげるから私と飲みに行こうよ!」と
注、上記のセリフは確かに関西弁で言ったと思うw)
その男性の背中を笑いながらバシバシ叩いていたw

その小柄な男性(私が大女だったw)と一緒に歩いていると
男性が良い店に心当たりがあると言ったので着いて行くと
到着したのは何故かです。(これも知らない駅?w)

男性が立っていたのは駅前の立ち飲み!歩み寄った私は
「なんで良い店がここなのよ!そもそも店じゃ無いじゃない!」
注、このセリフも確か関西弁で言ったと思う^^;w
と、男性の後ろ頭をバシーン!と叩いていました^^;
私ってそんな凄い事が出切る人だったのか・・・^^;ww

この夢にどんな意味があったのか?謎です?w

演劇の灯 その2♪
ROのお話しです^^ 演劇告知です^^

「 劇団ネンカラス 」第三回公演

演目「 護りたいもの 」

日時 Ses鯖にて、3月20日(土)
    22時より開演


場所 アルベルタ特設ステージ
    (アルベルタMAP南東)


最後の公演を行った劇団もあれば、一年ぶりに公演を
再会する劇団もあります^^他鯖でも観劇はノビさんでOKなので
リディアの皆さんもノビさん作って、ぜひ!観に来て下さいね^^
もちろん私もSes鯖にキャラ作りました^^w
私と一緒に観劇しませんか~?^^

RO演劇の灯は不滅です^^
演劇の灯♪
ROのお話しです^^

先日、ヘイム鯖でご活躍している劇団すまいる様の公演を
観に行きました^^ 私はROでの演劇は大好きなので
とても楽しみにしていた公演です^^

演目『Luminous Point』

ロボットと人間の暖かい絆を表現した、とても素晴らしい公演でした^^

すまいる2

とにかくシナリオが素晴らしい!^^の一言です^^
もちろん劇団員さんの、素敵な演技に支えられての事
ですが、とても有意義な楽しい時間を過ごす事が出来ました^^

すまいる3

残念ながら、今回が最終公演だったのですが、素敵な劇団
想い出は、きっと何時までも残ると私は思います^^

団長さん&劇団員の皆様、今まで本当にお疲れ様でした^^

魔法メイド♪
ECOのお話しです^^

前回記事の杖の融合のコメントを参考に長い杖
作ってみました^^(コメント頂いたお二方ありがとうございました)

ついでに服も融合して、何か特色を持たそうと考えたのですが・・・・
色々考えた結果最終的な狩場装備は以下で決定^^

魔法メイド

魔法メイド?^^;

姉妹達の旅は続きます。
長い杖か?魔女っ子杖か?
ECOのお話しです^^

マイセージ(ROで言うウィズ)が、90レベル達成しました^^
10レベルごとに武器が変るので、いよいよ90杖を装備出来ます^^

セージ902

で、これが90レベル用の杖なのですが・・見た目が地味^^;
そんな時は、ECOの売りの一つでもある融合(武器や防具の
見た目を変える)なのですが、私の好みとしては・・・

セージ904

こんな感じの長い杖か?

セージ903

魔女っ子杖wなのですが、どちらも捨てがたいですw
実際に大魔法を使って、アクションを比較してみると・・・

セージ905

魔法が発動すると、長い杖はいかにもそれらしくて良い感じです^^

セージ906

かたや魔女っ子杖も、くるくると体が回転しながら発動するので
可愛いです^^皆さんは、どちらが良いと思いますか?^^
優柔不断な私なので、ご意見の多い方で融合しますww


オマケの一枚

セージ901

以前の記事でも書いた憑依落ち(自分の武器や防具に憑依して
そのまま落ちて、誰かがそれを拾って使ってくれると、本人がOFFでも
経験点が入る方法)を、92レベルからやっていたマイブレイドマスター
憑依落ちだけで何もしなくて96レベル達成です^^;


姉妹達の旅は続きます。
Copyright © 2005 夢の彼方へ. all rights reserved.
