MMORPGエミル・クロニクル・オンラインでの 活動日記です~^^
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
お酒のお話し♪
日常のお話しです^^

お酒好きな叔父が、お酒を持って泊り込みに来ました^^
目的は、お酒を飲みながら弟とオタク話をする事ですw

叔父の家族は、奥さんと娘さん二人ですが、奥さんも娘さんも
まったくオタクに興味の無い人なので張り合いの無い様です^^;

そんな叔父がワインを持って来ました。
二本持って来たのですが、片方は1500円のワインで、もう片方は
10000円以上のワインだそうです^^;

高い方を飲んで当ててみせる!と言うので、ワイングラスに
二つを入れて出してみた所まったく当たりませんでした^^;w

「酒は酔っ払えればそれでいいべ^^」と叔父^^;

この時点でワインは諦めて、我が家にキープしてある日本酒
私の作るレンコンの唐辛子あんかけ(オリジナルの辛党の人
用のおつまみ)を食べながら「飲んべ理論w」で落ちですw

この記事へのコメント
あの料理酒飲んだおじ様ですか・・・w
でもお酒はさっぱりなので目利きは無理でしょうねぇ^^;
もし出来るとしたらお刺身ぐらいでしょうか・・・w(誰でも出来ると思いますが)
アドネード[URL] 2009/05/14(木) 21:42 [EDIT]
料理酒を飲んだすごい叔父様・・・w
俺はお酒弱すぎでチューハイ缶一本空けれない感じです(苦笑
アルコールの臭いが鼻に抜けてくるのも苦手です;w;

けど最近は梅酒をちびちび飲むときも・・・w
おつまみとかいいなぁ~
機会があれば作ってください!!(ぉぃ
菊原(ユアン)[URL] 2009/05/14(木) 23:34 [EDIT]
>アドさん^^
ですです~^^そのおじ様ですww
私もお酒は弱いですけど味は結構解りますよ~^^
この時にも私も二つのワインを試したのですけど
”ひっかけ”で同じワインが二つだったのを見抜き
ましたよ~^^w

お刺身の方が難しいと思いますよ~^^;
味でマグロの種類とか私は解りません~w

>菊原さん^^
そうなのですw2008年の9月の過去日記参照ですw
私も基本はお酒はダメですね~すぐ顔に出るし^^;w

梅酒は体に良いですからね~^^
自分で作るのも楽しいですよね~?^^

おつまみは、お酒好きな人は辛いもを喜ぶので
味はそっち方面で、後は余所見しながらでも
食べられる様に工夫するのがコツですね~^^
爪楊枝に一つ一つ挿すとかですw

もし菊原さんが私の作ったおつまみ食べて
美味しいと言ったら、私の中では「飲んべだw」と
認識されちゃいますよ~ww



ジニー[URL] 2009/05/15(金) 17:45 [EDIT]
話が共有できないのはつらいだろうな~
うちの家族は母親が結構なオタク?なもので話があって助かりますよ。
ゲームの話とか出来ますしね~
コロっち[URL] 2009/05/15(金) 22:39 [EDIT]
>コロっちさん^^
そうなのですよね・・・オタク的に凄い物を手に入れても
それを見せても家族は無反応なので、我が家にまで
やって来て反応を楽しんでいるのです叔父は^^;w

実際、私も叔父宅に何度もお邪魔してますが、叔父
の家で見る本人と、我が家で見る人ととでは別人の
様です~^^;我が家では少年の目をしてますw
ジニー[URL] 2009/05/16(土) 07:42 [EDIT]
少年の目…というか
単にヨッパなのではないですか!?

とヨッパが勘ぐってみます。
(最近は節約のため、あまり飲んでないですが)
艦長[URL] 2009/05/17(日) 01:22 [EDIT]
>艦長さん^^
まあ確かに、ただの酔っぱらいさんかもですね~w
お酒を飲む艦長さんがおっしゃるなら間違い無いと
思いますよ~^^w

お仕事ご苦労様でした~^^お酒飲んでゆっくり
休んで下さいね~^^
ジニー[URL] 2009/05/17(日) 07:41 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 夢の彼方へ. all rights reserved.
